スポンサードリンク

2009/04/14

W650オーナーズクラブ:埼玉MT inサイボクハム(1)

4/12(日)、W650オーナーズクラブ関東支部のミーティングに参加してきました。
今年はこのMTをKickOffとし、(できれば)毎月1回お気楽なミーティングを各県持ち回りでやりましょうというお話しがあり、今回はその1発目。埼玉ミーティングinサイボクハムです。

事前の参加表明も割と多く、それなりに台数が集まりそうで楽しみです♪

が、前日までの初夏を思わせる陽気はどこ吹く風。
当日朝の天気はひんやりとした曇り空。冬支度で出発です。

s-P1020790.jpg

今回はW650オーナーズクラブに入会検討中の Jun さんが一緒に参加するため、川越ICにて10時に待ち合わせ。ということで9時前に自宅を出て、下道で練馬⇒関越⇒川越ICというルートです。

練馬までの道のりは比較的混雑もなく。

s-P1020792.jpg

環七⇒R122⇒環八と、ひた走ります。
そのストイックなまでの我が走りは、他を寄せ付けずに疾風のごとく・・・なんてかっこいいことはなく、80kmも出して右手にカメラを握り、左手でクラッチを切ると以外とハンドルがふらつくことに気付いたり(汗)。
ですがブログのネタとしては多少無茶も致します。危ないけど。
そうして撮ったのが・・・


続きを読む
posted by わぱお at 01:00 | Comment(12) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/04/08

W650生活的:WAX(ワックス)がけ

春来たりなば、夏遠からじ。

な今日この頃、皆様そろそろ動き始めているようです。
最高気温が20℃近くに上がる日も多く、桜も満開でいよいよバイクシーズン到来ですね。

ということでこれからガンガン走るということで、まずはW650をキレイに。

年末に激安で購入した(汗)WAXを試してみます。

こちら、クリンビューの液体ワックス。

wax1.jpg

ワックスのみならず、塗布用の専用スポンジ×Aも同梱されております。
軽く水洗いしたあとに、まずはこれに染み込ませ・・・

wax2.jpg

すばやく塗るっ!

wax3.jpg

液体なので塗りやすいし、楽チン♪

で・・・、

続きを読む
posted by わぱお at 00:34 | Comment(6) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/29

W650オーナーズクラブ権現堂プチミーティング(2)

W650オーナーズクラブ権現堂プチミーティング(1)はこちら

〜前回からの続き〜

雨の中集まったW650オーナーズクラブの仲間達。
しばしその場で談笑し、W650話しに花を咲かせます。

gongendo_6.jpg

ここらが地元のGッサンの

「少し走ったところに有名なソバ屋があるからどう?」

との提案で、一同走り出します。
短いですが、この移動が本日唯一の全員での走りです(笑)
ふと気がつけば、雨も上がり・・・。

gongendo_7.jpg

4台のW650(+クルマ1台)は歯切れのよいサウンドを響かせ、一路そば屋へ向かいます。

10分程走ってそば屋に到着〜。

gongendo_8.jpg

はてさて、どんなそば屋なんでしょうか。



続きを読む
posted by わぱお at 00:15 | Comment(21) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/19

W650オーナーズクラブ権現堂プチミーティング(1)

先週の土曜日、所属するW650オーナーズクラブのメンバー数人で軽く駄弁りましょうということで、埼玉県幸手市にある権現堂というところに集まることにしました。
ここは桜が見ものだということですが、残念見ごろにはまだちと早いです。

で、雨。

gongendo_1.jpg

前日までの予報によると雨は昼ごろまでには止み、最高気温は16℃まで上昇するということでした。
待ち合わせが13時ということで、自宅を出る頃にはなんとか止んでくれれば・・・と思っていたのですがこの感じ。。
でもまぁ久々のW650だし、走り出せばそこはそれ、テンションも↑〜♪

ひたすら国道4号線を北上します。

途中、給油。
リザーブに切り替えてからフットサルに行ったくらいなので、もう底は近いはず。。止まらないうちにお食事です。

gongendo_2.jpg

いやー。ひさびさのW650、水も滴るイイ男(?)です。

gongendo_3.jpg

そしていざ北へ。

続きを読む
posted by わぱお at 00:40 | Comment(14) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/03

W650生活的フットサル

久々の更新になってしまいました。
先日の晴れた土曜日、仕事関係の人たちとのフットサル大会に参加してきました。

もちろんW650でフットサル場へ。

footsal1.jpg

ちなみにフットサルなんぞは初めてでして。。
昔から野球な人間で、足技はからっきし。。
おまけに明らかに基礎体力&練習不足(笑)

footsal2.jpg

リーグ戦&トーナメントで合計5試合。


え?試合の結果ですか?


いやー、やっぱりスポーツって、いいですよね!
そしてW650、やっぱりサイコーですっ!


(ダントツ下から1位でした...orz)


で、話しはW650ですが、タンク内がからっぽになったから、イリジウムプラグに交換しようか、オイル交換が先か、思案中です。

posted by わぱお at 00:27 | Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/22

W650生活的:牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(3)

牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(1)
牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(2)

さて、お待たせしました牛久大仏ツーリングの最終章。
Mーキンさんとの約束の時間ギリギリになってようやく大仏さんの足元に到着しました。

ushiku_23.jpg

そしてそこには鮮やかなグリーンのカスタムされたW650がっ。

ushiku_19.jpg

ushiku_20.jpg

なるほどー。
写真では見た事ありましたが、生Mーキンさん号は初めてです。
細かいとこまで手が入ってますねー。

続きを読む
posted by わぱお at 00:14 | Comment(6) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/18

W650生活的:牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(2)

牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(1)はこちら
牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(3)はこちら

さてさて、小春日和どころか初夏?ってな感じさえするバレンタインの土曜日、一路茨城は牛久へ向かいます。

千葉から茨城に入って少々のところでW650を左に停め、地図を確認。
と、そこは浅間山荘事件の雄、カップヌードルが日々生み出されている日清食品の関東工場前でした。

ushiku_8.jpg

巨大なカップヌードルの煙突からは、もうもうと・・・水蒸気ですな。あれは。

ushiku_9.jpg

いろいろとカップラーメンは試したけれど、結局はカップヌードルかなと・・・同じ意見をいろんな方からも聞きます。
キャンプツーリング行って川原のほとり辺りで、コンロで沸かしたお湯を入れたカップヌードルをW650の前ですする。考えただけでうまそー!(笑)

で、話しは戻って、、再度北上を続けます。
しばらく走ると・・・

続きを読む
posted by わぱお at 00:33 | Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/15

W650生活的:牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(1)

前日に西日本で吹き荒れた春一番と、大きく張り出した高気圧のおかげ(?)で、バレンタインデーだというのに予想最高気温が20℃オーバー。おまけに晴天とくればW650を駆らない手はありません。

ちょうど日中の時間が空いたので、軽くツーリングを決行。距離的にも近く、前々から行きたかった茨城県牛久市の「牛久大仏」まで軽く走ることにしました。
で、前日にW650オーナーズクラブの掲示板にその予定を書き込んだところ、牛久大仏の近所と言う事で同じ関東甲信支部のMーキンさんがお顔だしいただけるとのこと。以前の岩間ミーティングではニアミスでお会いできなかったので、ツーリングと併せて楽しみが増えました。

ということで世間はバレンタインの中、にしては2月とは思えない最高のバイク日和の中、午前10時頃に出発し、国道6号線(水戸街道)を北へひた走ります。

ushiku_1.jpg

空は快晴!いざ茨城へ!

ushiku_2.jpg

続きを読む
posted by わぱお at 00:41 | Comment(12) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/08

W650チェーンメンテナンス

近頃は寒くてあまりW650の乗れずにいるため、ブログのネタも増えないということで、以前に行ったチェーンのメンテナンスの様子をアップしてみます。

・・・といっても洗浄とグリスアップだけですが。。

s-chain_1.jpg

今回使用したのは、近所の2りんかんで購入した特大のパーツクリーナーと以前ライコランドで購入したチェーン用グリスの「チェーンルブ」。

まずはパーツクリーナーにて古い油とべっとり付着したほこりなどで真っ黒になっているチェーンを洗浄。汚れ受けとして後輪の下にダンボール&新聞紙を敷きます。

s-chain_2.jpg

かなり汚れているため、そりゃもう、たっぷり「これでもかっ!」というくらい入念にパーツクリーナーを吹きかけます。

その結果・・・

W650チェーンメンテナンスの続きを読む
posted by わぱお at 22:42 | Comment(20) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/30

W650タイヤ交換&いいショップみっけ♪の巻

ヤフオクでGETしたDUNLOP TT100が到着し、さて交換と。
以前乗っていたTWのタイヤ交換の際、やっぱりヤフオクで買ったタイヤを持込みで交換してくれたのが近所のNAPSでした。

当然今回もお願いするつもりで、一応電話してみると・・・持込みの交換はできないとのこと・・・。
なんと!!こりゃ予定外。。
では・・・ということでその後何件か問い合わせてみるも、やっぱり持込みの、しかも完全なる新品でないということで断られたり、前後で12000円という高値だったり・・・。タイヤ代より高いし。。

その中でタウンページに載っていた近所のお店に電話してみると、なんとさっきのお店よりも断然安い!!安すぎてちょっと不安になるくらい(笑)
ですがもう、速攻で持ち込みました。
「そんな安くて大丈夫かな〜」と少し心配しながらお店に向かうと・・・一目でそんな不安はなくなりました。

それがこちらのショップ「KAWADA ORIGINAL(カワダ オリジナル)」さんです。

tyre9.jpg

なんといってもファーストインプレッションでW650が2台、目に付いたんです。
そりゃ安心しますよね(笑)
入り口はこんな感じ。

tyre8.jpg
tyre10.jpg

こちらのカワダオリジナルさん、基本的にはSR専門のカスタムショップとのことですが、今後W650も手がけていくとのこと(社長の川田さん談)

にしても社長の川田さん、めちゃいい人で感じいいっす。

で、タイヤ交換自体は当日でも大丈夫とのことでしたが、急いでないし、急に持ってきて悪いな〜と思い、翌日の引き取りにしました。

そして愛車W650を預けます。

続きを読む
posted by わぱお at 00:52 | Comment(11) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

