スポンサードリンク

2011/05/14

W650でNightクルージングinディズニーリゾート

春になり、日が暮れてもだいぶ温かくなったということで、近頃は夜走りが増えております。
先日もふらっと風に誘われ、千葉の夢の国のほとりを走ってまいりました。

まずは環七を。震災以降、夜の道路は空いている気がします。

s-P1010709.jpg

信号待ちで。なんだかカメラ変えてからこのアングル初めてかも。
GF1じゃ走りながらの左手ショットはちと厳しいもんで^^;

s-P1010710.jpg

環七(外回り)を南下し、葛西臨海公園前で左に折れて千葉へ。


橋を渡れば・・・

あっっ!!!

という間に、

s-P1010711.jpg

まずはランドの入り口にて。
なんせ暗いんで、肝心の施設名右側にW650のライトが被ってしまって・・・orz...。

気を取り直して、周遊路をSEA方面へ。

ややや。

わざわざUターンして、背景にはタワーオブテラーが妖しく蒼くその姿を誇示しております。

s-P1010715.jpg

再度クルッとUターンして、SEAのゲート前へ。

s-P1010718.jpg

そしてまた周遊路をぐるっと内回りに走って、停まって。

s-P1010724.jpg

時刻はてっぺん前後でしょうか。
たまにタンデムのバイクや1〜2台の車とすれ違う程度で人の姿はほぼ見えません。

数分〜10数分も走ればディズニートラック1週。
コーヒーもたばこもなにもなし。そもそもたばこは吸わないですが。。

スタート地点でしばしボーっと休憩。

さて、帰りますか。

s-P1010729.jpg

ということで、なんとなく浦安市街を通っていこうかなと思いまして、新浦安駅を廻って帰る途中、ルート確認のため何気なしに寄ったセブンイレブン前・・・。
そこには大地震の爪痕が生々しく残っており、震災被害をリアルに感じました。

s-P1010736.jpg

黒い部分は液状化現象で割れたタイルを直したと思われる部分。

s-P1010737.jpg

その黒い帯は長く長く続いておりました。

s-P1010738.jpg

テレビやネットで被災地の惨状は目にしておりましたが、こうして実際に目の当たりにしてみますと、なんともいえないやりきれない気持ちでいっぱいになりました。

募金と節電くらいの小さな支援しかできませんが、被災地の皆様のご冥福と1日も早い復興をお祈り申し上げます。

s-P1010739.jpg

End...
posted by わぱお at 01:30 | Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
久しぶりっに覗いてたらひさしぶりっに更新されテタヨー^^;

GF1マジええな〜!一枚目はボケのポイント狙ってますよね?
狙わずに、このボカシならマジ欲しい!!そんな訳ないか^^;

わぱおさん、最近は夜走りと一人遊びですか?
わたしも夜走りしたいなぁ〜(><)
Posted by ほっしゃん at 2011年05月22日 17:47
>ほっしゃん♪

ご無沙汰してます〜。

僕にそんな写真の腕があるとお思いですか〜?
GF1 パンケーキレンズ 絞り開放 F1.7(うろ覚え) で撮っただけですよ^^

さあ!ぜひGF1(あ、今はGF2か)の世界へ♪
パナじゃなくてもデジイチはいいですよ〜

なんだか最近はもっぱら夜の一人遊びですね。。。
昼間走る時間がなく...(>_<)
とはいえキャンプ(車)はもう毎月です☆

キャンプツーリング、したいなぁ・・・。
Posted by わぱお at 2011年05月23日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

