スポンサードリンク

2010/11/29

W650で久々の散歩

ここのところ休日もなんやかんやと用事が続いたり、秋も深まりすぎて師走が目の前に迫り、すっかり涼しくなったということもあったりでしばらくバイクに乗れていませんでした。
なんて間にこのブログの写真撮影でもさんざんお世話になったデジカメ(コンデジ)が息子により破壊されたということでカメラの買い替えを余儀なくされ、思い切ってデジタル一眼のPanasonic Lumix GF1を買ってみたりもしてみました。

そこで本日天気の良い日曜の昼下がり、少し時間ができたので新カメラを持ってぶらりとお散歩。
近所のホームセンターにキャンプ道具を覗きに行き、その後少しだけ都外に出てそれっぽい場所で撮影してみました。
新カメラでは初のW650を撮影です。

s-P1000432.jpg


Lumix GF1を買う際は、同じくLumixのLX3 or LX5(一眼風のコンデジ)と散々迷った挙句に「やはり一眼を!」ということでミラーレス一眼のGF1を思い切って購入してみました。

20101128_3.jpg

僕が買ったGF1はGF1ユーザーに評判のいいパンケーキレンズのセットで、20mm /F1.7という明るいレンズながら厚みは薄く、携帯性もGoodなシロモンです。
知識や腕がなくてもそれなりに一眼らしい写真も撮れていまうという、カメラ素人の僕にもちょうどよい入門機でありながら、玄人からも評価の高い名機なのであります。


s-P1000435.jpg

ということで、いくら都心からははずれているとはいえ、そこは一応23区内の都内。なかなかバイクを停めて撮影できる良いロケーションはありませんが、少し走って彩の国に入ってみると一応こんなところもあるので撮ってみたしだいです。

s-P1000439.jpg


さて、いよいよ12月ももうすぐ。
今年も残すところ1ヶ月となりますね。

冷え込みも厳しくなり、仕事の追い込みと連戦となる忘年会を目前に、皆様も風邪など召されませんようご自愛くださいませ。



ん?今日の記事は少ししっとりかな(笑)
posted by わぱお at 00:30 | Comment(7) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
せつないぜ、わぱおちゃん!
来年こそ時間付くって一緒に遊ぼうぜ!
Posted by 茨城のしげ at 2010年11月29日 22:46
>しげさん

ご無沙汰してます!
来年は少し暖かくなったら箱根に行って芦ノ湖スカイラインを走りたいです。
連れてってください(笑)
Posted by わぱお at 2010年11月29日 23:50
GF1いいなぁ。

ダブロクのシャープなフォーカスとボケた背景が綺麗ですね^^

私もモデル末期のリコーCX3に鞍替えしたけど20mmレンズ壁l・`)ホスィ…
Posted by ほっしゃん at 2010年12月01日 21:48
>ほっしゃんさん

リコーCX3もよさそうですね。
GF1、やっぱりパナのハイエンドコンデジLX5と悩んだ挙句にこちらにしてよかったと思えるシロモノです。

が、コンパクトなミラーレス一眼とはいえそこは一眼。
当ブログお得意の走行中撮影が左手では厳しいのでちょっと無理かな〜と。。

写真の腕は撮りまくってもっと磨きます!(笑)
Posted by わぱお at 2010年12月02日 16:56
私はCX3の前にCyber−ShotDSC−H3というハイスペック(当時は)コンデジを使ってたけどバイクだとレンズキャップがあるのがメンドい…。で、もっと簡単でラクチンなキャ〜メラでCX3にしました。
わぱおさんみたいに走行中のショットが撮れる!!
と。
…アハハ片手運転もわき見もできひんかった!!!^^;

デジカメは半年毎に買い換えたくなります(><)コマッタァ…。
Posted by ほっしゃん at 2010年12月02日 19:42
1眼レフいいですね!
もともとわぱおさん、写真取るの上手いですよね。
鬼に金棒ですな〜(^^)
Posted by ともちゃん at 2010年12月07日 21:03
>ともちゃん

いやいや、写真撮るのうまくないですよ〜。。。
ウマくなるように撮りまくって練習します!

tetsuさんのブログ見て、研究しないと。

にしても今後このブログはさらに写真重視で、記事の文章そっちのけになってしまいそうです(汗
Posted by わぱお at 2010年12月08日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

