スポンサードリンク

2009/12/06

W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-最終話

気がつけば半年放置してしまっていたこのブログ。
にも関わらず、いろいろな方からコメントをいただいておりました。
そしてずっとブログや写真のお手本としていたtetsuさんや、オーナーズクラブの仲間達からも復活しなさいというお言葉をいただき、まぁ少なくとも全国ミーティングの話しくらいは完結させて年を越したいなということで、ようやく本日思い立ち完結いたします。

とはいえもはや半年前のツーリング。。
詳細は省かせていただき、流れを・・・苦笑

zenkoku_2-2

全国ミーティング2日目。
朝6時半に起床後、みんなで朝食を。

まぁ細かい話は置いといて、メインイベントの全員走行は帰りの東京方面とはちょっと違う方向でして、そちらには寄らずに帰路につくことにしました。
で、帰りは同じく全員走行不参加の関東組のアニキ、「しげさん」と2人で帰ることに。

朝の9時に宿を出発。一路関東へ。

zenkoku_2-3.jpg

えっと・・・細かいルートはいいとして、とにかく名神にて名古屋を抜け、東名へ。

しかしここでトラブル発生!!?

なにやら走っているとどこからか「ゴロンゴロン」と一定のタイミングで不穏な振動が・・・。
その振動のタイミングを見ていると、どうやらチェーンから出ているもよう。。

うーん。。これはまずい。。
高速だし、切れたらどうしよう・・・。
ってなもんで、しげさんに伝えると、男しげさん「んじゃゆっく帰ろうや」と言ってくれ、90km走行の僕に付き合ってくれました。

そんなこんなでなんとか浜名湖PAに到着。

zenkoku_2-4.jpg

えっと・・・このとき時刻は確か・・・1時くらいだったかな?
おみやげ買って括り付け、2台はスローペースで東京方面へ向かいました。

その後も何度かPAで小休憩し、バイクを労わりながら、そして前日の楽しかった宴と仲間達との交流を思いながら家路につきました。
ちなみにゴロンゴロンの振動は、後日チェーン洗浄してグリスアップしたらきれいになくなりました。

ということで、これまでで一番の、そして初の1泊ロングツーリング。
いろいろな人に出会い、いろいろなモノを見て、いろいろな空気を感じて走ったこの全国ミーティングのツーリング。
仲間達との再会を誓い、また来年富山での全国ミーティングに参加できたらいいなと思います。

さすがに時間が開きすぎて、細かい部分はだいぶ端折っていたりしましたが、ひとまずこれにて全国ミーティングの話は完結です。

7月のボンさん宅でのフロントフォークオイル交換のメンテツーや、9月のシルバーWeekにJunさんとしげさんとの3台で行った奥秩父ツーリングなど、ブログネタ的には溜まりに溜まっているのですが、なにせ現在仕事が忙しすぎてすぐには更新できなそうですがなんとかまた近いうちに記事アップしたいと思います。

ではまたの更新まで、今しばらくお待ちくださいませ・・・。

zenkoku_2-5.jpg


2日間の総走行距離・・・1100km。
zenkoku_2-6.jpg
posted by わぱお at 00:49 | Comment(8) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
ついに完結しましたね!

思えば、俺もわぱおさん達と琵琶湖に行って、
それから神戸に行ったのが遠い昔のような気がします(笑)

気が早いですが、来年の全国は一緒に行きたいですね!
Posted by Jun at 2009年12月06日 21:39
完結お疲れ様でした!
プレッシャーで大変だったね。


色々と煩わしいコトもあるけど生身で一緒に過ごす時間が一番心に残るんだな〜と感じた一年でした。
来年もまた北陸で生わぱおさんとバカ言って一杯やりたいね^^/
Posted by ほっしゃん at 2009年12月06日 22:37
復活おめでとうございます。
自分も元は関東生まれの関東育ち。いずれどこかでお遭いすることもあるかと思われます。
その際はどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by tetsu at 2009年12月07日 00:18
やっと完結編が出ましたね。めでたし・めでたしで長編お疲れ様!2010年の北陸待ってます。金欠で野宿しても宴会に乱入予定、その時は宜しく!!
Posted by キクサ at 2009年12月07日 18:07
>Junさん

ですよねー。。
ずいぶん昔の気がしますが、この半年は早かった〜(笑)
ぜひ来年もご一緒しましょう!



>ほっしゃんさん

ご無沙汰です!
なんだかさっぱりしない完結で申しわけないです。。
でもまぁ、終わらないよりはいいと思いまして(笑)
ほっしゃんさんも少し元気ないようにお見受けしますが、大丈夫ですか!?
来年北陸で、充電しますかっ!(笑)



>tetsuさん

初コメント(というか初訪問!?)ありがとうございます!
tetsuさんにご覧いただけるなんて・・・涙
お恥ずかしいかぎりですけど。。

いつか生tetsuさんにお目にかかれればW6人生思い残すことはありません。(笑)

今後ともよろしくお願いします!



>キクサさん

ご無沙汰しております!
ほんと、なんだかモヤモヤな完結で申しわけないです。。
ぜひ来年の北陸こそは、ご一緒させていただければと思います!!



Posted by わぱお at 2009年12月08日 21:36
岩間MT&超大作の完結お疲れでした!!
来年もいろいろと盛り上がりましょう!!



Posted by マーキン at 2009年12月11日 09:17
いや〜、ついに復活ですね!
どうしたのかと思って心配しておりました…。
仕事も忙しかったり大変ですね。

来年もぜひ!また会いましょう!!
Posted by ともちゃん at 2009年12月13日 21:02
いや〜、ついに復活ですね!
どうしたのかと思って心配しておりました…。
仕事も忙しかったり大変ですね。。

来年もぜひ!また会いましょう!!
Posted by ともちゃん at 2009年12月13日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。