スポンサードリンク

2009/06/03

W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その6

前回記事(W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その5)はこちら

Ami français, bonjour

彦根城を出た僕らは再び名神高速に乗り、西へ。
同じ湖のほとりなはずなのに、70kmもある琵琶湖。
素直にデカさに驚きです。

名神を西へ走ること30分ほどで大津ICに到着。
ここからは一般道で全国MTの集合場所へ向かいます。

しばし走って・・・
琵琶湖大橋!

zenkoku_1-48.jpg

でかい琵琶湖にかかる大橋なれど、すぼんだ箇所に架けられたその橋は、それほど「大橋」でもなく。
感覚的には東京のレインボーブリッジや横浜のベイブリッジの方がデカイと思われます。

ですが・・・

渡ると右手に観覧車!(本日2度目

zenkoku_1-50.jpg

左手にはJunさん!

zenkoku_1-50b.jpg

そしてそして、小さい大橋を渡って10分ほど、ようやくようやく目的地に到着〜!!

zenkoku_1-52.jpg

そう、ビューロッジ。
いや、相槌打つ必要はないですが、ビューロッジ。
時刻はすでに17時くらいでした。

zenkoku_1-51.jpg

そして駐車場には・・・


大量のW650。

zenkoku_1-53.jpg

そこかしこにW650。

zenkoku_1-54.jpg

ひたすらW650・・・W650・・W650。

その中で、いつもメーリングリストのSNS(freeML)でお世話になっているともちゃんさんとほっしゃんさんにご対〜面〜♪皆さんほぼイメージどおりでした。

そして見渡すとほっしゃん号!!!
タンクカラー、かっこいい!シングルシートも似合ってる!

zenkoku_1-55.jpg

こちらはともちゃん号!

zenkoku_1-56.jpg

みんなビカビカです。

zenkoku_1-57.jpg

zenkoku_1-59.jpg


しばしW650の森を彷徨い、談義を交わし、夜の宴会に備えつつ・・・。

zenkoku_1-58.jpg

ここで一緒に来たJunさんが神戸の友人宅に泊まるため、ビューロッジを出発。550kmも走ってきたのにここからさらに70〜80km走って神戸に向かいます。

辺りは暗くなってきつつある頃、どうぞ気をつけて〜!


そして時は18時の宴会に近づきつつ・・・。



次回へつづく。
posted by わぱお at 00:42 | Comment(17) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
遂に琵琶湖ですねぇ〜!!
No.2の地元の霞ケ浦をたまに一周ツーしますが、日本No.1の広大さには感服致しました!!

宴会模様は次回作へと・・、まさにTV番組の様デスネ(笑)次回7部を楽しみにしております!
Posted by マーキン at 2009年06月03日 07:25
>マーキンさん

長らくお待たせしましたが、ようやく宿に到着しました(笑)
そういえば霞ヶ浦もでかいですもんね。
霞ヶ浦のほとり1周ツーはどんな感じですか?一回走ってみたいと思っております。

もはや全国MT終了後1ヶ月が経過しておりますが、いよいよ大詰めですので、引っ張りまくりですみませんが次号いよいよみんなの顔晒しまくりでお送りしたいと思います!
Posted by わぱお at 2009年06月03日 12:19
こんにちは!

ついに到着しましたね〜(笑)

神戸までの道のりは、名神に乗るまでの下道がかなり混んでいて、
微妙にすり抜けできない道だったので疲れました。

霞ヶ浦もでかいですよね!
2年前くらいに、牛久大仏に行った時に霞ヶ浦も行きました。
今度、霞ヶ浦ツーしましょうか?

宴会風景楽しみにしてますね!
どんな風に盛り上がってたんでしょうか(笑)
Posted by Jun at 2009年06月03日 13:18
>Junさん

霞ヶ浦ツー、いいですねー!
昨年牛久大仏ツー(MT?)はマーキンさんと大開催(笑)したのですが、霞ヶ浦は走らなかったので・・・。

きっとマーキンさんはもちろん、会長やしげさんも参加してくれると思いますので、夏あたりに企画したいですね。

宴会写真、僕自身もけっこう恥ずかしいですが、乞うご期待ください!
Posted by わぱお at 2009年06月03日 13:45
朝w650ヤフー検索したらOCの次だったのに今逍遥号に抜かれちまった。コメント1番乗り出来なかったのが悔やまれます。皆さん頑張りましょう。
w650を嘗め回すように見る視線がベターです。いよいよ次回は大宴会ですか?
写真を撮られたひとは、期待と恥じらいが入り混じって判決を待つ心境ですかね・・思いっきり笑わして下さい。宴会に参加しなかったので気が楽ですが
首を洗って待っている人もいるか?・・・・・・・
Posted by キクサ at 2009年06月03日 17:59
>キクサさん

毎度ありがとうございます!
本日はYAHOO!4位でしたね。
まぁ記事の中のテキスト分量が逍遥号さんはボクよりだいぶ多いので。。
検索エンジン的には写真よりテキストが好きなのです。
でもまぁ、皆様からのコメントに頼らず、自分の力量一発でどこまで押し上げられるか今後も試していきたいと思います。

そしてそして、次回いよいよ宴会です。
皆様多大なるご期待を寄せていただいておりますが、みごとにスカる可能性もありますので、暇つぶし程度にご覧いただければと思います。。

そのときこそ、笑いというよりは名誉ある失笑をいただきたいと思います!(笑)
Posted by わぱお at 2009年06月04日 00:41
ついに辿り着きましたか!ヴィラおいしに!!
…じゃなかった。ビューロッジ琵琶に!
(すんません、昔いたアパートにそっくりな建物なんで(^^;)

僕もわぱおさんはイメージ通りでした♪
しかも、うちの職場で使っている電算会社の某T社担当さん(昔の)とそっくりです。。
                            (↑全然某になってないな…)
コンピュータ関連業というイメージとダブリ、すごく懐かしい人と会ったような感覚でした!

イトコが和歌山に嫁にですか!?
ありがとうございます!こんなイナカの半島に嫁に来てくれるなんて。(T_T)
これで和歌山県の人口も1人増えます。。
イナカですが、海や自然は綺麗です!

Posted by ともちゃん at 2009年06月05日 23:32
>ともちゃんさん

こんばんは!
そうです、ようやくたどり着きました。
海草郡を代表する2LDK、ヴィラおいしに!(笑)

そしてT社の担当者と似てるということですが、、東京(アキバとか?)にはボクみたいな感じの人間はたくさんいますよー。
(ちなみにともちゃんさん、コメントのとこ「T社」に変えておきました〜)

イトコの結婚式をもしかしたら和歌山でやるかもしれないので、その時はバイクでかけつけようかな・・・なんて(笑)
でも琵琶湖より遠いと考えると、少々心が折れそうになる自分もいます。。

Posted by わぱお at 2009年06月06日 01:08
Myダブジィ載せてくれてありがとう。

みんなW好きなのでタンクとシングルシートの間の5Cmぐらいの隙間に「なぜ???」との質問多かったです^^;
マーキン号人集りできてますね。

宴会の画像が…お化け屋敷の入場前みたいな期待感?になってます><
Posted by ほっしゃん at 2009年06月06日 08:07
なんとっ!
結婚式で和歌山にお越しの際はぜひお声がけください!(^^)/~

そういえば、私も初(!?)ブログ登場ですね。。
(たぶん7枚目の写真の白い服着た「背中」のヤツ。。)
今までWOCのオフィシャルサイト&MLぐらいし私の写真は出た事がないはず、個人のブログなどに使ってもらえるのは、わぱおさんが初だと思います。ありがとござま〜〜す(^^;

我が愛車もマフラー(密かに特注品ですが誰からもツッコミなし。。)以外、素ノーマルなのにアップで掲載していただきありがとござま〜〜す。
我が愛車も喜んでいると思います。

ちなみに、往年の名車トライアンフT120をイメージしたシンプルな仕様を目指しているので、これからも見た目的に劇的変化は無い模様です。。。
Posted by ともちゃん at 2009年06月07日 07:38
>ほっしゃんさん

こんにちは、返事が送れてスミマセン。。
実は日曜にギックリ腰をやってしまいまして。。

次回アップまで少々お待ちくださいませ。。



>ともちゃんさん

なんと、マフラー特注品だったのですね。
僕も同じくノーマル然とした感じのシンプル仕様が好きなので、細かいところをちょこちょこっとやる程度です。

そんな感じもW650には似合ってると思います〜




それにしても・・・あ〜腰イタ。。
Posted by わぱお at 2009年06月09日 10:42
すごい台数ですね
色んなカスタムが見れて羨ましいです!
ちなみに、自分ごとですがヤフーブログ閉鎖しました
リニューアルしたので良かったらまた見に来てください!
また遊びに来ます!
Posted by dablog at 2009年06月09日 15:46
ギックリ腰…やっちゃいましたか^^;
わぱおさんもついにオッサンの仲間入り?!

「立つ、座る、ねる」で座るが一番つらいよね。
腰、背筋は無理するとクセになりやすいから気をつけてね。

またチョコチョコのぞきます^^
お大事に!
Posted by ほっしゃん at 2009年06月09日 19:53
わぱおさん。ギックリ腰やったとか・・・そんじぁ〜メンテは少し延期だね〜しかし〜まだ若いのに〜
(^∇^)アハハハハ!。でもオラも30代後半にひどいのをやりました。二階の寝室から歩いて降りられなくてトカゲの様にバックで降りたもんな〜オラは鍼灸が効いたので助かりましたが、そんでも一週間は
仕事になんなかったな〜まぁ。だいたい土日は休み
だから復活したら連絡下さい〜おだいじに〜
Posted by 梵山一一七一 at 2009年06月12日 17:50
>dablogさん

この間ブログ開いたらなくなってたんで、びっくりしたんですが移転されたんですね。
リンクの方、新しいサイトに変更しておきました!
またちょこちょこチェックさせていただきます。
にしてもカスタムのできあがりが楽しみですね。



>ほっしゃんさん

ギックリは6〜7年前に初めてやってから毎年のようになります(涙)
でも一番きつかったのは一番はじめにやったときで、その時は1ヶ月くらい痛かったです。。
最近は1週間くらいでだいぶよくなるようになりましたので、まだマシなんですけどね。。
復活までもう少し!今しばらくお待ちください。



>ボンさん

こんばんは〜!
ここんとこ盛り上がってる秩父のキャンプツー、僕も行けずなので近いうちにボンさんのところには行きたいと思っています。
今はフォークオイルが悲しげに佇んで、自身がトクトクとフォークに入れられる日をじっと待っています。。(笑)

ボンさん工房ツーの新日程は、またご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください〜!
Posted by わぱお at 2009年06月12日 19:31
こんばんは〜わぱおさん。オラも今日午前中に腰やっちゃいました〜ひどくはないけど座ると立ち上がれないし、痛みで屈めないし〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
軽トラのオイル交換しててドレンボルトが緩まず力
込めてスパナを押したらカクッと緩んだひょうしに
やっちまいました〜久々〜明日は寝てるしか無いかな〜(┰_┰) シクシク
Posted by 梵山一一七一 at 2009年06月14日 00:13
>ボンさん

なんと!ボンさんもですか!?
ゆかまんに書いてありましたけど、この間のリフォームのお手伝いでキテしまったんでしょうか・・・。
僕はだいぶよくなってきて、ようやく人間らしい姿勢が取れるようになりました(笑)

ギックリの初期段階は、とにかく安静だそうで、しばらく養成してください。

ボンさん工房訪問は、ボンさんの体が復活してからで大丈夫ですので!
Posted by わぱお at 2009年06月15日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

