スポンサードリンク

2009/05/29

W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その5

前回記事(W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その4)はこちら

琵琶湖北部の長浜を出て、次に向かうは井伊直弼と近頃はキャラクターの「ひこにゃん」でおなじみの彦根城。

少し走ると・・・右手には


zenkoku_1-37.jpg

ついに、ついについに琵琶湖です!
写真ではわかりずらいですが。。

いやっぁー、会いたかったですよ〜、ビワコさん。
はるばる会いにまいりました。

ところで琵琶湖の周遊道路は比較的混雑しており、ペースは上がらず。。まぁまぁ急ぐ旅じゃーございやせん。

そしてもちろん信号待ちのときはシャッターチャンス!
こちらは女性W650使いのチッチさん。

zenkoku_1-38.jpg

そしてしげさん。

zenkoku_1-39.jpg




あっ!!




という間に次の経由地、彦根城に到着。
クルマは駐車場の順番待ちで長蛇の列でしたが、そこは2輪。
バイク専用駐車場にサクッと停め、みんなで徒歩で向かいます。


zenkoku_1-40.jpg

入館料600円・・・。
しかも天守まではけっこう急勾配の坂を登っていく必要があるようで、ここまで500km近くを走ってきた僕らはどうしようか・・・と考えます。。
が、またしても男しげさん、「おし!いくぞ!」と。
さすがに女性のチッチさんは登らずに待っているということで、まぁ仕方ないですね。

ではそれ以外の男子勢、みんなで登・・・あれ?
マーキンさん?

気がつけばマーキンさんはチッチさんと待ち体制。
この絶妙な“間”でスルリとかわすそのフットワーク。
マーキンさん、まちがいない。相当やると思います。


ってことで男子5名、いざ天守へ!

↓天秤櫓と廊下橋?というらしい。

zenkoku_1-41.jpg


ふー、ふー。。。

zenkoku_1-42.jpg

きっとこうやって、城を攻めようとする輩のやる気を削ぐ作戦なんだろうな。きっと。

ふーふーいいながらも登り、ようやく天守〜。

zenkoku_1-43a.jpg

おぉ!彦根城!
近づいてみます。

zenkoku_1-43b.jpg

うーん。すげー。これが歴史なんだろうな。
日本に生まれてよかったー!と思えますよね。

天守閣に入るための行列を横目に、早々に降り、いよいよ目的地の宿に向かいます。

zenkoku_1-44.jpg

周辺道路もやっぱり混雑。

zenkoku_1-45.jpg

さらば彦根城。またゆっくり訪れますよ。

zenkoku_1-46.jpg

にしても琵琶湖、さっき見たときはそれほど大きさを感じなかったけれど、湖の比較的北部に位置する彦根より、集合場所の宿まではなんと70kmほど!?もあるということ。。

湖の上から下までで70kmって・・・。
同じ湖のほとりなのに?

東京─横浜間くらいあるんだ。。やっぱ琵琶湖、でかいですね。
さすが日本一。

さてさて、少し押し気味な時間と渋滞を考慮し、再度高速に乗りなおし、本日のGOALを目指して出発。


日も少しずつ傾きかけてきているようです。



zenkoku_1-47.jpg



GOALは近い!




その6につづく。


(次回いよいよ大量のW650に遭遇!!お楽しみにドーゾ。)


posted by わぱお at 00:55 | Comment(13) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
またまたコメント一番乗り その4の時w650で検索したらオーナーズクラブの次にわぱおさんのブログがあったのでビックリしました。長距離にもかかわらず、きちんと観光しているので流石ですね。どの写真もバイクに跨っていると、この上ない笑顔・・
宴会ではどんな写真が出てくるのか?怖いもの見たさ?6月号の発売日が待ち遠しいです。
Posted by キクサ at 2009年05月29日 08:00
>キクサさん

いつもありがとうございます!
そうなんです、近頃YAHOO!の順位が上がり、3位まで上昇しました。
ここのとこ4〜7番目くらいを行ったり来たりしていたのですが、先日とうとう3位まで(笑)
@Kawasakiのメーカーページ、Aオーナーズクラブ、B当ブログというよろこばしい結果になっております。(ちなみに上位表示は、もちろん狙ってやってますので〜)

バイク関連のサイト様、今なら広告お安くしておきますよ〜なんて(笑)

にしてもホント皆さんいい笑顔なんです。
宴会はもっともっと笑顔ですが、笑顔過ぎてヤバイのも多いですよ〜(笑)

あ、お孫さん誕生おめでとうございます!
Posted by わぱお at 2009年05月29日 11:31
オォ〜!!この立派なお城が例の彦根城ですかぁ!!やっと拝める事が出来ました(笑)

あの時は自身の中で、(彦根城1:9休憩)の割合で自然に身体が働いていたみたいですf^_^;

しかしながら、上位No.3入り、おめでとうございます!!レポート作成の苦労が報われたのではないのでしょうか(^人^)
Posted by マーキン at 2009年05月29日 15:16
>マーキンさん

こんにちは〜
そうです、これが彦根にそびえる彦根城です!
マーキンさんも彦根城を拝めませんでしたが、実は一緒に登ったボンさんもあと一歩のところで力尽き、一足先に降りたそうです。

入館料(入場料?)は少々コストパフォーマンス悪しな印象も否めませんが、こうしてブログのネタになったのでヨシとします(笑)

そして上位表示、ありがとうございます!
ですが3位は数日のもので、きっとしばらく経つと5〜7位くらいまで落ちると予想します(笑)
Posted by わぱお at 2009年05月29日 16:21
わぱおさんこんにちは!

彦根城、上った距離はそんなでもなかったですけど、
普段の運動不足のせいで疲れました(笑)

次回はいよいよ宴会ですか!?
私が神戸まですっ飛ばしてる時に、皆さんは既に一杯やってたんですね〜(笑)

しかし、検索ワード「W650」で3位っていうのは、ホントに凄いですね!

>バイク関連のサイト様、今なら広告お安くしておきますよ〜
これホントにいいかもですね(笑)
Posted by Jun at 2009年05月29日 18:07
>Junさん

こんばんは!
彦根城は500km走った後ということと、普段の運動不足の両方(もちろん僕も)ですね(笑)

次回は・・・宴会までギリギリいくかいかないかという最近のテレビ番組のような引っ張り具合いでございます。

目標はオーナーズクラブとKawasakiを抜いてのYAHOO!1位です!

さすがにそうなったら広告も取れるかも?(笑)
個人のブログじゃー実際はむずかしいですけどね。。
Posted by わぱお at 2009年05月29日 20:40
ついに琵琶湖を拝めましたか!

僕は反対に、下(南)から琵琶湖の流れ出しの瀬田川を遡って辿り着くルートでした。
「おお〜っ!まぁまぁ広いな琵琶湖!」ってのが第一印象でしたが
(もう十数年ぶりなものでほぼ覚えておらず)
渋滞の中「やっと琵琶湖大橋まで辿り着いた!」
と思ったら実はそれは近江大橋でした。。
そこを過ぎてからは改めて琵琶湖の大きさ・広さを実感しました。

ひこにゃんで話題の彦根(城)も観光したのですね!
いいな〜、僕は同じ関西に住んでいるのに行った事がありません…。
今度ソロツーで行ってみようと思います。

マーキンさん、なかなか楽しいですね。。
次回以降も「マーキン流」な行動に注目しておきます(^^;

あっ!そういえば全国MTでの就寝前(深夜)、
「わぱお流引きぎわ」にもおみそれいたしましたよ!
最期までホテルのロビーで数人でお話しておりましたが、わぱおさんがビールをこぼしてしまったので
何か拭くものを探しに行くような感じでその場を去って行きました。
すぐ戻ってくると思い、ほっしゃん達としばし待っていたものの、
わぱおさん、寝てしまったのかそれっきり帰ってきませんでした。。
実はあの時、僕の足に思いっきりビールがかかっており、もう一度お風呂場まで洗いに行った事を
ここで明かしておきましょう・・・(^^;
(気にしてませんよ!)

YAHOO!3位おめでとうございます!!
僕達も嬉しいですよ!

Posted by ともlちゃん at 2009年05月30日 14:19
ヤホー!3位ですか!
知る人ぞ知る有名人になっっちゃった?

マーキンさんも出演率の多さでGO!ひろみみたくなりそうな勢いです^^

ねこ好きの私はネコキャラの中で「ひこにゃん」一位です!癒されます。
ヘローrr−○ティとは大違い?

なぜかみなさん「宴会の巻」に期待をよせてますね!なぜ?
Wにのってなかったら皆ただの酔っ払いのおっさんやのにな〜。って、女性の方もいらっしゃいました…。レデイーはお酒入っても皆さん「姫」です。
「ほれてまうやろ〜!」(意味ナシ)

私にもすこし宴会ネタあります!
宴会の巻の時に「ネタ」ばらし?するか〜^^;
Posted by ほっしゃん at 2009年05月30日 21:51
>ともちゃんさん

あれ?そ、そうなっちゃいます・・・?(汗
宴会3次会の最後は正直よく覚えていないのですが、会長やともちゃんさん、ほっしゃんさん達と1階ロビーで飲んでて・・・ビールこぼしたんでしたっけ?(汗 そういわれてみると少し思い出しました。。
拭くもの探しに部屋に戻ってみると、ふわふわなふとんを目の当たりにし、力尽きました。。
しかもともちゃんさんにぶっかーけ!してたなんて。。。本当すみません。。。
でもおかげさまで次の日は二日酔いギリギリセーフな感じで帰路の550km走れました。。

同じ関西ですし、ぜひ琵琶湖、ゆっくり訪れてみてください。
ボクもまたいつか行きたいです。

あ、そういえば僕のイトコが来年、和歌山に嫁に行くようです。



>ほっしゃんさん

ちょっと前はひこにゃんを始め、せんとくんなど関西のキャラが朝のワイドショーを席巻してましたね。
宴会ネタ、皆様楽しみにしていただいてますが、正直酔っ払いの写真が並ぶだけです(笑)
ですがほんとみんないい顔してるんですよねー。
恥ずかしい顔晒しはみんなお互い様ですので、覚悟していただくとして(笑)
にしても宴会の巻は当事者以外はつまらないでしょうが、写真に写っている方も多いのでそれなりに楽しんでいただけるかと。
ですが近頃のYAHOO!検索結果上昇ということもあり、アクセス数がUPしていますので、そこのところもご了承いただくとして(笑)

それにしてもほっしゃんさんの宴会のときの「ネタばらし」・・・?
コワすぎます。。(汗

お手柔らかにどーぞ!

※ちなみに宴会の時の写真で、一番おいしい顔してるのはほっしゃんさんだということは付け加えておきます。。(笑)

Posted by わぱお at 2009年05月31日 00:09
「ネタばらし」って言うほどのネタじゃないんだけどね^^;。笑える「落ち」も付いてないです^^「WOC宴の後」のあとがきネタだから安心して大丈夫!

一番おいしい顔???「デルモーがスーナイ〜↑!」って事??自分が怖い…^^;

WOC二日目の解散前にシャケさん、キクサさん、ともさん、私の4人で勇気を振り絞って??写真を撮ったんだよね。宴会の時に言ったけど写真撮られるの苦手なんだけど4人がみんな最高の笑顔^^で男っ前なんだよね〜。
わぱおさんと撮らなかった事を本気で後悔したよ!
だから宴会の写真楽しみです!でもちょっとコワいけどね…(´・ω・`;A)

Posted by ほっしゃん at 2009年05月31日 00:56
滋賀もGWとはいえ観光してる人多いですね!
車がないと何処にもいけないから渋滞には苦労しますよね〜
我が故郷が観光で賑わってるのは嬉しい限りですw
Posted by dablog at 2009年06月01日 13:34
>ほっしゃんさん

「あとがきです」か。。
ともちゃんさんからのコメントの後のそれは、やっぱりけっこうコワイです(笑)

そして2日目、ホントは参加したかったんですけどね。。なにせGWのど真ん中に抜け出して来ているという負い目と暗くなってからの高速すり抜けにビビり、早々に帰らせてもらいました。。
ですが宴会のときの「わぱお×ほっしゃんさん×ともちゃんさん」の3ショットもけっこうイケてると思いますのでご期待ください。

そして次回こそ、W650の前で一緒にお願いします!



>dablogさん

こんにちは〜
滋賀、初めて行きましたが今回はあまりゆっくりできなかったので、ぜひ今度はゆっくり行ってみたいと思っています。

にしてもブログ拝見しましたが、なにやらdablog号がヘソ曲げたようですね。。
ですがあのスタイルにファイアストーンはぜひ見てみたいので、今後の進化を楽しみにしています!
Posted by わぱお at 2009年06月01日 14:04
あ、そうか…。「あとがき」って違うね。
ごめんなさいm(><)m
喋るのも書く(打つ)のも難しいな…。
Posted by ほっしゃん at 2009年06月01日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。