スポンサードリンク

2009/05/22

W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その4

前回記事(W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その3)はこちら

東海支部のキクサさん曰く、トイレ日本一の刈谷PAにて各々のW650に給油を済ませた僕ら7台は伊勢湾岸自動車道を西へ。

zenkoku_1-23.jpg

このまま新名神へ!と思ったら・・・あれ?
ボンさん、左へ?

zenkoku_1-24.jpg

へ〜。名古屋高速ですか。
ってここで、予想だにしなかった事態が!?

なんと料金所っ!!


国家による景気対策の恩恵。

そう。


定額給付金・・・でなくてETCが・・・


未装着。。。orz


それも7台のうちボクだけ。。。
先頭のボンさんはボクがETCが付いていないマヌケだということに気付かずにピューーーーーーン!と名古屋高速を走り去る・・・。

だけどボクのすぐ前を走っていた男しげさん。
完全に足をひっぱるボクに気付き、前の皆さんにホーンを鳴らして知らせてくれます。。
みんなETCが付いているのにボクだけのために待っててくれる。。



うぅっ。。ホントすみません。。


いや、ボクの中では勝手な予想で東名⇒名神というルートで、料金所は最後のみというつもりだったのですが、ETC効果で渋滞バリバリなGWの高速を巧みな状況判断でルートを換えるボンさんの判断で、ボクの安易な予想はいとも簡単に覆ったワケです。。

でもきっとあとは最後だけ!・・・かなと。。
気を取り直していくぜー!


名古屋の環状線をひた走り、途中、記念のJust 20000km!
タイミングを見計らい、カメラを準備して一発撮り!

大成功〜♪


zenkoku_1-25.jpg

スピードメーターにご注目ください。
5速・3500rpm・100km。
アップハンのバイザーなしのボクには一番気持ちのよい速度域、とはいうものの、やはり100kmの中での片手撮りはけっこう緊張もんです(笑)

はてさて、名古屋高速から名神へ入り(その際にもまたまた料金所。。。みなさんホントごめんなさい。。)、目指せ琵琶湖!

そこでは左側車線を悠々とノーヘルで走るトライクが!
追い越し際に親指を立てると向こうも手を上げてくれました。

ってことでトライク激写!してみたら・・・

zenkoku_1-26.jpg


フロントのみしか写っておらず、トライク肝心要の後輪が枠外でした。。


で、あっというまに米原IC〜。
ここで高速を降ります。

はい、もちろんここでも料金所。。
しつこいようですが、みなさんホントすみません。。

一般道に入り、ホッピーさんのリクエストでまずは長浜へ。

zenkoku_1-27.jpg

高速降りてから意外と近く、15分か20分くらいでしたかね。


ということで、ここからしばし長浜の様子をお楽しみください。

長浜到着〜。

zenkoku_1-28a.jpg

zenkoku_1-28.jpg

石田三成。

zenkoku_1-29.jpg

Junさん&マーキンさん。

zenkoku_1-30.jpg

門。(笑)

zenkoku_1-31.jpg

なにやら裏路地へ。
なんだか浅草っぽい感じ。

zenkoku_1-33.jpg

黒壁?
たしかに壁、黒い。

zenkoku_1-34.jpg

時間も時間なのでしばらく昼飯ドコロを探すも、なにせGW真っ只中のお昼どき。7名はなかなか入れません。

テクテク散歩がてら歩き、長浜駅付近で歴史のありそうなお店に入れました。

Junさん、もうイケメンだし、顔出しちゃいます(笑)
まずかったらご一報ください〜

zenkoku_1-35.jpg

まぁ、ここで食べたのはただのざるそばなので、一応写真には撮ったけどおもしろみもないので掲載しません。

軽く食事を済ませ、駐車場へ戻ります。

zenkoku_1-36.jpg

なんだか人も多かったし雰囲気もすごくよかったのですが、なにせなんの予備知識もなく足を踏み入れたもんですから、よくわからずに長浜観光も終わり、、、(あとで調べてみます。。)


さて、次なる経由地の彦根を目指して再度出発〜〜



その5につづく。


posted by わぱお at 01:21 | Comment(11) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
コメント1番のりだ〜 わぱおさん冒頭のおいらは東海支部です。そして荷崩れしそうな赤いバッグが気になります。東名〜伊勢湾岸〜名古屋高速〜名神〜とは
完全に裏をかいたルートに脱帽です。記念の20000k
の写真・・・拍手・・・黒壁は想像よりは多少がっかり?かと でも都会の人には風情があるのかな?
東海地方をご利用あそばせ・・・・
5月号の発売が待ち遠しい。
Posted by キクサ at 2009年05月22日 07:38
>キクサさん

一番乗りありがとうございます!
でも2番乗りがなかったらスミマセン。。(笑)

冒頭の支部名、失礼しました。。さっそく修正しました。
赤いバッグはホッピーさんです。僕も当日はずっと気になってたんですが、最後まで落ちることなく現地に着けました。

高速のルートは僕もただ着いて行っただけなので、今は料金所の領収書を見て振り返らないとどこをどう走ったのかわかりませんが、岡崎あたりの自然な感じから名古屋の大都会を抜け、そして名神というあまり体験したことのない空気の変わり方を感じました。

記念の20000kmは渋滞すり抜け中だったら無理だなぁ〜と思ってましたが、なんとかタイミングよく撮れました。
次はゾロ目です!

そして黒壁、東京の浅草のように、風情がありましたね。
今回はあまりゆっくり見れませんでしたが、いつかゆっくり訪れてみたい土地でした。

次号もお楽しみにどうぞ!
Posted by わぱお at 2009年05月22日 12:07
こんばんは〜

確かに、あれっ?こっちに行くの?
って走りながら思ってたんですけど、
さすがベテランのボンさんならではのルートでしたね。

てか、しげさんはホーン純正じゃないので、
車のホーンと同じ音でした(笑)

100km/hで走行中に撮った20,000km写真、凄いです!
私ももうすぐ20,000kmになりますよ〜

長浜の街は風情がありましたけど、
観光地って感じでしたね。

あ、顔出し全然オッケーです(笑)

Posted by Jun at 2009年05月23日 00:41
こんちは〜わぱおさん。あのねコースはな〜んも考えていませ〜ん。完璧にナビ任せ(^∇^)アハハハハ!
乗ったり降りたりごめんね〜わぱおさんがETC付いて無いの知ったのは名古屋でした〜サイボクで全国大会までには付けるって言ってたから〜疑いもしませんでした〜やっぱアップハンだから急加速はキビシイのかな〜なんて思ってました〜(^∇^)アハハハハ!でも、ナビはやっぱゴリラだね〜ブロードゾーンは防水性は良いけど性能がイマイチでね、買う時に完全比較して買って正解〜4代目ゴリラです。防水はカバーかぶせりゃオッケーだし。普段は車に付け替えて配送の仕事で毎日使ってま〜す。6日の事前準備しときます。チェーンのコートグリス洗って
干して置かないとね〜(^∇^)アハハハハ!
Posted by 梵山一一七一 at 2009年05月23日 11:02
こんちは〜^^
やっぱETC便利そうですね。
ふだん一人遊びが多いので「まぁいいか」と考えてましたがマスツーの時なんかはないと不便ですね^^;
相変わらず入荷待ち状態ですが夏休み明けにはブームも落ち着くかな、とにらんでます。

運転席からのWのフォームかっこいいよね!
ライトケースが魚眼レンズみたいに風景が映りこんで流れてゆく…ハンドルのメッキの佇まいもアップハンの方が綺麗だね。
ついでにペプシマンも三層メッキでカスタムしますか!?^^
Posted by ほっしゃん at 2009年05月23日 12:19
こんばんは、わぱおさん
ともちゃん@和歌山です、ごぶさたしてますっ。。(汗

全国MT後2、3度ブログやMLを見ようとしたんですが、なぜか繋がらず
(3月頃から仕事も忙しくPC開く気力も…)
今頃になってしまいました(大汗。。

ほっしゃんさんがマメにカキコしているのに(^^;
自分は・・・、スミマセン・・・。(反省

しかし、予想はしてましたが全10編?からなる壮大なスケールで綴られているのですね。
相変わらずの綺麗な写真など本当に脱帽です!

当日は、わぱおさん達なかなか会場に着かないな〜、と思っていたんですが、
長浜観光などしていたのですね!

僕も余裕が(気力?)があればMLの日記など書き込みしたいのですが。。なかなか・・・


それでは、わぱおさんのブログ
5作目以降も期待しております!
(あっ、もし僕も写真が載っかるなら顔出し全然オッケーですよ。(写メなんかも)
Posted by ともちゃん♂ at 2009年05月23日 23:48
>Junさん

こんばんは〜!
ルートはボンさんにお任せでなんの疑いも無く着いていきましたよね。でも結果大正解だったかと。

Junさんも20000kmですか。記念の1枚をぜひ!(笑)
普段じゃなくて、ツーリング中とかだとけっこう思い出に残りますよ〜
長浜じゃ、Junさんはしきりに「バイク停めたとこがわからない」って言ってましたよね(笑)
もしかして、けっこう方向オンチ・・・だったりしますか?(笑)

あ、明日(24日)、あいにくの天気ですね。。



>ボンさん

いつもありがとうございます〜
ナビ任せにしても、大正解でしたよね!
ETC、なんとか付けたかったんですが間に合わず。。というか手配できずでした。。
行く前から気がかりだったんですが、やっぱり皆さんをお待たせすることになってしまい、ホントすみませんでした。。

6日、今から楽しみにしてますのでよろしくお願いします!
※梅雨入りギリギリ大丈夫かなと心配ですが。。



>ほっしゃんさん

コメント3件ありがとうございました!
ですがスパムの2件は削除させていただきました(笑)
ETCはマスツーの時は必須ですね。特に相棒が装着してる場合なんかは。。

ボクもこのアップハン&ライトケース越しの走行写真が好きでして、けっこうよく撮ります。最近は左手撮りも覚えまして(笑)

そしてペプシマンのキーホルダーに気付いていただきありがとうございます!初めてです(笑)
もうかれこれ15年くらい前のもので、ゴム製なのでキズつけなくていいのでべスパからずっとこれです。
これにメッキかぁ。ちょっといいかも?(笑)



>ともちゃんさん

全国後初コメントありがとうございます!
その後なりを潜めていらしたのでどうしたのかと思ってました。
ほっしゃんさん、全国後はそれまでとは人が変わったようにマメにコメントくれてます(笑)

記事はちんたらと小分けで書いているだけです〜。。
全国MT終わって3週間経つのに、未だに宿に着いてないですし(笑)
まぁでも少し時間が経った後に皆さん振り返って思い出してもらい、感傷に浸っていただければと。

顔出しの件、ありがとうございます!
特に宴会時のやつは通常時とは少々違った表情ですが、ぜひ丸出しさせていただきますので、次号以降もお楽しみにどうぞ〜

Posted by わぱお at 2009年05月24日 01:09
いや〜…自分の日記更新ネタないので…。
何回も言ったけどアナログ人間なので…わぱおさんの「生」を見るまでイメージできなくて^^;

宴会後は「鳴らせば響くわぱおさん」でイメージバッチシです^^

「通常時と違った表情の宴会写真」って!俺もでちゃう?
恥ずかし〜ぃぃぃ><
Posted by ほっしゃん at 2009年05月24日 18:14
>ほっしゃんさん

「鳴らせば響くわぱおさん」、ありがとうございます!(笑)
でもそんな、西郷さんみたいな偉大な人間じゃないですよ。。ただの酒飲んで調子よくなっちゃうヤツです(笑)

宴会の写真にはもちろんほっしゃんさんも入ってますので、「どんな顔して写ってんだろう。。」と心配しながらもお楽しみにどうぞ!!
Posted by わぱお at 2009年05月25日 10:18
友人にもブログを教えたら、ペプシマンに気付き懐かしいと申しておりました(^^)

ナビ&ETCは二台で共用しており、付け替えが面倒ですが、ツーリングにはホント手放せないアイテムです!!

次回作には、私が拝む事の出来なかった例のお城の登場でしょうか(笑)!?
Posted by マーキン at 2009年05月25日 23:05
>マーキンさん

こんにちは〜
ブログをご友人に紹介いただいたということで、ありがとうございます!
このペプシマンはこう見えてゴム製でして、15年ほど前にペプシコーラに付いてきたような気がします。。
ゴム製ということで、ハンドル&メーター部分に鍵穴があるベスパに着けていたのですが、W650を購入してからはこちらで使用するようにしたものです。

次回はおっしゃるとおり例のお城の登場です。
マーキンさんのスルリとかわした熟練ワザ(写真なし)もご紹介です!(笑)
Posted by わぱお at 2009年05月26日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。