スポンサードリンク

2009/05/16

W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その3

前回記事(W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その2)はこちら

牧之原SAにてすっかりリフレッシュした僕らは、すっきり全快五月晴れ!とまではいかないまでもそれなりにバイク日和な陽気の中、東名高速をさらに西へひた走ります。

zenkoku_1-16.jpg

ところどころ渋滞をクリアし長かった!静岡県を超え、ようやく東名終着⇒愛知県に入る。そして豊田JCTより伊勢湾岸自動車道へ。

伊勢湾岸自動車道はクルマも少なめ。
カメラを懐から取り出し、走行中の自分撮り!(レアな顔出し)

zenkoku_1-17.jpg

なかなかうまく収まったようです(笑)
考えて見ればいつもパチコパチコ写真を撮ってはおりますが、あんまり自分って写ってないですよね。特に走行中なんて。しかも顔アップ(笑)たまにはいいもんです。

そして次の休憩&給油ポイントの刈谷PAに到着〜!
ってなんですか!?ここは。。
こんなものがPA敷地内に!??


そこにはなんと観覧車がドーーーーン!!

zenkoku_1-18.jpg

いや、特にみんなそれほど驚いてはいませんでしたが、なんとなく笑っちゃう感じ(笑)
ちなみにこの観覧車、PA内からも乗れるようです。
ほんと、ずいぶん時代も変わったな〜と。。

で、この刈谷PAでしばし休憩。
この日初めての食事としてトマトカレーパンなんぞ食してみましたが、残念ながら写真はありません。
前回休憩の牧之原からはやっぱり2時間弱くらい走りましたでしょうか。日もすっかり上がり、併せて気温も上昇しいくぶん暑く感じられるくらいでしたね。

zenkoku_1-19.jpg

ここでもみんな並んで給油。

zenkoku_1-20.jpg

高速使用のロングツーリングでは早め早めの給油がポイントなのです。たぶん。

人間もW650も再度の腹ごしらえを済ませ、一行は再び伊勢湾岸自動車道へ。
7台のW650はその心地よいバーチカルサウンドを轟かせ、向かうはさらに西。しげさんもいい笑顔してる〜!

zenkoku_1-21.jpg



・・・しかし、ここから僕にとっての頭痛の種が芽を出し始めていたのはまだこのとき、気付いていなかったのであります。。。




zenkoku_1-22.jpg






その4へつづく。


W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その4

Aux groupes éloignés
Bonjour.
Je suis WAPAO japonais du propriétaire de ce blog.
Voyant de France, merci vaguement!

Je l'ai mis, mais étais capable de faire pub de réseau et pensée, commentaire du refus par erreur.Je suis désolé.

Parce qu'il est aimé, veuillez regarder encore W650 au Japon.

http://www.w650.fr/forum/index.php?showtopic=7490

posted by わぱお at 00:32 | Comment(21) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
刈谷PAの観覧車はびっくりしましたよね(笑)
でもきれいなPAでしたね。

しげさんほんとにいい笑顔ですね!

わぱおさんの頭痛の種と言えば・・・
やっぱりあれですね(笑)。。。

Posted by Jun at 2009年05月16日 01:39
刈谷PAまで、長い時間お腹が冷風にさらされていた為、到着してスグにトイレへと直行いたしました(汗あせあせ(飛び散る汗))
そんな感じで、オイラには観覧車よりトイレの綺麗さが印象に残っておりますf^_^;

今度は、自分もカメラをぶら下げて、わぱおさんを激写したいと思います(笑)
Posted by マーキン at 2009年05月16日 17:07
 わばおさん、みなさん、どうも・・
いい笑顔の茨城のしげでゴザイマス(笑)
フォトアップ、有難う御座います。しかし!ボカシが・・・
自分は顔出しオッケーなのでゲヘヘ・・
わばおさん、宜しく!
Posted by 茨城のしげ at 2009年05月16日 18:37
前回のマーキンさんに続きしげさんのライディングショットもいいですね!
「楽しい」オーラが全身から発散してるしげさんもいい感じですね!
俺も誰か撮ってくれへんかなぁ^^

Posted by ほっしゃん at 2009年05月16日 21:41
最近痩せたもんで〜ケツの肉が減って連続2時間走行はキツイんだよね〜走りながら後部座席にケツずらしたり(^∇^)アハハハハ!必死でした〜おまけにナビは見なきゃなんないし〜後ろから、また、かぁちゃんにオカマ掘られない様に神経が衰弱しました〜
シゲさん顔出して良いの〜おまわりさん迎えに来る
よ〜~(^◇^)/ぎゃはは
Posted by 梵山一一七一 at 2009年05月16日 22:03
>Junさん

こんばんわ!
刈谷はきれいでしたねー。
しげさんの笑顔は、実は走りが楽しいという笑顔ではなく、

「急に横に並んだと思ったら高速走行中に写真撮るんかいっ!」

という笑顔でした(笑)

頭痛の種、おそらくソレです。。



>マーキンさん

こんばんは!
あ、そう言われてみると刈谷についてすぐ、
マーキンさんの姿が見えなかった気がしますが
そういうことだったんですね(笑)

走行中の写真はみんなで撮り合うとおもしろいかも
しれないですね。
僕のショットはぜひお願いします!(笑)



>しげさん

お初のコメント&全国MTではありがとうございました!!
いい笑顔ありがとうございました。
笑顔の理由は「アホだねー(笑)」っていう感じですよね(笑)
でもそのおかげでこんだけのいい笑顔が撮れました。

あ、写真ボカシなしに入れ替えました。
ということで続きもお楽しみにドウゾ〜!



>ほっしゃんさん

こんばんはっ!
ブログの定期チェックありがとうございます(笑)
↑でも書いてますが、しげさんの笑顔は「楽しい」というより
「ウケてる」という感じなんですけどね。。

ともちゃんさんが、近畿のどなたかも走行中の写真を
けっこう撮ってるなんて言ってましたよ。



>ボンさん

こんばんは〜!
みんなだいたい2時間でけっこうクルんでしょうね。
しかも先頭は気ー使いますしね。特に初めて走る場所は。。

しげさんの顔、ボカシなしに差し替えました。
それから「その2(牧之原の記事)」にボンさんの写真、
追加しましたのでご覧ください。(ボカシありですけど。。)

そして6/6、よろしくお願いします!
Posted by わぱお at 2009年05月16日 22:54
はじめてお邪魔させていただきました^^
車載撮影すごいですね〜!!

同じく東京北部に住むW乗りと言うことで
今後ともよろしくお願いいたします♪
和光の2りん館と大泉のナップスはよく出没します〜^^v
Posted by 南天のど飴 at 2009年05月16日 23:28
>南天のど飴さん

こんばんば、ご来訪ありがとうございます!
おそらく僕が残した南天さんのブログへのコメントからお越しいただいたのかとは思いますが、南天のど飴さんの超ロング九州ツーリングの記事、拝見しました。
僕にはそこまで走ろうとすることすらできないので、本当にすごいと思います。

そして走行中の写真ですが、車載ではなく“片手運転撮り”なのです(笑)けっこう危ないですが。。

なるほど、東京北部といってもそちらなんですね。
僕はもうすこし東ですが、なにかの機会でぜひご一緒できればと思いますので今後ともよろしくお願いします!
Posted by わぱお at 2009年05月17日 00:10
はじめまして☆

そして、おじゃましま〜す(^-^)

楽しそうなツーリングですね!

私も、本来ならは、今日、W650が納車される予定だったのですが…

雨のため、中止にしました(涙)

静岡県西部に住んでいるんですが、買ったお店が山梨県でして…


仕事の都合上、取りに行ける日がしばらくないので、陸送してもらう事にしました(≧▼≦)


こちらのブログ、凄く参考になります(´∀`)


また、拝見させて頂きますね☆


Posted by はなれん at 2009年05月17日 02:00
知らんうちに、3月号が出ていました。皆さん見るのが早い 2番目の写真はフォトジェニック賞を贈りたい・オラの走りはどんなもんじゃい!と言うのが鼻の穴おっぴろげで誇らしげの顔がgoodです。そして地元より一言・・・刈谷PAは日本一(PA・SAで)トイレが豪華だそうです。
Posted by キクサ at 2009年05月17日 07:56
>はなれんさん

はじめまして、ブログをご覧いただき&コメントありがとうございました!
W650オーナーになられるということでおめでとうございます。納車直前ってほんと楽しみですよね(笑)

ぜひ納車されたら教えてくださいね。

あ、それからW650オーナーズクラブも随時メンバー受付中ですので、興味があったらお問い合わせください〜。
みんなとても気さくだしW650関連のいろいろな情報やパーツがGETできることもありますし、ツーリングの企画なんかも“ゆる〜い”感じでやってますので
(笑)

Posted by わぱお at 2009年05月18日 10:21
>キクサさん

毎度のチェック&コメントありがとうございます〜!
そしてフォトジェニック賞も感激です!(笑)
鼻の穴をおっぴろげ過ぎて、琵琶湖に着いたころには穴ん中真っ黒でしたよー。

にしても刈谷PA、トイレ日本一なんですね。
もっとよく試しておけばよかったなぁ。。
と今更です(笑)
Posted by わぱお at 2009年05月18日 10:25
お久しぶりです!
我が故郷、滋賀県でMTGだったんですね!!

私、1ヶ月以上ツーリングはおろか跨ぎもしておらず
単車もblogも放置状態です…

ブログからわぱおさんの楽しさが伝わりますね!
続編楽しみにしています!!
Posted by dablog at 2009年05月18日 16:13
>dablogさん

ご無沙汰しております、コメントありがとうございます。
最近ブログが更新されていなかったので、どうしたのかな〜と思っていました。

滋賀県、dablogさんの故郷だったんですね。
ちょっと顔出していただければよかったのに〜(笑)

mixiコミュの24日のミーティング、僕は参加できませんがレポート楽しみにしてますね〜。
Posted by わぱお at 2009年05月18日 16:29
わぱおさんというよりか、ロイドメガネの英国俳優のイメージで、バイクはトラだったのでは(^^
しかし、フランス人驚きましたです。
登録しようとしましたが、フランス語わからず出来ませんでしたよ。わぱおさん凄いす!
Posted by しゃけ at 2009年05月19日 23:59
こんばんは〜

何か、フランス語があるな〜って見てたんですけど、
最初はSPAMかなって思ってました。

ところが、フランスのW650オーナーさんからのリンクだったなんて!
これで「WAPAO」はEU進出ですね(笑)
Posted by Jun at 2009年05月20日 00:41
>しゃけさん

こんにちは!
そんなに褒めていただいてもなにも出ませんよ!(笑)ただのわぱおとW650です。

登録は、以下のGoogle翻訳サイトにURL入れるとモロフランス語よりはわかりやすくなりますので、チャレンジしてみてください。

【Google翻訳サイト】
http://translate.google.co.jp/translate_t?hl=ja#



>Junさん

そうそう、はじめはコメントが入ってきて、でも携帯でみてたので完全にスパムコメントだと思って削除したうえに拒否IPとして登録しちゃったんです(笑)
でもアクセス解析から辿ってみたらちゃんとフランスのW650オーナーの交流掲示板からだったので、誤りのコメントを入れました。

まだそんな大した交流じゃないですけど、こんな交流が始まるなんてステキですよね。

【フランスのW650オーナー交流掲示板】
http://www.w650.fr/forum/index.php?showtopic=7490

↓Google翻訳バージョン
http://translate.google.co.jp/translate?js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http://www.w650.fr/forum/index.php%3Fshowtopic%3D7490&sl=fr&tl=ja&history_state0=
Posted by わぱお at 2009年05月20日 11:02
こんばんは(^-^)

おじゃましま〜す☆

昨日、ダブルちゃんが納車されました(≧▼≦)


初乗りの感想は…


非常〜に乗りやすいです!


そして、以外と早い…たらーっ(汗)


ただ、足付きが悪く、出だしのバランスがまだ上手くとれません…

まっ…たらーっ(汗)慣れの問題ですね…


頑張ります☆


機会があれば、是非、ご一緒に走りに行きたいです(´∀`)

以上、報告でした(o>ω<o)
Posted by はなれん at 2009年05月21日 19:57
>はなれんさん

納車おめでとうです〜!晴れてW650オーナーですね。
ダブロクの足付き性の悪さは有名でして(笑)
ローシートへの交換とかあんこ抜きとか、いろいろと対策法もあるようですよー。
まぁまずはガンガン乗って、慣れてくださいね。

っていうか、はなれんさん文面からして女性ですか?
W6は女性オーナーも多いようですね。

ぜひ機会があったらご一緒しましょう!
今後ともよろしくお願いします〜
Posted by わぱお at 2009年05月21日 20:08
はなれんさん
こんにちは〜足付は悪いんだよね〜うちのおば・・かぁちゃんもエストレヤRSに一年乗ってW400
の発売と同時に買って一年乗って今はW650の2006年限定モデルのブルーに乗ってます。400の時から足付が悪く、背が低いし足みじけ〜から
(^∇^)アハハハハ!仕方無くオラがローダウンサスと
初期型のフラットシートにしてやり約5センチ下げ
で乗っていました。最近慣れて来たのでサスだけ元のサスに戻して乗ってますが、この前油断したのか
タチゴケしまして〜かぁちゃんよりバイクが心配なオラでした〜(^∇^)アハハハハ!ローダウンサスに替えたらサイドスタンドもショートに替えないとダメよ〜(^∇^)アハハハハ!
Posted by 梵山一一七一 at 2009年05月26日 16:54
梵山一一七一さん

こんばんは☆

初めまして(´∀`)

女性にとって足付き足はとても重要ですね手(チョキ)

でも、だいぶ慣れてきましたよ☆

初めは、サスやシートを変えようか迷いましたが、しばらく様子見ですねほっとした顔

先日、愛知県の伊良湖岬までツーリングに行ってきましたが、何の問題もなく、楽しいツーリングになりました〜(o>ω<o)

これからもっと色々な所に行ってみたいです(^ω^)

Posted by はなれん at 2009年05月27日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

