スポンサードリンク

2009/05/12

W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その2

W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その1はこちら

会長を除く僕ら7名は予定通り(?)am6:00に神奈川県の中井PAを出発。あたりはすっかり明るくなっております。

晴天!とまではいかないまでも、うっすらと太陽が顔を覗かせる空の下、今のところ目立った渋滞もなく会長はいなくとも快調に東名を西へひた走ります。

zenkoku_1-8.jpg

まず目指すは次の給油ポイント、足柄SA。
琵琶湖まではまだまだ先が長いので、早め早めに給油を行います。

中井PAを出て数十分。あっという間に足柄SAに。ここで第1回目の給油。

zenkoku_1-9.jpg

あまりにも中井からすぐだったので、ここでは休憩はせずに給油のみ。
でも実はこの足柄SA、宿泊施設や足湯があったり本格F-1ショップがあったりとかなり施設的には充実しているようです。(足柄SA案内ページ

ですが当日はそんなこと知らずに、先頭のボンさんに率いられるままに、次なる休憩ポイント(予定では浜松?)を目指します!


危ないので走行中の写真もそこそこに、西へ。
途中軽く渋滞があったものの、軽快にすり抜けてクリア。
残念ながら写真はありませんが、横には雄大な富士山を眺めつつ7台のW650の編隊はさらに走ります。

沼津を超え、駿河湾を左手に海岸線を走っているときは気持ちよかったなぁ〜・・・。

(しばし回想)

清水を越えて次なる休憩ポイントの牧之原SAに到着〜。
あらま。こちらもキレイなSAですこと。

zenkoku_1-10.jpg

しかしあれですね。
たまにテレビなんかでも見ますが、最近のサービスエリアの施設の充実っぷりたるやスゴイですね。
この牧之原の次に停まった○○なんて・・・あ、それは記事をお楽しみにお待ちください(笑)

この牧之原SAでしばし休憩。
バイク駐車場にもすでに多くのバイクが。

zenkoku_1-11.jpg

僕らも並べて停めます。

zenkoku_1-12.jpg

Junさん、地図で現在地を確認中??

zenkoku_1-13.jpg

こちらは談笑中。

zenkoku_1-13b.jpg

zenkoku_1-15.jpg

ここまででおよそ2時間ほど走りましたでしょうか。
体的にはまだまだイケますが、少々お尻が・・・。

ですがコーヒーをすすり、ケツも復活!
体力も回復したところでいざ次なる休憩ポイントへ!
(どこで停まるかは神<先頭のボンさん>のみぞ知る。)

※ひとあしお先にガソリンスタンドへ向かうホッピーさん。

zenkoku_1-14.jpg


とうことで、さらにその3へつづく。



W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その3


posted by わぱお at 00:53 | Comment(10) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
こんにちは〜。

やっと牧之原まで来ましたね!(笑)

足柄SAはでかいし、施設の充実度はとても高いんですよね。
でも、あんまりゆっくりしてたら琵琶湖に着くのが夜になっちゃいますもんね(笑)

しかし、知らない間に写真いっぱい撮ってたんですね。
マーキンさんの走行中サイドショット、いいですね!

続きも期待してます!
Posted by Jun at 2009年05月12日 14:29
>Junさん

こんにちは〜。
ようやく牧之原です(笑)しかも今回はほぼそこだけ(笑)

写真は2日間でミスショット含め100ちょっとです。
だいたいいつも1つの記事で7〜8枚写真を使うことが多いので、そこから考えて10部作くらいかなと予想しました。

やはりバイク関連の写真は静より動で、停まっている写真よりも走っている写真の方が絵になりますよね。(腕の問題でしょうけど。。)なので少々危険ですが走行中ショットがやめられないのです。。
そしてバイク自体は人間が跨っている姿こそ本来の形であって一番美しいですよね。

ということで引き続きお楽しみにどうぞ!
Posted by わぱお at 2009年05月12日 14:41
100枚ですか!?
私は50〜60枚撮りましたが95%がW6のカスタム参考資料用だったのでサイドバックのアップだとかがほとんどですね^^

わぱおさんと朝、W6の前で写真撮ろうと思っていてたのに…忘れて夢中で撮った動画もボケボケ、ユラユラで見れたもんじゃなくて…(TT)

マーキンさんのライディングショットいいですね!
「やっぱバイクってカッコいいな」と思わせる写真ですね。
画像のWの台数が少しづつ増えていってますね^^
思い出してもワクワクします(*^^*)

Posted by ほっしゃん at 2009年05月12日 18:13
ブログに来ていただいてありがとうございました!

全国ミーティングの存在はWに乗る前からしってたんですが・・・

いやぁ〜たくさんWが集まって音の聞き比べとかできるわけですよね〜

いいですね♪


東北じゃあこんなに集まらないもので・・・。
Posted by 先生 at 2009年05月12日 22:19
おぉ〜!!牧の原SAは睡魔のピ〜クでしたf^^;

JUNさん、ほっしゃんさん、全国MTでは大変お世話になりました!!

なかなか見る事の出来ない、自分の走行中の写真は感動しますね!!
Posted by マーキン at 2009年05月13日 00:43
>ほっしゃんさん

こんにちは〜!
写真は120〜130枚くらいでした。
僕はブログ用ですべて撮りましたので、自分もあまりないですし(笑)、各バイクを撮るということもなく。。
W650に前では一緒に撮っていませんが、宴会時のものはありますので、乞うご期待っす!
そして僕も走っている際にハンドルに括り付けて動画も撮ってみたのですが、絵的におもしろくないのでボツにします(笑)
そしてマーキンさんの写真、いいですよね。ただもうちょっと下まで入れたかったな〜。。



>先生さん

ご来訪&コメントありがとうございます!
集団で走ることについては人それぞれの好みや賛否両論あるかもしれませんが、W650について語れる仲間がいるということや、いろんな情報がGETできるということなどはとても有益だと思いますよ〜。

ちなみに今回の琵琶湖には、秋田から自走で参加されたメンバーの方もいました(驚)!

今後ともよろしくお願いします!



>マーキンさん

こんにちは!
マーキンさんは2時起床とかって言ってましたもんね。。(^^;
「その1」の記事の、中井PA出発時のマーキンさんの写真もいい感じですし、今回はけっこうマーキン劇場な予感?です(笑)

これらの写真は、近日中に等倍&無加工でメールにてお送りしますね。


Posted by わぱお at 2009年05月13日 11:55
お〜2部目掲載ですな〜オラのアップが少ない〜
(^∇^)アハハハハ!今度走行中の動画撮影しますかぁ〜オラの特撮用ヘルメットで。ヘルメットの横に金具付けてビデオカメラ固定して撮影します。目線に
合わせて置けば見た物が撮れる寸法です。去年の五箇山は撮影したんですが〜撮ると編集がめんどくさくてね〜(^∇^)アハハハハ!ユーチューブに投稿してありますが。みなさん結構自分のライディングスタイルを見たいそうで編集物と未編集物をDVDにして
みんなに焼いて渡したけど結構大変なのよね〜
前回行った山梨クネクネツーなんかだと船酔いするかもね〜(^∇^)アハハハハ!良かったら見てね
http://www.youtube.com/watch?v=nun94pw9vS0
わぱおさん。6月のメンテツーですがフォークオイルは1リットル缶一本で足りますからね〜オラはワコーズフォークオイル10を使ってます。もし足りなくなっても0.5リットル残ってまーす。
ツーリングリポート3を待ってまーす。
Posted by 梵山一一七一 at 2009年05月13日 17:03
>ボンさん

こんにちは!
五箇山の映像、前に教えてもらって見ました〜。
やっぱクネクネ道は映像見てても楽しいですよね。
確かに酔いそうですけど(汗)

全国の行きではボンさんは先頭だったので、後ろの方を走っていた僕的にはなかなか写真に収めづらく。。といっても牧之原でのボンさん、しげさん、ホッピーさん(だったかな?)の3ショットのダベリショットはあったのですが、みんなけっこう顔がはっきり写っていたので掲載しませんでした。
ですがOKということであればぜひ掲載します!(笑)

6月のボンさん工房ツー(とJunさんが命名しました!)、フォークオイルの件了解しました。
お手数ですがよろしくお願いします!



Posted by わぱお at 2009年05月13日 17:35
わぱお劇場連載にぎわっていますね。
素朴な質問ですが、2枚目の写真は両手ばふさがっていますが念写か超能力?その3期待・・・
Posted by キクサ at 2009年05月14日 08:25
>キクサさん

おはようございます!
2枚目の写真というと給油中のものですよね?
よくぞ気づいてくれました。

そうなんです。実は僕…

いや、これは店員さんが入れてくれているところを激写したものです(笑

その3もお楽しみにどうぞ!!
Posted by わぱお at 2009年05月14日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。