スポンサードリンク

2009/05/09

W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その1

5月3日午前4:30。

辺りはまだ真っ暗で、空はほんの少しかすかに明るくなり始めたばかり。5月に入って間もないものの、さすがに早朝の気温は15度前後といったところ。

zenkoku_1-1.jpg

ばっちり冬支度の装備をまとい、タンデムシートには1泊分にしては少々大きい荷物を括り、1年に1度だけ開催される大イベント、W650オーナーズクラブ全国ミーティング開催地の滋賀県は琵琶湖を目指します。

早朝ということで、W650の暖気運転も早々に暖気走行へ。

zenkoku_1-1b.jpg

まずは全国MT参加の関東甲信支部 東名組メンバーの皆さんと待ち合わせの東名中井PAへ愛機W650を走らせます。


GWといえどもさすがに4時半の首都高は・・・と思ったらそれなりにクルマが多い。
・・・今年はETC割引の恩恵を受けようとクルマで帰省する人が多いようで、渋滞も例年以上となる予想。
ということでいつもより早めに出発するパターンなのでしょう。

とはいえまだ朝は早い。

首都高から東名に繋がる用賀IC手前で少し流れは悪くなったものの、すっかり明るくなった頃に入った東名はバッチリ流れてる。

zenkoku_1-3.jpg

ということで、うひょー!テンションもMAX!
めっちゃ楽しみになってきた〜!

と急にハイテンションになってしばらく走り、意外と早めに待ち合わせの中井PAに到着。と思ったらすでに皆さん集合されてました。

zenkoku_1-4.jpg

さすが皆さん早いですね。
マーキンさんとしげさんなんて茨城からなのに、、。
僕はここまでで90kmですが、茨城チームはさらに+40〜50kmくらいでしょうか。
千葉のJunさん、神奈川のボンさん、チッチさん、都内のホッピーさんも揃ってあとは我らが会長を待つのみ。

zenkoku_1-5.jpg

なかなか着ませんが、そこにボンさんへ連絡が。
なんでも会長、バイクが不調でエンジンかからず。先に行ってくれとのこと。

ということで会長を除く7台7名にて、目指すは一路琵琶湖!!

zenkoku_1-6.jpg


片道500kmオーバー、往復で1000kmオーバー人生初のロングツーリングへ、いざ参らん!!!


zenkoku_1-7.jpg


あ〜〜〜、琵琶湖ってどんだけデカイんだろうな〜・・・。
500kmってどんだけ遠いんだろうな〜・・・。
初めて会うオーナーズクラブのメンバーの人はどんな人なんだろうな〜・・・。

なんてことを思いつつ、東名をひた走ります。


その2へつづく。




W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その2
posted by わぱお at 00:20 | Comment(12) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
コメント1番乗りです(笑)

いや〜、3日の朝の興奮がよみがえってきました!

てか、走行中の写真も全然ブレてないですね!

その2も期待してます!
全10部作?(笑)
Posted by Jun at 2009年05月09日 00:36
>Junさん

コメントはやっ!(笑)
さっそくのコメントありがとうございます!

いつもの記事は、写真メインで文章は眠い目をこすりながらなので、ほぼやっつけみたいな感じになってしまっているのですが(汗)、全国の記事は文章もちゃんと書こうと思っています。
(とはいえ大した文章力ではありませんが。。)

もっと書きたい気持ちを抑えつつ、小出しにしていきたいと思いますので定期チェック&購読よろしくお願いします!

Posted by わぱお at 2009年05月09日 00:46
4時半出発ですか〜お疲れさんでした?でもないか
聞くとこによると遅くまで飲んで騒いだらしい!
興奮状態の2日間から通常の生活にようやく戻り日々ツーリングに思いを募らせ仕事をこなし落ち着いた時間に流れをまかせています。
Posted by キクサ at 2009年05月09日 07:24
おっっ!!
さっそくきましたね^^

夜明けの暗天とメーターライトの光がいいですね。
10部作ですか^^;私はMLで画像2枚貼り付けた日記で終わりました…。
全国ツーから帰ってきて眼精疲労が酷くモニターの文字読めません…既製品のジジ眼鏡買っちゃいました(TT)
全国大会の余韻はわぱおさんのブログで楽しまさせていただきます(´・ω・`;A)
Posted by ほっしゃん at 2009年05月09日 09:02
全国ツーお疲れ様でした〜我々関東勢よりず〜っと
遠方のメンバーさんには頭さがりますね〜秋田のヤナさんや九州メンバーさん達。ヤナさんは一昨年の九州大会も全走行で来たもんな〜ほんとにスゲ〜と関心します。多分オラ達の倍の距離かな〜。
でも、ほとんど高速だったから疲労も割りと少なかったかな。地方の高速は路肩走行の取り締まりはやってなかったね。関越へ入ったらやってました〜
でも、絶対真ん中走行よりは安全だと思うな〜右左
100パーセントの危険なら路肩走行は50パーセントだもんね。渋滞時は二輪の路肩走行可を陳情しますか〜(^∇^)アハハハハ!。でも、休日は変なドライバー多くてね〜半分路肩に入って走行してる爺さんとか渋滞して無いのに追い越し車線を50キロで
走ってるオバハンとかいたよ〜~(^◇^)/ぎゃはは
Posted by 梵山一一七一 at 2009年05月09日 10:36
来た、来た、来た……
わぱおチャン待ってたよー。

改めて、全国MTお疲れしたー。

ヘタレのおいらは、帰りのETC1000円現象による大渋滞を恐れて、
早朝起きぬけにとんずらしてしまいました。ゴメンネ、ゴメンネー。

よって、特にMT二日目以降のブログが楽しみでーす。
また追っかけ、レス入れるね。
Posted by 宮まつり at 2009年05月09日 20:04
>キクサさん

全国お疲れ様でした!
出発4時半はここ数年で一番の早起きでした。
宴会は11時くらいまでで、その後会長含め数人で話し込んでました(笑)それも12時すぎくらいまでで、さすがに長旅の疲れもあってダウンしました。。

僕も全国終わったばかりだというのに、走りたくてウズウズしてます(笑)
ぜひ今度こそなにかの機会でよろしくお願いします!



>ほっしゃんさん

ブログへの初コメントありがとうございます!(笑)
写真は2日間でミスショットも含めて100ちょっとくらいでした。ですが基本走りに夢中で大した写真が撮れていません。。(汗
ほっしゃんさんの写真、いい感じじゃないですか〜。そのうち撮っていた動画も見せてくださいね。
にしても見た目は若いですが、体は正直なんですね。(ニヤ

続きをお楽しみにどうぞ!



>梵山一一七一さん

全国お疲れ様でした&行きではご迷惑をお掛けしすみませんでした。。3日目はさんざんでしたね。。
にしても、やなさんにはビックリですね。秋田から自走とは。
しかも九州にも自走で参加されたとはおそれいります。でもバイクを見たら納得できる気がしました。

路肩は確かに事故の危険度で言えば左端の方が安全ですよね。取り締まり的には中央の方が安全っぽいし。。たしかにいっそ解禁してくれるとベストです!

p.s
近日中にチェーン&フォークオイルの件でボンさん工房におじゃましますので、よろしくお願いします!



>宮まつりさん

全国お疲れ様でした!&コメントありがとうございます!
2日目の朝6時半に目覚めて外に出ると、宮まつりさんはすでに帰ったとのこと。。出るの早すぎですっ(笑)

そういう僕も実は・・・
この続きは当ブログの後日の記事で!!

乞うご期待お願いします!

※近いうちまたなんかの機会でお願いします。

Posted by わぱお at 2009年05月10日 00:33
わぱおさん、全国MTお疲れさまでした!!
お互い無事に何事もなく長旅を終える事が出来て何よりでした!!
これから始まる超大作長編シリーズ楽しみにしております (^0^)/
Posted by マーキン at 2009年05月10日 19:29
待ってました!アップを。笑。
突っ込みのわぱおさん、楽しかったですねえ。
MT。Junさんの優しさには、びっくりしました。バイクバック押し・・これかなり私的に体力使うところをさり気なく・・出しましょうか?
爪の垢煎じてうちの指導員に・・笑。ありがとうございました。わぱおちゃんのこの場借りて恐れいります。
超大作長編シリーズ楽しみ・・楽しみです。
Posted by titti at 2009年05月10日 20:47
>マーキンさん

全国お疲れ様でした!
北陸周りも無事帰還ということでよかったです。
にしても2日間で1300km?でしたっけ。
すごいっすね。。
全国レポートの写真ではマーキンさんの登場率、かなり高めなのでお見逃し無く!!(笑)



>チッチさん

ブログへのコメント&アップお待ちいただきありがとうございます!!
「突っ込みのわぱおさん」になってましたか!?(汗)
つい楽しくて飲みすぎてテンションもMAXになってしまいました。。

Junさん、紳士でしたね。
例の砂利の駐車場は、数百キロ走った後の小柄なチッチさんじゃーキツイですよね。。
ですがボンさんも紳士だと思いますよ!
つい数日前も、僕が困っているところに救いのお声をいただきましたし。
近いうちにJunさん誘ってボンさん工房にお邪魔したいと思っていますのでよろしくお願いします!

超大作、乞うご期待でお願いしますっ



〜更新を楽しみにしていただいている皆さまへ〜

ありがたいことに、次の記事をお待ちいただいているとのお声を多数いただいてますので、いつもより更新ペースを上げてアップしていきたいと思います。
ということで、次回更新まで今しばらくお待ちくださいませ!


Posted by わぱお at 2009年05月10日 23:46
お疲れ様でした。
小生、皆さんと別れてから永平寺、郡上八幡、白川郷、平湯、八ヶ岳を回って5月6日朝無事帰還しました。また一緒に走りましょうね!
Posted by ホッピー@世田谷 at 2009年05月11日 21:19
>ホッピーさん

コメントありがとうございます!
帰りもいろいろと回られたんですねー。
僕が撮った写真は大丈夫だったでしょうか。

ぜひまたご一緒しましょう!
続きもお楽しみにドウゾ。
Posted by わぱお at 2009年05月12日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。