スポンサードリンク

2009/04/14

W650オーナーズクラブ:埼玉MT inサイボクハム(1)

4/12(日)、W650オーナーズクラブ関東支部のミーティングに参加してきました。
今年はこのMTをKickOffとし、(できれば)毎月1回お気楽なミーティングを各県持ち回りでやりましょうというお話しがあり、今回はその1発目。埼玉ミーティングinサイボクハムです。

事前の参加表明も割と多く、それなりに台数が集まりそうで楽しみです♪

が、前日までの初夏を思わせる陽気はどこ吹く風。
当日朝の天気はひんやりとした曇り空。冬支度で出発です。

s-P1020790.jpg

今回はW650オーナーズクラブに入会検討中の Jun さんが一緒に参加するため、川越ICにて10時に待ち合わせ。ということで9時前に自宅を出て、下道で練馬⇒関越⇒川越ICというルートです。

練馬までの道のりは比較的混雑もなく。

s-P1020792.jpg

環七⇒R122⇒環八と、ひた走ります。
そのストイックなまでの我が走りは、他を寄せ付けずに疾風のごとく・・・なんてかっこいいことはなく、80kmも出して右手にカメラを握り、左手でクラッチを切ると以外とハンドルがふらつくことに気付いたり(汗)。
ですがブログのネタとしては多少無茶も致します。危ないけど。
そうして撮ったのが・・・


これ。

s-P1020793.jpg

そしてこれ。

s-P1020794.jpg

ブレるのは今後の課題として、雰囲気だけでも感じ取ってください(笑)
にしても意外と寒い。。冬装備でよかったな〜と。

で、30分ちょいで練馬ICに到着!
ETCに乗り遅れているボクは、迷うことなく「一般」レーンへ。
そしてさぁ、高速!


日曜朝の関越は、さして混雑もなく気持ちよく流れております。
チョッパー軍団やBMWのツアラーも北を目指し走ります。

練馬から川越まではICとして2つという近距離ですが、1つ目の所沢ICと川越ICの間にある三芳PAで厠へ。
バイクゾーンに止めてトイレへ行き、戻ってみると・・・。

s-P1020797.jpg

おぉ、W650が隣にっ!

うーん。この日この時間、そしてこの場所。
これは目的地は同じに違いない。

ということでオーナー様に「こんにちは〜」と満面の笑みで話しかけてみると・・・「わぱおさん?ブログ見てるよ〜」と!

感激っ!ありがとうございます!
そして僕もすかさず

「どちらさまで・・・?」

と聞いてみると、

「草加の・・・」

というので

「Nザキさんですか?」

と僕。ビンゴ!やはり草加のNザキさんでした。
メンバーリストを見て近所にオーナーズクラブのメンバーの方がいるんだな〜と思っていたらここで遭遇。
晴れて一緒にサイボクハムに向かうことになりました。

で、10分も走らずに川越ICに到着。
料金所を出るとすでにそこには蒼い閃光を解き放つがごとく、W650がかまえておりました。

s-P1020798.jpg

Junさん、お待たせしました!


次回につづく。


W650オーナーズクラブ:埼玉MT inサイボクハム(2)はこちら

posted by わぱお at 01:00 | Comment(12) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
こんにちは。

サイボクMTお疲れさまでした。
私も三芳PAでしばらく休憩してたんですが、
早めに出てしまったんですよね。
もう少し休んでれば、3台で高速走行できましたね〜。
ま、高速降りてから走れましたけど(笑)

しかし、走りながら写真ってすごいですね!
私は怖くてできません(笑)

私も入会手続き中ですので、半分メンバーになれました。
次回はメンバーどうしで走れますね!

続編楽しみにしてます!

Posted by Jun at 2009年04月14日 14:57
>Junさん

こんにちは〜!
Junさんも行きに三芳に寄ってたんですね。

走りながらの写真は非常に危険ですのでお止めください。。80kmでクラッチ切りながらの惰性走行はとても不安定でした。僕もせっかくハンドルにカメラステー巻きつけてるので、なるべくそれを使います。。

ところで現在申し込み中なんですね。
サイボクでわかっていただいたかと思いますが、とくにメンバーだからとか違うからとかで、クラブ側はなにも変わりませんが、自分なりの気分ですよね(笑)

ということで次回Junさんも登場の続編をお楽しみに〜♪
Posted by わぱお at 2009年04月14日 15:10
わぱおさん、今晩は、宮まつりです。
サイボクではお世話になりました。

今回も楽しくブログを覗かせてもらってます。
老若男女、何の屈託もなく楽しい時間を過ごした思い出が蘇ります。

次また、琵琶湖でお会いしましょう。
Posted by 宮まつり at 2009年04月14日 21:27
>宮まつりさん

こんばんは、サイボクハムではありがとうございました!
宮まつりさん、ダンディーなヒゲを剃られたんですね。

琵琶湖でまたお会いできるのを楽しみにしております!
よろしくお願いします!
Posted by わぱお at 2009年04月14日 23:03
わぱおさん こんにちは 
ブレ加減がいっそうスピード感のある写真に仕立てられていますね。4/5・6に東京見物に行ってきましたが名古屋からでもかなりの距離で帰りはバス内で居眠りを2度しました。琵琶湖までは500k弱ありますので気を付けて来て下さい。当日会えるのを楽しみにしています。
Posted by キクサ at 2009年04月16日 07:47
>キクサさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
暗いところでの走行写真は、多少ブレても光が伸びてそれっぽく見えますよね(笑)

全国MTもう少しですね。
片道500km級のロングツーリングはしたことがないので楽しみ半分不安半分です。結局ETCも間に合いそうにないし。。。
ですが天気さえよければ気分はサイコーで向かえます。

現地でよろしくお願いします!
Posted by わぱお at 2009年04月16日 11:49
わぱおさん、 こないだはお疲れ様でした!!

サイボクMTは23台も集まったんデスネ!でも、琵琶湖ではその2〜3倍の台数になるんですよネ(汗)
想像がつきませんf^_^;

なんとかETC車載器が間に合うといいですね!!
Posted by マーキン at 2009年04月17日 16:47
>マーキンさん

サイボクではありがとうございましたー。
ホントけっこう集まりましたよね。
全国はさらに・・・楽しみですね!

ETC、微妙です。。(涙)
一緒に向う方々の中でETCないのが自分だけだったら・・・と思うと夜も眠れません。。

一応探してはみてるのですが。。
Posted by わぱお at 2009年04月17日 17:04
こんにちは。わぱおさんこの前はお疲れ様でした〜
19日は山梨へ行きますよ〜しかし〜オーナーズの掲示板は反応無いね〜新しく入りたい人が見たら
活動してんのかな?と思うよね〜(オラも入る時思った)~(^◇^)/ぎゃはは。サイボクで不完全燃焼だったWチューさんと地元の童子さんとエビスさんの
4台かな〜まじで、たまにはタイヤの角取って来ないと車のタイヤになっちまうよ〜~(^◇^)/ぎゃはは
Posted by bonsan1171 at 2009年04月17日 17:35
>ボンさん

こんにちは、サイボクではお疲れ様でした!
19日の件、見ました。山梨いいですね。
本当はぜひ参加でお願いします!と言いたいところではあるのですが、先日サイボク、もう少しで全国とあるので19日の参加は難しいのです。。すみません。。

ですがWチューさんとボンさんでの「たまにはタイヤの角取る!ツー」は、どんだけ攻めるのかとちょっとコワイです。。(笑)

ということで、すみません。。全国にてよろしくお願いします!

※ボンさん出品のオリジナルカスタムベベルギアカバー
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b99260835
Posted by わぱお at 2009年04月17日 17:49
こんにちは、わぱおさん。

W乗りばかりでツーするの楽しいですよね!

近畿支部でもあーさんが慣れた手付きで写真を撮ってくれます。
左手でポケットからデジカメを出して「サッサッ」て感じです。
でも気を付けてくださいね〜

全国大会近づいてきた〜。。(未だ何の準備もなし)
Posted by ともちゃん at 2009年04月18日 09:48
>ともちゃんさん

こんにちは、コメントありがとうございます!
近畿支部もガンガンやってるようですね〜

たしかに左手でうまく撮れるようになると少しは危なくないかも。。
左手で練習してみます(笑)
今は走るときはいつもカメラを首からぶらさげて、右手で撮っています。

全国もうちょっとですね。
参加する方はみんな同様に今からワクワクですね♪
Posted by わぱお at 2009年04月18日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

