スポンサードリンク

2009/04/08

W650生活的:WAX(ワックス)がけ

春来たりなば、夏遠からじ。

な今日この頃、皆様そろそろ動き始めているようです。
最高気温が20℃近くに上がる日も多く、桜も満開でいよいよバイクシーズン到来ですね。

ということでこれからガンガン走るということで、まずはW650をキレイに。

年末に激安で購入した(汗)WAXを試してみます。

こちら、クリンビューの液体ワックス。

wax1.jpg

ワックスのみならず、塗布用の専用スポンジ×Aも同梱されております。
軽く水洗いしたあとに、まずはこれに染み込ませ・・・

wax2.jpg

すばやく塗るっ!

wax3.jpg

液体なので塗りやすいし、楽チン♪

で・・・、

うっすらと白く乾いたら乾いたタオルでふきあげます。

wax4.jpg

うーん。写真ではわかりずらいかもしれませんが、輝きが増したような・・・。

エンブレムも。

wax5.jpg

フロントフェンダーも。

wax6.jpg

そしてリヤフェンダーも!

wax7.jpg

ということで全身ピッカピカのツルツルになりました♪


さて、こうしてキレイになった我がW650ですが、さっそく来たる 4/12(日)の午前中にW650オーナーズクラブのミーティングがあります。詳細は以下です。

─────────────────
日時 平成21年4月12日(日)
   10:30〜12:30くらい(?)
場所 埼玉県日高市 「サイボクハム
   ここのレストラン(11時開店)でお茶する予定です。
─────────────────

今回はオーナーズクラブに入ろかどうしよかと検討中の方なんかも参加予定なので、同じような方がいればぜひご参加ください。

今のところ当日は天気も良さそうで、気温も上がりそうなので絶好のバイク日和になりそうです。

いやー、今から楽しみです。

posted by わぱお at 00:34 | Comment(6) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
こんにちは。

私も手入れはフクピカのみです(笑)

しかし、わぱおさんのWは2000年モデルとは思えないくらいピカピカですね!

12日、よろしくお願いします!
Posted by モッス at 2009年04月08日 11:06
>モッスさん

こんにちは、コメントありがとうございます!
僕もいつもはフクピカのみなんですが、たまたま近所のディスカウントストアで、激安で売っていたので購入してみました。

僕のW650は写真で見るとキレイですが、実物は汚いとは言いませんが『それなり』です(笑)
ですがけっこう経年劣化というか、年式相応のいい感じの“ヤレ”もキライではないので、OKかなと(笑)

12日、よろしくお願いします!

Posted by わぱお at 2009年04月08日 12:18
ごぶさたしてます。

ショーモデルのように、テカリンですね☆

まさ琉号は、古ぼけて オイラの様に中年期仕様です(笑

オーナーズミーティング・・・行ってみたかったです・・・

あいにく、仲間の旨いツーがありまして・・・。

今度又、機会がありましたら色々ご教授くださいです。
Posted by まさ琉 at 2009年04月08日 19:38
>まさ琉さん

こんばんは、ご無沙汰しております!

いやいや〜、キレイに見えるのは写真マジックなんですよ〜(笑)

12日残念ですがまたちょくちょくやると思いますので、次回以降で都合が合えばぜひご一緒しましょう!

まさ琉さんも旨ツー?楽しんで来てください。
Posted by わぱお at 2009年04月08日 22:09
こんばんは、わぱおさん

いや〜、やっぱりWAXかけると輝きが違いますねぇ!

僕はメッキ部分は錆びないようにたまに磨きますが、
タンクやサイドカバーは面倒なのでいつも水拭きだけです(汗


WOC全国大会、近付いてきましたね。

何かバッグとか買おうかな。と思ってたけど、金欠。。

特に何も用意してません・・・、大丈夫かな・・・!?

Posted by ともちゃん at 2009年04月11日 00:26
>ともちゃんさん

こんばんは〜、コメントありがとうございました!
ワックスよりも、かけた後の写真に気を使いました。より光って見えるポイントを探したり(笑)

全国大会あと少しですね!もう〜楽しみです。
僕はバッグなんてリュックに詰め込みです。
ETCも間に合わないので、高速代もバッチリかかりますし。。
Posted by わぱお at 2009年04月11日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

