スポンサードリンク

2009/03/29

W650オーナーズクラブ権現堂プチミーティング(2)

W650オーナーズクラブ権現堂プチミーティング(1)はこちら

〜前回からの続き〜

雨の中集まったW650オーナーズクラブの仲間達。
しばしその場で談笑し、W650話しに花を咲かせます。

gongendo_6.jpg

ここらが地元のGッサンの

「少し走ったところに有名なソバ屋があるからどう?」

との提案で、一同走り出します。
短いですが、この移動が本日唯一の全員での走りです(笑)
ふと気がつけば、雨も上がり・・・。

gongendo_7.jpg

4台のW650(+クルマ1台)は歯切れのよいサウンドを響かせ、一路そば屋へ向かいます。

10分程走ってそば屋に到着〜。

gongendo_8.jpg

はてさて、どんなそば屋なんでしょうか。



gongendo_9.jpg

そこは埼玉県の宮代町にある「一茶」というそば屋さん。
お店の佇まいは普通に見えますが・・・。

すっかり冷えた体にはやはり暖かいそばを。
ということで邪道かもしれませんが「カレー南蛮そば」を注文しました。

しばし待つ事10分くらい?
そばが到着!

あれ?頼んだのはそばだったはず・・・。

gongendo_10a.jpg

むむ?

gongendo_10b.jpg

太っっ!

だけどよくみると確かにそば粉が練りこまれている、正真正銘のそばです。
すすってみるととても歯ごたえがあり、うどんの食感のそば味といった感じですね。見たまんま(笑)
いや、けっこう好きですよ。僕は。
ネットの評判では「好き嫌いが分かれる」なんて意見が多いみたいですが。

すっかりお腹も満たし、体も温まったところで再度バイクを止めた店裏の駐車場で談笑。

gongendo_12.jpg

こちらはSケさんのサイドボックス?
かなり渋いです。大きさや色もナイスですねー。

gongendo_11.jpg


こんな駐車場で話す事1時間くらい?(笑)
いやはや好き者が集まると場所は関係ないですね。

こうして5月の琵琶湖で開催されるW650オーナーズクラブ全国ミーティングでの再会を誓って解散。
帰りには時々日が差すくらいまでに天気も回復しました。

帰宅すると雨の中文句も言わずに走った我が650はどろんこに。。

gongendo_13.jpg

まだ日が暮れるまでに少し時間があったので、その日の汚れ、その日のうちに〜ということでざっと水洗いしました。

gongendo_14.jpg

こうして楽しい仲間達とのミーティングは終了しましたとさ。


ということで皆様、ありがとうございました!
5月の琵琶湖ではまたよろしくお願いします。


───────────────────────
参 加:わぱお&Bンさん、Sケさん、Gッサン、Hンさん
バイク:W650×4台、クルマ×1台
時 間:5時間30分/11:30-17:00
*バイク3時間、休憩2時間30分くらい
高速代:なし
燃 料:?
走 行:80kmくらい
───────────────────────
posted by わぱお at 00:15 | Comment(21) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
かれーうどんうそうですね〜
宮代町行った際は寄らせてもらいます!
わぱおさんのダブルはアップハンドルですか?
Posted by dablog at 2009年03月30日 23:52
>dablogさん

コメントありがとうございます!
ああ見えて、うどんではなく「そば」なのです。ぜひ一度お試しくださいね。

ちなみに僕のW650はアップハンです。
購入時にアップハンにこだわったのですが、最近はローハンもいいかも?と思い始めていたりします(笑)
Posted by わぱお at 2009年03月31日 00:11
前のバイク=バルカンが殿様乗りで高速ではしっかり内股で前傾姿勢をとらねばならず苦労したので、wはローハンにしました。wocのツーリングに行くとUPハンで殿様乗りでいい感じの方がかなりいるので、UPハンもいいかと思っています。ローハンで殿様姿勢をとるにはシートの一番前に座りへそを前に押し出す格好を取らねばならず、やはり、
やや前傾になります。
Posted by キクサ at 2009年03月31日 08:05
>キクサさん

こんにちは、コメントありがとうございました!
やはり高速だとアップハン&バイザーなしはツライです。。
ただ、やはり僕的には「のんびり風景を見ながら」という走りにはアップハンがベストだと思っているのでどちらか、ということになるとアップハンになりました。

ただ、バイク自体のスタイルとか「走り」を考慮するとローハンの方がいいかななんて思ったりします。

まぁけっきょくは、ないものねだりなんでしょうけど(笑)

琵琶湖では、ぜひ僕のアップハン号を乗ってみてください。
Posted by わぱお at 2009年03月31日 10:14
初めて書き込みさせていただきます。
私は千葉県に住んでおります、「モッス」と申します。
千葉といっても、埼玉と茨城に接している市です。

わぱお様のブログは、W650オーナーズクラブの掲示板のリンクから時々拝見させていただいてました。

私は2006年式に乗っています。
複数台のW650で走ったことがないので、
オーナーズクラブの入会を考えています。

入会の前に機会があれば、ご一緒させてくださいね。

Posted by at 2009年03月31日 19:25
申しわけ有りません。

名前が入っていませんでした(笑)
Posted by モッス at 2009年03月31日 19:28
>モッスさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
千葉で埼玉や茨城と接しているというと・・・K市でしょうか(笑)
いつもご覧いただいていたということで、うれしく思います。

ちょうど4/12の午前中に埼玉の日高市でW650オーナーズクラブ@関東甲信支部の軽いミーティングがあります。
みんな気さくで、はじめての方でもすぐに馴染めると思いますので一度お試しで参加しませんか?
そして5/3にはオーナーズクラブの年に一度の全国ミーティングが琵琶湖でありますし、これからはイベント目白押しですよ(笑)

複数台でのW650の編隊は、そりゃもう楽しいですよ〜♪
Posted by わぱお at 2009年03月31日 19:49
こんばんは。わぱおさん
12日ですが一応〜かぁちゃんと2台で参加予定です。モッスさん是非参加して下さいよ〜(^∇^)アハハハハ!それとモッスさんオーナーズの掲示板は決定事項の書き込み程度しか使われてませんので見ると
寂しいのですが、こちらの掲示板で世間話、メンテからツーリングの練り込みまで、まるでチャットの様に使っています良かったらのぞいて見てね〜
まんぞう掲示板
http://9113.teacup.com/zerosen40/bbs
オラのbonsan掲示板
http://9113.teacup.com/bonsan1171/bbs
アップハンドル欲しい人声掛けてね〜2本ピカピカ
のがころがってますから〜(^∇^)アハハハハ!

Posted by bonsan1171 at 2009年03月31日 22:14
わぱおさん

K市ではなく、醤油の街のN市です(笑)
4月12日、今のところ参加させていただきたいと思ってます。

よろしくお願いします。



bonsan1171 さん

初めまして、ありがとうございます。
12日にお会いできたら嬉しいです。

暖かいアドバイス本当にありがとうございます。



Posted by モッス at 2009年04月01日 01:16
>bonさん

こんばんは、コメントありがとうございました〜!
12日チッチさんといらっしゃるということで、よかったです。またボンさんとお会いできるのも楽しみです!


>モッスさん

なるほど、ナンバーにもあるN市ですね?(笑)
12日ぜひお越しください。
なにげにそれなりに人数集まるかも?です(笑)
Posted by わぱお at 2009年04月01日 01:35
わぱおさん、こんにちは〜

寒空の中美味しいもの食べて温まって、
店の前でダラダラ(笑)する時間は最高ですよね(^^)

僕もETC装着完了し花粉もそろそろ終わるので、
今からどこへ出かけようか楽しみな今日この頃です!
Posted by yo-yu at 2009年04月01日 17:54
>yo-yuさん

こんにちは、コメントありがとうございますっ
ようやく春本番、バイクの季節到来ですねー。

ETC…、すっかり乗り遅れてます。。うぅっ。。
早くつけないと。。です。
Posted by わぱお at 2009年04月01日 18:23
ご無沙汰しております!

オイラもさいぼくMTに参加予定です!嫁さんの実家経由なので車で参加ですが・・(哀)

bonさん工房でベベルカバーを作って頂きました!!
カッコ良くて最高の仕上がりでした(^0^)

琵琶湖までのETC1000円はかなり魅力ですよね!
Posted by マーキン at 2009年04月03日 22:59
>マーキンさん

こんにちは!
マーキンさんも12日ご参加ということでうれしいっす!天気よければいいんですが。

ボンさんのベベルギアカバーすごいですよね。
僕もなんか考えてお願いしたいなーと思ってます。

ETCはまだ着けてないんですよ。。
全国までには着けたいなとは思ってるんですが、品切れ続出のようなのでどうしようかな〜と。。もし間に合わなかったら、料金所で皆さんをお待たせすることになってしまうので、なんとかしたいのですが。。

それでは12日よろしくお願いします!
Posted by わぱお at 2009年04月06日 09:28
こんばんは。
先日書き込みさせていただいた、モッスです。

12日の埼玉ミーティング、参加させていただきたいのですが、
わぱおさんは、どなたかと待ち合わせて日高に行く予定ですか?
私はまだオーナーズクラブに入会していませんし、
いきなり1人で集合場所に行くのは恐れ多いと思いまして(笑)

もしよろしければ、どこかで待ち合わせてから現地に行けたらと思い、
書き込み致しました。

場所はわぱおさんにおまかせしますので、
よかったらお願いします。

ぶしつけなお願い申し訳ありません。
Posted by モッス at 2009年04月07日 00:17
>モッスさん

こんばんは〜。
12日はひとりで行こうと思ってましたので、全然OKですよ〜。
僕は関越で所沢まで行って、そこから下道で・・・と思ってましたので、例えば

@練馬の料金所くぐったとこの左側
A所沢IC降りたところ

とかでどうですか?
詳細は、メールで決めましょう。
このブログのコメント欄の「メールアドレス: 」にメアドを入れていただければ、僕だけが管理画面で見れますので、そこに連絡します〜!

よろしくお願いします。
Posted by わぱお at 2009年04月07日 00:42
ありがとうございます。

では、所沢IC降りたところでどうでしょうか?
私は外環から関越で行こうと思っていましたので。
Posted by モッス at 2009年04月07日 01:11
申し訳ありません。
メールアドレスが間違っていたような気がしたので、
再度書き込みしました。

酒好きの悪いとこです(笑)
Posted by モッス at 2009年04月07日 01:26
>モッスさん

すみません、所沢じゃなくて川越でした。
詳細はメールしますね。
Posted by わぱお at 2009年04月07日 10:12
いやはや・・・なんでこれを今まで見なかったのだろうと、失礼をお詫びします。なんでもない集まりでしたが、ものすごく思い出に残っているです。それが不思議です。オレンジ色のだるまのような奴は誰?と思ったら俺なので驚きました。世の中は不思議で満ちていると思います。(^^
Posted by しゃけ at 2009年05月12日 00:23
>しゃけさん

すごいタイミングでこの記事へのコメント、ありがとうございます!(笑)
僕もまだそんなに多く集まりに参加したわけではありませんが、1つ1つ覚えています。
やはり大好きなW650というバイクと同じバイクに乗る仲間との集まりはひと際楽しいものですよね。

オレンジ色の目立つカッパを纏ったしゃけさんとの初対面は印象的でした(笑)

ぜひまたご一緒できればと思いますので、よろしくお願いします!

Posted by わぱお at 2009年05月12日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

