スポンサードリンク

2009/03/19

W650オーナーズクラブ権現堂プチミーティング(1)

先週の土曜日、所属するW650オーナーズクラブのメンバー数人で軽く駄弁りましょうということで、埼玉県幸手市にある権現堂というところに集まることにしました。
ここは桜が見ものだということですが、残念見ごろにはまだちと早いです。

で、雨。

gongendo_1.jpg

前日までの予報によると雨は昼ごろまでには止み、最高気温は16℃まで上昇するということでした。
待ち合わせが13時ということで、自宅を出る頃にはなんとか止んでくれれば・・・と思っていたのですがこの感じ。。
でもまぁ久々のW650だし、走り出せばそこはそれ、テンションも↑〜♪

ひたすら国道4号線を北上します。

途中、給油。
リザーブに切り替えてからフットサルに行ったくらいなので、もう底は近いはず。。止まらないうちにお食事です。

gongendo_2.jpg

いやー。ひさびさのW650、水も滴るイイ男(?)です。

gongendo_3.jpg

そしていざ北へ。

この間の牛久大仏ツーリングから一般道でのツーリング続きですが、雨だしまぁOK。クルマの流れに乗ってゆるいスピードで流すのも悪くないもんです。信号さえあまりつかまらなければ。。

幸手までは国道4号線をひたすら北上。
週末の一般道で、ところどころの渋滞をすり抜け、権現堂を目指します。

そして・・・

大型トラックを左からすり抜けている最中、先が細くなっていることに気付いた僕はさっさと抜けようとアクセルをグイッと開けた次の瞬間、テールがズルッっと横にスライド。
一瞬明らかにいつもとは違う挙動にあせるも、とっさに足をついてなんとかギリギリセーフ!
いや〜。。。雨、ヤバイっすね。。
ヒヤリハットな一瞬でした。

その後おとなしく北を目指し、ようやく権現堂に到着。
すでにメンバーの Sケさんが待っていてくれました。

その後続いて、岩間ミーティングでお世話になった、CRキャブ装着のGッサンが到着。

gongendo_4.jpg

そしてHンさん(今回は車)、湘南からBンさんが雨の中来てくれました。

gongendo_5.jpg

雨の中、トイレ前にて咲かせるW650トークは、そこまで来ている桜前線に先駆けて満開となりつつありました(笑)

そして話しもそこそこに、地元のGッサンから

「少し走ったところに有名なソバ屋があるからどう?」

との提案が。
すっかり冷え切った体にはサイコーの提案でしたっ。

ということで、さぁ編隊。
目指すは「近所の有名なそば屋」。

本日唯一の短いマスツーです(笑)


つづく。


W650オーナーズクラブ権現堂プチミーティング(2)はこちら
posted by わぱお at 00:40 | Comment(14) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
いやあ、初めて自分以外のかたが撮った我がWをみて
、なんか感動してしまいました。
ほんとに寒くてWぱお様の爆音が聞こえるまで震えてましたよ。
Posted by しゃけ at 2009年03月19日 22:20
>しゃけさん

こんにちは、当日はどうもでした〜。ようやくお会いできてよかったです。
そういえば僕も自分以外の人が撮ったmy W650の写真は見たことないです(笑)

ところで結局、琵琶湖はどういう予定にしたんですか?
Posted by わぱお at 2009年03月20日 01:06
>さっさと抜けようとアクセルをグイッと開けた次の瞬間、テールがズルッっと横にスライド。
いや〜、無事で何よりです! v(>_<)
先週の土曜は、たしか春の嵐で前夜から雨風が激しく和歌山でもお昼過ぎまで雨が降っていました。
僕も友達4人でツーリングの予定だったんですが、雨で断念したんですよ。。
Posted by ともちゃん at 2009年03月20日 01:08
>ともちゃんさん

こんばんは、コメントありがとうございます!
W650に乗り始めて、はじめてヒヤッとした瞬間でした。
このあとのアクセルワークは、そりゃあもう腫れ物に触るかのようでしたよ(笑)

そろそろ本格的に春ですから、走れる機会はいくらでもありそうですね!
Posted by わぱお at 2009年03月20日 01:20
わぱおさん&しゃけさん 雨にも負けず 風にも負けず 頑張ってますね。琵琶湖はバンガローの下にテントが張れそうなので定額給付金が貰えたらテントを買ってバンガローの下に泊めてください。
買えない場合はダンボールに新聞紙にての宿泊となります。その時は同情して下さい。
Posted by キクサ at 2009年03月20日 19:21
>キクサさん

コメントありがとうございました!
僕は雨ということで少し弱気だったのですが、しゃけさんに

「バイクは濡れるもんでしょ」

という教えをいただき奮起しました(笑)

なんとか琵琶湖までに給付金GETして、万全の状態で夜の宴会に望んで盛り上がりましょう!
Posted by わぱお at 2009年03月20日 21:00
こんばんは〜わぱおさん。いや〜雨には参りますが
一昨年の九州の全国大会では一週間ず〜っと雨で霧島の旅館では露天風呂で傘を差して入りました〜
(^∇^)アハハハハ!バイクで雨の日は修行だと思う
様にしてます〜琵琶湖は途中で交流したいですね〜
Posted by bonsan1171 at 2009年03月20日 22:07
>ボンさん

こんばんは!
当日は雨の中遠い所からのご参加ありがとうございました。
ようやくボンさんにお会いできてウレシかったです。
近いうちボンさんの方にも遊びに行きます!

琵琶湖はぜひ一緒に行かせてください。
アップハン&バイザー無しの僕には、チッチさんのペースもちょうどいいかも?ですし(笑)
Posted by わぱお at 2009年03月20日 22:26
白川郷に行ってみたいなと思ってるんですよ。
松本から100Kmくらいなので朝七時に出て、
高山あたりで昼飯食って三時ころくらいには
間違いなく着くのかな?
白川郷ひらせ温泉キャンプサイトというのが
在るようなのですが、幾らかけても出ないの
ですよ。予約無理かもね。予約によって行き
か帰りどっちか泊まりたいですね。
05769-5-2100なのですが・・・
三日目は志賀高原で姉夫婦がスキーホテル経
営してるのでもぐりこもうかと思います。
もっと楽しげなことがあれば代えちゃいます。
Posted by しゃけ at 2009年03月21日 00:26
>しゃけさん

いろいろプラン練ってますねー(笑)
僕は同じく3日の当日朝に向かうボンさんとご一緒させていただく予定ですので、当日出発の場合は一緒に行きましょう!
前日に向かわれるようでしたら現地で会いましょう〜

いずれにしても楽しみですね。
Posted by わぱお at 2009年03月21日 11:17
皆さん、交流があってうらやましいです。

私はバスケの指導をしている関係で、なかなか休日をフルに使えず、皆さんの輪の中に入れませんが、近場で集まりがあるようでしたら、是非参加させてもらいたい、と思っています。
もし、そんな機会がありましたら、このHPで紹介して下さい。お願いします。
Posted by Kan at 2009年03月26日 00:20
>kanさん

コメントありがとうございます!
関東甲信支部では来月から毎月各県じゅんぐりにミーティングしましょうという話しが出ているので、神奈川でもやると思います。
その際はぜひご参加ください。

それとは別に、神奈川方面にもツーリングに行きたいと思いますので、そちらもよろしくお願いします!
Posted by わぱお at 2009年03月26日 00:45
こんばんは。わぱおさん
今、南関東ではベベルカバーのカラーリングブーム
で盛んにデザインのやりとりをしてま〜す。作るのはオラですが〜(^∇^)アハハハハ!
良かったらまんぞう掲示板のぞいて見て下さい。かなりみなさんオリジナルデザインでやってます。
Posted by bonsan1171 at 2009年03月26日 21:16
>ボンさん

こんにちは〜コメントありがとうございます!
ゆかまんBBS見てみました。例のベベルギアカバー、好評ですね。
皆さんオリジナリティがあっておもしろいです(笑)

僕もなんか考えてみようかな〜。
その際はよろしくお願いします!
Posted by わぱお at 2009年03月27日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

