スポンサードリンク

2009/03/03

W650生活的フットサル

久々の更新になってしまいました。
先日の晴れた土曜日、仕事関係の人たちとのフットサル大会に参加してきました。

もちろんW650でフットサル場へ。

footsal1.jpg

ちなみにフットサルなんぞは初めてでして。。
昔から野球な人間で、足技はからっきし。。
おまけに明らかに基礎体力&練習不足(笑)

footsal2.jpg

リーグ戦&トーナメントで合計5試合。


え?試合の結果ですか?


いやー、やっぱりスポーツって、いいですよね!
そしてW650、やっぱりサイコーですっ!


(ダントツ下から1位でした...orz)


で、話しはW650ですが、タンク内がからっぽになったから、イリジウムプラグに交換しようか、オイル交換が先か、思案中です。

posted by わぱお at 00:27 | Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
自分もそろそろ体を動かさないとやばいです(汗)

話は変わりますが、先日Fタイヤを交換したてで交差点を左折時にコケてしまいました(哀)

タイヤの皮むきを怠った初歩的なミスでした!!
低速での転倒でしたので、バイクの方はオルタネーターカバーの割れとスリ傷程度でしたが、体が肋骨にヒビと痛い目に合いました(T T)

Posted by マーキン at 2009年03月03日 21:06
こんばんは、わぱおさん。
イリジウムプラグ(NGK)は僕も去年エストレヤで交換してみたんですが
燃費が1〜2qほど良くなりましたよ!
始動性も若干良くなったような気がします。
ま、交換前のフツ〜のプラグが古かったせいもあるでしょうが。。

僕は昔からプラグはNGKしか使った事が無いんですが、たしかデンソーの方が高いですよね!?
どっちの方がいいんでしょうねぇ〜・・・。

あと、NSRもイリジウムに替えてますが、こちらは元々燃費が悪いので
あまり性能アップみたいなのは感じられませんでした。。。
逆にショップの店員から「2ストは細軸プラグだとカブりやすいようです。」と言われてたんですが、
実際カブりやすさを体験してしまいました(爆

オイル交換もしたいですよね!
交換直後はシフトフィールが良くなって気持ちいいですよね。

Posted by ともちゃん at 2009年03月03日 21:40
皆さん凝ってますね。私のWはド・ノーマルで勧められるままのオイルとタイヤ交換ぐらいで唯一のこだわりはタイヤに窒素を入れているのみのメカ音痴です。こずかいは妻からその都度貰っているのでWには悲しくもお金がかけられない悲しいW乗りです
Posted by キクサ at 2009年03月04日 07:56
>マーキンさん

コメントありがとうございます。
っていうか・・・えっ!!だっ、大丈夫ですか!??
肋骨にヒビって。。まぁ肋骨は折れやすいみたいなこと言いますけど、それにしたって大したケガですよね。。
でもそれくらいで済んでよかったと、前向きに考えた方がいいですね。

マーキンさん号のオルタネーターカバーはたしか、歴史が刻まれていたと思いますが、それを交換っていうのもちょっと淋しいですね。。
でもまぁ、それもまた歴史ということで(笑)

琵琶湖もあるので、それまで気をつけてください〜っ!
Posted by わぱお at 2009年03月04日 10:22
>ともちゃんさん

こんにちは、コメントありがとうございます!
今狙ってるのは、ヤフオクでデンソーのものです。
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p139417111

けっこう安いし、タンクはずして…ってのもブログのネタにいいですし(笑)
にしても2ストだとそういった弊害もあるんですね。

ひとまず全国ミーティングまでには、プラグもオイルもやりたいと思っています!
Posted by わぱお at 2009年03月04日 10:26
>キクサさん

毎度コメントありがとうございます!
僕のも似たようなもんですが、W650はストック状態で美しいフォルムですので、ノーマル然としたスタイルも全然アリアリですよね。

でも窒素を入れてるあたり、愛情が感じられますね。

で、僕も同じくW650にお金はかけたいけど、あまりかけられない環境でございます(笑)

まぁ天気がいい日に走れれば、それでOK!みたいな感じですね(笑)
Posted by わぱお at 2009年03月04日 10:31
はじめまして、dablogといいます。
以前からこちらのブログ拝見させていただいております。
同じタイトルでブログやらせてもらってます!
これからもW650の話楽しみにしています!
よろしくお願いします。
Posted by at 2009年03月05日 22:46
>dablogさん

初コメントありがとうございます!
もしかしてライムグリーンタンクのW650のdablogさんでしょうか。
もしそうでしたら、僕もいつも拝見しています。
勝手ながら当ブログの「W650ネタのお気に入りblog」にリンクも張らせていただいてりしてますし(笑)

おそらくエリア的にも近めかなと思われますので、今後ともよろしくお願いします〜。
Posted by わぱお at 2009年03月06日 00:49
失礼しました。
名前もHPアドレスも入れ忘れてました(汗
お気に入りに入れていただきありがとうございます!
実は私も入れさせていただいています(笑

こちらこそよろしくお願いします!
Posted by dablog at 2009年03月08日 22:51
こんばんは〜わぱおさん。イリジウムプラグですが
そのままでも良いのですが効力を100パーセント出すなら、アーシング+プラグコード+ホットイナズマ(モドキも可)ですね〜おらのは3点セットで点けてますが、アイドリングは500回転以下でも安定しています。燃費は逆車なのでキャブ設定が違うのでメインで220キロ程度です。2馬力の違いが
有るので食うのは仕方ないかな〜(^∇^)アハハハハ!
Posted by bonsan1171 at 2009年03月08日 23:49
>dablogさん
やはりそうでしたか〜!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!



>bonsan1171さん
コメントありがとうございます!
なるほどー。500回転以下でも安定ですか。すごいですね。
いつもながら勉強になります。
っていうかホント詳しいですよね。
いろいろ参考にさせていただきます!

ありがとうございました〜
Posted by わぱお at 2009年03月09日 10:10
こんばんは〜わぱおさんベベルギアカバー加工してみましたモチロン鏡面仕上げして耐熱塗料で画像は
まんぞう掲示板です見てね〜(^∇^)アハハハハ!
Posted by bonsan1171 at 2009年03月11日 19:54
>bonsan1171さん

こんばんは〜
べベルギアカバー、すごいですね!
こんなんもやっちゃうんですね。。
ホントスゴイっす。

今度弟子入りしないとな〜(笑)

http://w650.up.seesaa.net/image/bonsan1.jpg

↓こちらは奥様用ですね。
http://w650.up.seesaa.net/image/bonsan2.jpg

またよろしくお願いしまーす!

あ、ところでbonsan1171さん、今度の土曜とかおひまじゃないですか?
Posted by わぱお at 2009年03月11日 20:44
こんばんは〜14日なら空いてますよ〜15日は墓参りで無理なんですが〜(^∇^)アハハハハ!
Posted by bonsan1171 at 2009年03月11日 21:22
>bonsan1171さん

14日の件、了解しました!
また追ってメールさせていただきます〜
Posted by わぱお at 2009年03月11日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

