スポンサードリンク

2009/02/22

W650生活的:牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(3)

牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(1)
牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(2)

さて、お待たせしました牛久大仏ツーリングの最終章。
Mーキンさんとの約束の時間ギリギリになってようやく大仏さんの足元に到着しました。

ushiku_23.jpg

そしてそこには鮮やかなグリーンのカスタムされたW650がっ。

ushiku_19.jpg

ushiku_20.jpg

なるほどー。
写真では見た事ありましたが、生Mーキンさん号は初めてです。
細かいとこまで手が入ってますねー。

こうして僕のW650と並べるとやはりずいぶん違いますね。

ushiku_22.jpg

前後ショートフェンダー、シガーマフラー、小ぶりなシート、各灯火類、ハンドル周り、etc...。数え上げたらキリがないので詳細は省略しますが、なんと言ってもMーキンさんのW650はその軌跡がスゴイっ。
ここではその逸話は書きませんが、なるほど。
Mーキンさんが手に入れるまでの歴史というか・・・ドラマですね。

大仏さんとのショットも似合うわけです。

ushiku_21.jpg

お互いのW650のこと、W650オーナーズクラブのこと、家族、仕事のこと、5月の琵琶湖で開催の全国ミーティングのことなど、2時間たっぷりと立ち話をしました(笑)
あげくには大仏の施設スタッフのおっちゃんも加わって3人でバイクについて話したり(笑)

ushiku_24.jpg

とまぁアッと言う間に時間が過ぎ、仕事を抜け出してまで来ていただいたMーキンさんとはまた近いうちに同様のプチミーティングをやることを約束して分かれました。

Mーキンさん、本当に楽しく、ありがとうございました!
ぜひまたやりましょう!

ということで。
結局大仏さんの中には入らずに・・・
早々に帰路に。

ushiku_26.jpg

ちなみにこの2枚は、ハンドルに巻きつけることができる三脚の
gorillapodを使用して撮影した写真です。
うん、まあこれも悪くないか。
なんと言っても片手より安全だし(笑)

ushiku_25.jpg

で、帰りは高速を使用。
高速までの短い一般道を楽しみながらゆっくり流し、圏央道→常磐道というコースで帰ります。

それにしても帰りの高速では風が強くて、アップハン&メーターバイザーなどの風除け装置一切なしの僕のW650ではけっこうきつかったなー。。


牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(1)
牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(2)


───────────────────────
参 加:わぱお&Mーキンさん(現地にて)
バイク:W650×2台
時 間:5時間30分/10:00-15:30
*バイク3時間、休憩2時間30分くらい
高速代:\1,500(帰りのみ)
燃 料:?
走 行:120kmくらい
───────────────────────
posted by わぱお at 00:14 | Comment(6) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
2時間のバイク談議ですか好き者同志ですね〜
圧巻の3部作楽しませてもらいました。次回作の封切待ってます。
Posted by キクサ at 2009年02月22日 08:08
>キクサさん

コメントありがとうございます!
立ち話の2時間、ホントあっという間でした(笑)
今回の記事は、眠くて半分寝ながら書いたようなもんだったので文章的には納得できていないのですが、あまり間を空けるのもなんなのでアップしました。
本当は大仏が全長140メートルだとかそういったウンチクも書きたかったんですけどね。。

Posted by わぱお at 2009年02月22日 21:53
全3部作面白かったです!!
三脚を使っての撮影も上手く撮れましたね!!

全国MTin琵琶湖までの約500qの長い道のりは、お互いに高速道での風圧との戦いになりそうですネ(汗)
Posted by マーキン at 2009年02月23日 13:07
>マーキンさん

今回は本当にありがとうございました。
三脚、あの場でくくり付けた形が絶妙で、今もハンドルに着けたままになっています(笑)

琵琶湖まで片道500km、数時間高速を走りっぱなしということを考えると、今から怖いです(笑)
なにか対策考えないと。。。
ですがそんなとこも含めて楽しみですね。

ぜひまたよろしくお願いします!
Posted by わぱお at 2009年02月23日 13:50
小春日和のいいツーリングだったようですね〜

2時間たっぷり立ち話、ってとこがいい感じすぎです(笑)。

バイクの横での立ち話って、どうしてああもあっという間に
時間経っちゃうんでしょうねぇ〜(^^)
Posted by yo-yu at 2009年02月23日 21:52
〉yo-yuさん

コメントありがとうございます!
ホントは軽くごはんでも食べながら・・・なんて考えていたのですが、ごはんどころか飲み物さえ買うのも忘れて話してました(笑)

今度yo-yuさんもぜひ!
Posted by わぱお at 2009年02月24日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

