スポンサードリンク

2009/02/18

W650生活的:牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(2)

牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(1)はこちら
牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(3)はこちら

さてさて、小春日和どころか初夏?ってな感じさえするバレンタインの土曜日、一路茨城は牛久へ向かいます。

千葉から茨城に入って少々のところでW650を左に停め、地図を確認。
と、そこは浅間山荘事件の雄、カップヌードルが日々生み出されている日清食品の関東工場前でした。

ushiku_8.jpg

巨大なカップヌードルの煙突からは、もうもうと・・・水蒸気ですな。あれは。

ushiku_9.jpg

いろいろとカップラーメンは試したけれど、結局はカップヌードルかなと・・・同じ意見をいろんな方からも聞きます。
キャンプツーリング行って川原のほとり辺りで、コンロで沸かしたお湯を入れたカップヌードルをW650の前ですする。考えただけでうまそー!(笑)

で、話しは戻って、、再度北上を続けます。
しばらく走ると・・・

左手には牛久沼〜♪

ushiku_10.jpg

おぉ、うしく!
目的地も近いか!?

ushiku_11.jpg

しばらく6号線を走った後、国道408号を右に折れます。
408号ってしばらく行くと、だんだんと景色もそれっぽく・・・。

ushiku_12.jpg

相変わらず左隣には黒いあいつが並走しています。

ushiku_13.jpg

さらに奥へ。

ushiku_14.jpg

ややっ。ややや!?

ushiku_15.jpg

右手に見える、あのぶつぶつアタマは・・・。
急げぇ〜っ!と、さらに奥へ。

ushiku_17.jpg

おぉーー!まさにあれはー!

ってゆーか、でけぇーーーっ!!
あきらかに周りの景色とは違和感&存在感アリアリのデカさ。
ありがたすぎます。

そうしてやっとお足元(までもう少しというところ)へ参りました。

ushiku_18.jpg

Mーキンさんを待たせてしまっているにもかかわらず、写真だけ1枚スイマセン。。

今イキますっ!

つづく。



※今回の記事よりコメントの承認制をやめましたので、すぐに反映されるようになっております。


牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(1)はこちら
牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(3)はこちら
posted by わぱお at 00:33 | Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
こんばんは、わぱおさん。

しかし、いつもカッコ良くて凝った写真ばかりですね。

キャンプツーリングでカップヌードル。
う〜ん…、たしかにうまそうです!
いまだに日帰りツーしかした事がありませんが、
いつかキャンプツーや放浪チックなのもしてみたい。。


禁煙中ですか!?がんばってください!!

僕はやめられません。。。

Posted by ともちゃん at 2009年02月18日 22:40
こんばんは、横須賀のKanです。

先日、コメントを書き込んだのですが反映されておらず、どうしてかな?と思っていましたが、承認制だったからですね。

私もかつて、ブログに訳のわからない変な書き込みが多数あったため、禁止したことがありましたが、FreeMLではライダーの方達が書き込んでくれ、楽しんでいます。

ところで、片手で写真を撮っているのですか?気をつけてくださいね。でも、臨場感があって面白そうですね。私も挑戦してみようかな...
Posted by Kan at 2009年02月19日 01:48
>ともちゃんさん

こんにちは、コメントありがとうございます!
写真、そんなことないですよー。。
枚数撮って、よさそうなのをチョイスしてるだけです(笑)

僕もまだ日帰りツーリングのみなので、同じようにキャンプツーリングなどしてみたいです。
そういった意味でも5月の琵琶湖は非常に楽しみですよね!

お互いなかなか状況的にむずかしく・・・ですがバイクに乗れるだけで感謝ですね。
Posted by わぱお at 2009年02月19日 11:01
>Kanさん

コメントありがとうございました!
このブログのコメント欄はスパム防止のために承認制にしていたのですが、最近「コメント入れたのに出ねーぞ!」というお声を何人かの方からいただいていたのと、そういえばスパムコメントもこないな。。ということでオープン(即反映)にしました。

Kanさんのブログの方もちょくちょく見させていただいています。今後も楽しみにしてますね。

写真は片手なんです。
ハンドル巻きつけ型の三脚もありますが、アングル的にもっと体寄りの視点から撮りたいので、どうしても片手になってしまうのです。。
ですがホント危ないので、危なくないと思える状況でほどほどにします。。

次回の記事では、ハンドル巻き付け型三脚でのショットもありますので、片手のやつと比較してみてください。

それでは今後ともよろしくお願いします!
Posted by わぱお at 2009年02月19日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。