スポンサードリンク

2009/02/15

W650生活的:牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(1)

前日に西日本で吹き荒れた春一番と、大きく張り出した高気圧のおかげ(?)で、バレンタインデーだというのに予想最高気温が20℃オーバー。おまけに晴天とくればW650を駆らない手はありません。

ちょうど日中の時間が空いたので、軽くツーリングを決行。距離的にも近く、前々から行きたかった茨城県牛久市の「牛久大仏」まで軽く走ることにしました。
で、前日にW650オーナーズクラブの掲示板にその予定を書き込んだところ、牛久大仏の近所と言う事で同じ関東甲信支部のMーキンさんがお顔だしいただけるとのこと。以前の岩間ミーティングではニアミスでお会いできなかったので、ツーリングと併せて楽しみが増えました。

ということで世間はバレンタインの中、にしては2月とは思えない最高のバイク日和の中、午前10時頃に出発し、国道6号線(水戸街道)を北へひた走ります。

ushiku_1.jpg

空は快晴!いざ茨城へ!

ushiku_2.jpg

いや〜。それにしても気持ちいい陽気♪
グローブは春・夏・秋用のもの、服装も薄着で出てきたのですがズバリ正解。少し汗ばむくらいです。

6号は柏駅周辺で多少混雑していたものの、基本的にはスムーズに流れています。

ushiku_3.jpg

こうなるとテンションもグッド(上向き矢印)

2月だということは微塵も感じられません。

ushiku_4.jpg

ushiku_5.jpg

北上中、利根川に架かる橋の手前辺りでいい感じのスポット発見♪
おもわず側道に逸れます。

うーん。
いい感じ〜

ushiku_6.jpg

チョーシに乗って撮影しているその横を、迷惑そうな顔をして通っていくクルマ。
ゴメンナサイ。。。今日のトコは勘弁してください、と。

で。

ushiku_7.jpg

さて、まだ見ぬオーナーズクラブのお仲間の元へ、先を急ごう〜っと。

Mーキンさん、もうしばしお待ちを〜!



牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(2)はこちら
牛久大仏ツーリング&OCプチミーティング(3)はこちら
posted by わぱお at 00:41 | Comment(12) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
いやはや・・・・
子供の様に今からでも後追いしたい感じです(^^
牛久大仏は同業者の霊園があります。
すぐ近くの自衛隊見学はしたのですが、なんとなく
まだ行ってなかったです。
Posted by しゃけ at 2009年02月15日 06:23
ども、まさ琉です。

わぱおさん、ニアミスでした〜!
仕事で牛久大仏のそばに、居ました(笑

柏の渋滞は、大型店舗のせい?
利根川沿いは、成田あたりまで のどかでいいですよね♪
Posted by まさ琉 at 2009年02月15日 08:18
>しゃけさん

今回は残念でしたが、次回こそご一緒しましょう!
Mーキンさんともちょくちょくやりましょうとお話ししましたので〜。

今回は大仏の中に入らなかったので、今度は中にも入りたいと思います。
Posted by わぱお at 2009年02月15日 21:19
>まさ琉さん

こんにちは、コメントありがとうございます!
なんとニアミスでしたか!
あらかじめこのブログで予告出しておけばよかったですね。。
次回以降、予告しますので、ご都合あえばぜひ!

当日は柏と牛久駅のところが混んでました。
うちの近くも大型ショッピングモールの付近はどこも混んでますしね。。

利根川沿い、良さそうです。
今度そっちを攻めてみましょうかね〜(笑)
Posted by わぱお at 2009年02月15日 21:23
わぱおさん、こんにちは。

この週末は、乗らずにはいられませんでしたよねぇ〜(^^)
僕も小ツーリングに出かけてきました。

ダブロクとボンネを再度比較して乗ったのですが、
やっぱりダブロクの方が“濃い”感じがします。

実際ボンネの方がショートストロークなので、
エンジン自体がシュルシュル回って味けないのです。

マジメなエンジニアの方が演出とはなんぞやと、
一生懸命考えて造ってくれてるんだろうなぁと。

小生妄想の限りを尽くしておりますが、
やぱりダブロクいいなぁと思ったショートトリップでした!
Posted by yo-yu at 2009年02月16日 12:47
>yo-yuさん

こんにちは、いつもありがとうございます!
土曜日はサイコーのバイク日和でしたね。
僕もこんな日に乗れてラッキーでした。

ボンネビルとのツーリング、いいですね。

なるほど、“濃い”感じですか。
好みは人それぞれあれど、そう聞くと僕もやはりW650の方が好きです。

英国車もより“日本車的”になった・・・ということなんでしょうか。。(笑)

後ほどツーリングの記事、ゆっくり拝見致します!
Posted by わぱお at 2009年02月16日 15:04
こないだは、お疲れさまでした(^^)

走行中の写真、うまく撮影できましたね!!

土曜の暖かさから一転して日曜は寒空でしたね。
もしかして、わぱおさんは晴れ男なのでしょうか!?
Posted by マーキン at 2009年02月16日 21:59
>マーキンさん

こんにちは!先日はお疲れさまでした。
わざわざお仕事中に足を運んでいただき、感謝です!

今回の走行中の写真は、4枚目の影の写真を見ていただくとわかるかと思いますが、基本“片手”です(笑)
ですがハンドルに巻きつける三脚も大仏さんの足元で取り付けた形がばっちりで、この後の記事でそのアングルもアップしたいと思います。

予想が少しはずれ、日曜がイマイチな天気だったので、ホント土曜がサイコーでしたね。
僕自身は晴れ男ではないと思いますが、思い返してみるとW650に乗るときで雨に降られたことはほぼ皆無です。。
なので僕とW650の組み合わせがいいのかも?
琵琶湖もそうなってくれるといいんですが・・・。
※はずれたらスミマセン。。

牛久大仏ツーリング&プチミーティングの模様は、全3部にてお送り予定ですので、後編も楽しみにしていてください!
Posted by わぱお at 2009年02月17日 00:06
こんばんは、横須賀のKanです。

土曜日は、春というより初夏のような天気で、バイク日和の最高の天気でしたね。
バイクの乗りながらの写真って、臨場感があって良いですね。私も挑戦してみよう...そんな気持ちにさせられます。

次のレポート、楽しみにしています。
Posted by Kan at 2009年02月17日 00:57
しかし 器用ですね。右手で写真撮りながらの走行 メーター越のヘッドランプのメッキ私も一番好きなアングルです。写真から見て取れる快晴気持ち良さそうです。2月にしては暖かく晴れた2日間、私は15日の日曜300kソロで走り大満足しております。
5月の琵琶湖楽しみにしています。

Posted by キクサ at 2009年02月17日 07:36
>Kanさん

コメントありがとうございます!
土曜はホント、バイク日和でしたね。

僕の場合走行中に撮影をする際は、右手首にカメラをぶら下げて走り、撮るタイミングでクラッチを切って右手で撮影、という感じですが、おそらく首からぶら下げるのがよさそうです。

ですが走行中の撮影は、くれぐれもお気をつけください。。

Posted by わぱお at 2009年02月17日 10:06
>キクサさん

こんにちは、いつもありがとうございます!
メーター越しのライトの感じ、僕も大好きなんです。そのアングルで「走ってる感」のある写真が、本当に走っているライダーの視点的でやはり臨場感がありますよね。

日曜にソロツーいかれたんですね。
日記へのアップお待ちしてます!

そして5月の琵琶湖、晴れてくれるといいですね。
僕もキクサさん含め、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!


Posted by わぱお at 2009年02月17日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。