スポンサードリンク

2009/01/30

W650タイヤ交換&いいショップみっけ♪の巻

ヤフオクでGETしたDUNLOP TT100が到着し、さて交換と。
以前乗っていたTWのタイヤ交換の際、やっぱりヤフオクで買ったタイヤを持込みで交換してくれたのが近所のNAPSでした。

当然今回もお願いするつもりで、一応電話してみると・・・持込みの交換はできないとのこと・・・。
なんと!!こりゃ予定外。。
では・・・ということでその後何件か問い合わせてみるも、やっぱり持込みの、しかも完全なる新品でないということで断られたり、前後で12000円という高値だったり・・・。タイヤ代より高いし。。

その中でタウンページに載っていた近所のお店に電話してみると、なんとさっきのお店よりも断然安い!!安すぎてちょっと不安になるくらい(笑)
ですがもう、速攻で持ち込みました。
「そんな安くて大丈夫かな〜」と少し心配しながらお店に向かうと・・・一目でそんな不安はなくなりました。

それがこちらのショップ「KAWADA ORIGINAL(カワダ オリジナル)」さんです。

tyre9.jpg

なんといってもファーストインプレッションでW650が2台、目に付いたんです。
そりゃ安心しますよね(笑)
入り口はこんな感じ。

tyre8.jpg
tyre10.jpg

こちらのカワダオリジナルさん、基本的にはSR専門のカスタムショップとのことですが、今後W650も手がけていくとのこと(社長の川田さん談)

にしても社長の川田さん、めちゃいい人で感じいいっす。

で、タイヤ交換自体は当日でも大丈夫とのことでしたが、急いでないし、急に持ってきて悪いな〜と思い、翌日の引き取りにしました。

そして愛車W650を預けます。

翌日、楽しみに再度カワダオリジナルさんへ向かいます。
お店に着くと、あれれ?僕のW650が見当たりません。
こそっとガレージを覗いてみると・・・

tyre11.jpg

おっ。あれは・・・My W650。

まだ作業途中?
とそこに、川田さん。

なんでもバイクを預けてすぐにタイヤは交換してくれたようですが、翌日の午前中に見るとフロントタイヤがぺっちゃんこだったようで、、再度バラしてみたらチューブにパンクがあったようです。。
で、慌てて直してくれていたようです。。ほんとスミマセン。。

tyre12.jpg

それにしても、こうした整備中っぽい絵もまたイイな〜なんて自画自賛(笑)自分でメンテナンスしてるわけじゃないけど。

で、バイク談義しながらも川田さんはちゃっちゃと仕事をしてくれました。穴のあいたチューブを見せてくれたり。ほんと親切です。

そうこうしながらも川田さんは手際よくフロントタイヤを組み付けてくれ、無事組み替え完了!
なんやかんやとその後も川田さんとW6談義をし、支払いを済ませて帰路につきます。

やはり新しいタイヤはいいですね!
山もばっちりです。

tyre13.jpg

寄ってみても・・・

tyre14.jpg

フロントも〜

tyre15.jpg

これで安心しました。
5月の琵琶湖も無事参加できそうです。

それにしても今回はホントいいお店にめぐり合えました。
個人売買のような形でバイクを手に入れた僕のような者には、頼れるお店がないもんですが、今後はカワダオリジナルさんにお任せしようと思います。

あとで気付きましたが、川田さん、パンク修理代取っていませんでした。その商売っ気の無さに感謝&脱帽です。
本当にありがとうございました。

ちなみにカワダオリジナルさんは、専門のSRはもちろん、W650やその他車両(カスタムベースも含め)の販売や車検整備、そしてもちろんカスタム(ワンオフなど)に対応しています。
「物作りが好き」で「無い物は作る」という川田さん、まさに信頼できる職人です。

tyre16.jpg

KAWADA ORIGINAL(カワダ オリジナル)
地図はこちら
posted by わぱお at 00:52 | Comment(11) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
はじめまして、まさ琉 と申します、オヤジW6乗りです。

お邪魔します。

貴殿のブログ、いつも楽しく拝見させてもらってます!

昨年、2rdバイクにW6のボロを買って、再生に向けてあちこち?情報をあつめていたところです。

貴殿のW6の楽しさが伺えます♪
これからも、良い情報、勉強させてくださいね。

ここのShopさん、お近くなんですか?
私も近くのハナ○サさんに買い物で行くので、知ってますよ。

これからも、宜しくお願い致しますです。
Posted by まさ琉 at 2009年01月30日 07:33
すいません、まさ琉と申します。はじめまして。

コメ、書き込んだのですが・・・。
ダメだったのかな?

不慣れなもので、ごめんなさい。

なんか、お近くなようで、わたしも、W6乗りなものでして、どうぞ宜しくです。
Posted by まさ琉 at 2009年01月30日 10:55
>まさ琉さん

こんにちは、お初のコメントありがとうございます!
僕のW650もビッカビカではありませんが、経年劣化の味というか年式相応のヤレ具合がキライじゃないし、走りはいいので満足しています。

僕のブログはそれほど情報メインでもなく、おっしゃるとおり「W650との楽しい生活日記」をビジュアルでお伝えできればな〜という主旨でやっておりますので、それほど有益なブログではありませんが(汗)、これを見て「W6って楽しそう」とか「最近乗ってなかったけど乗りたくなった」みたいに感じてもらえるとサイコーです!

ところでハ○マサさんに買い物に行かれるということで、カワダオリジナルさんのすぐ近所ですね。
僕も自宅はカワダさんからバイクで10分かからないくらいのところです。
ということは、まさ琉さんもご近所で?
カワダオリジナルさん、ほんとに信頼できるショップさんだと思いましたので、
困ったときは相談してみてください。

そして今度まさ琉さんもご一緒しましょう!
W6オーナーみな兄弟!
Posted by わぱお at 2009年01月30日 11:11
!わぱおさん。
有り難うございます。

無事?届いてみたいで、スミマセンでした。

実は、住まいは埼玉南東部なんですが、大家族なんで、ちょくちょく買い物に行ってるしだいです(笑

環7は、しょっちゅう利用してます(車ですが)

今度ぜひ、ご一緒できることを楽しみにしてますね♪
Posted by まさ琉 at 2009年01月30日 11:23
>まさ琉さん

すみません、コメントをスパム防止の為に承認制にしておりまして、承認設定が遅れておりました。。
(承認設定をしないと表示されないのです)

またよろしくお願いします〜!

Posted by わぱお at 2009年01月30日 11:26
良心的なショップさんに巡り合えてよかったですね!(^^)

やっぱり小回りきくのは小さなとこですよね。
僕も今、ETCをどこに相談しようか迷っています。

ちなみに僕は以前付き合っていたショップと、訳あって疎遠になったままなんですよね〜

外車のレーサー製作なんかを中心にしたショップだったんですが、
ビーエムやトラ、グッツィやドカのレーサーが店内にひしめく中、
わりとバイクに対してストイックな雰囲気がありました。

「W650とかレトロ系なんて邪道」とオーナーさんが言っていた覚えがあり、
バイクを復活させた今も何となく暖簾をくぐれていません(苦笑)。

オーナーさんは、ウデも確かですごくいい人だったんですけどね。
レースで1回だけ使ったタイヤをタダ同然でくれ、さらに取り付けまでしてくれたり、
貧乏な若者の味方!って感じでしたが・・・。

うーん、W650に罪はないのに!(T_T)

そういえば前回の話題ですが、BSのタイヤも雰囲気いいですね〜
もしかして輸出仕様についてるやつかもしれないですね!
Posted by yo-yu at 2009年01月30日 17:34
>yo-yuさん

こんにちは、毎度コメントありがとうございます!
そうなんです、ホントいいショップに出逢えました。

それにしてもW650が「邪道」だナンテ・・・。
ショップオーナーさんもそういう人ばかりではないと思いますが、実際にそう言われちゃうと行きづらくなりますよね。。

もし距離的に行けそうでしたら、カワダさんに相談してみてください。

BSのタイヤはけっこう多くのW650についていたりするので、通常の国内向けでもあるはずだと思っているんですが、イマイチTT100とアコレードがどういう区分けで着いているのか、未だになぞです。。(笑)
Posted by わぱお at 2009年01月30日 20:39
こんばんは!
OCおやじのすとひろ仙台でです。HP拝見拝見しました。
確か、岩間でお会いしたかも?ですね!
本日、仙台は雪、路面は圧雪状態…当面Wには乗れませんね〜。そちらの天候が羨ましい限りです。
当面は乗れませんね〜
今年、4月から関東(東京)へ転勤の可能性大…Wを持って行きたいののですが…?そちらの住居環境の情報があればお知らせ頂ければと思います。
ご一緒出来らば良いですね…
Posted by すとひろ at 2009年01月31日 21:30
>すとひろさん

こんにちは、コメントありがとうございます!
すとひろさん、お名前は存じ上げております〜。
そしてメンバー写真館で確認させていただきました(笑)
10月の岩間は前日ツーリングのみ参加で、当日は参加できなかったのでお会いできなかったと思われます。。あれはホントに残念でした。。

東北に比べるとこちらは暖かい方なのかもしれませんが、東京生まれ東京育ち(と言ってもはずれの下町ですが・・・)の僕としては寒くてなかなか元気が出ず、春が待ち遠しい限りです。

東京に転勤の際は、ぜひW6をお持ちください。
都心でなければなんとかなると思います。

ただ、近頃はバイクも駐車に対して非常にうるさくなってしまい、バイクでのお出かけも停めるところを悩んだりはします。
ですが夜のお台場クルージングなんかは気持ちいいですし、東京界隈にもオーナーズクラブの仲間がいるかと思いますので、Wは必需品です!

ご一緒できるのを楽しみにしておりますので、
今後ともよろしくお願いします〜!

【岩間前日ツーリング】レポート
http://w650.seesaa.net/article/108753025.html

夜のお台場プチツー
http://w650.seesaa.net/article/109414921.html
http://w650.seesaa.net/article/111293773.html
Posted by わぱお at 2009年02月01日 00:20
お初です♪
W6乗りのタイタンと申します。
ヨロシクお願いしまーす!

実は先週。
初めてこちらのほーむぺーじを見て
その日のうちにKWDさんにお電話をしてお世話になりました(笑)

前々から右ウィンカーの調子が悪く、
点いたり点かなかったりして不安だったので
KWDさんで見てもらったところ
原因を発見してすぐに直してもらえましたよ!

原因はカプラー?というのか
ハーネスのコネクターの中の接触が
悪くなってたことでした。

あと今回のことで勉強になったことが、
そのコネクターの接続部分が
ヤマハ純正と比べると
明らかにカワサキの方が細く、
ヤマハの方が太くガッチリしているということ。
これもSR専門のKWDさんだからわかったことなのかと
感心しました!

ちなみにKWDさんのところから10分圏内ですので、
宇都宮ナンバーの青W6を見たら多分僕です(笑)

これからもW6生活さんのHPの更新を楽しみに
お邪魔したいと思います♪
Posted by タイタン at 2009年02月08日 01:33
>タイタンさん

こんにちは、お初のコメントありがとうございました!
そしてさっそくカワダさんに解決していただいたということで、記事で紹介させていただいた僕としてもうれしい限りです。

カプラーの件、なるほどですねー。
そんなところもメーカーごとに違うもんなんですね。そういったことはなかなか素人にはわからないですよね。。

にしてもタイタンさんもKWDさんから10分圏内とは、近いですね(笑)ぜひ今度ご一緒に〜!

宇都宮ナンバーの青のW650を見かけたら、声をかけさせていただきますね(笑)

ということで、今後ともよろしくお願いします!


Posted by わぱお at 2009年02月08日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。