スポンサードリンク

2009/01/28

W650のタイヤが・・・

総走行距離19300kmほどの我がW650ですが、前後のタイヤが生涯をまっとうし、そのタイヤ人生に幕を下ろそうかというところまでやってきました。。
わき目も振らずに一心不乱に転がり続けて早数年?もう余力はありません。

tyre1.jpg

ということでタイヤ交換に踏み切るわけですが・・・というかもうこの車両を買ったときから「早いうちにタイヤ交換しないとな〜」と思い続けて半年です(笑)。

寄ってみるともう、こりゃヤバイです。
スリップサインがそこまで!

tyre3.jpg

↓フロントもこんな感じです。あらまっ。ヒビまで割れて。。

tyre5.jpg

このままでは5月の琵琶湖でのW650オーナーズクラブ全国大会に参加するのもままなりません。。

ちなみに現在はDUNLOP TT100。次こそはパターンがクラシカルなAVONか、ブリヂストンのACCORADEがいいな〜なんて思っていたのですが、たまたまヤフオクでほぼ新品に近いTT100が安く出品されていたのを発見。

まっ、TT100も悪くないし。。なんて妥協しつつ・・・。

と、安さに釣られて落札してしまったわけです。。

で、届きました。
落札価格が前後で8000円。
出品元が買い取り屋さんのようで、消費税がかかるのと送料やら大引き手数料やらで結局合計で9200円になりました。

でもタイヤはバリ山でまだまだ使えそうです。

tyre6.jpg

さすがに今履いているタイヤよりも製造年も新しく、ゴムの質も断然いい!

tyre7.jpg

ということでひとまずタイヤを手に入れ、あとは交換してもらうだけ。

のはずですが・・・なかなかどうして。
一筋縄ではいかないのが世の中ってなもんです。


次回に続く。


posted by わぱお at 00:24 | Comment(4) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
わぱおさん、こんにちは。

なかなか程度のいいのをゲットされたようですね!

僕はダブロクを“英国風”な乗り物として乗っているので(笑)、
やっぱりダンロップにこだわっちゃいますね。

それにしても、AVONやBSにもイケるタイヤがあるんですね。
メッツラーあたりは聞いたことありましたが・・・。
Posted by yo-yu at 2009年01月28日 16:35
>yo-yuさん

コメントありがとうございます!
yo-yuさんのコメントを見てハッとしました。。
“ABON”じゃなくて“AVON”ですよね。。修正しました。。お恥ずかしい(笑)

BSのアコレードはたぶんW650のもう1つの純正タイヤだと思います。どういうわけでアコレードとTT100が分かれているのかよくわからないのですが、個人的にはクラシカルな見た目のアコレードが好きだったのですが。。安さに負けました(笑)

タイヤだけで言えばチョッパー系?ボバー系?のカスタムに合うFirestoneなどもかっこいいですが、ノーマル然としたスタイルにはちょっと浮くかなと思いまして。

なんとなく性能よりも見た目とか雰囲気に走ってしまいがちなのですが(汗)、TT100はリアは見た目も嫌いじゃなかったりします。

ちなみにAVON&BSは↓こんなやつです。

【AVON SP MKII】
フロント:http://www.webike.net/sd/1740739/50004092/
リア:http://www.webike.net/sd/1740741/50004092/

【BRIDGESTONE ACCOLADE】
http://www.webike.net/sd/1688236/50004092/
Posted by わぱお at 2009年01月28日 17:03
IRCイノウエのタイヤ(GS-19)も悪くないですね。

>このままでは5月の琵琶湖でのW650オーナーズクラブ全国大会に参加するのもままなりません。。
おっ、やる気アリですね!
僕も参加するつもりです。いろんなWが見られるのかなぁ〜♪
わぱおさんともお会いできるのを楽しみにしています!
Posted by ともちゃん at 2009年01月28日 20:09
>ともちゃんさん

コメントありがとうございます〜
なんと!「IRC GS-19」なるものがあるんですね!
しかも調べてみたらアコレードによく似ている・・・。で、安い(笑)
これってOEMなんですかね・・・。BSの冠が付いてないだけ安いのかな・・・なんて。
知らなかった〜。情報ありがとうございました。

5月の琵琶湖、やる気アリアリですよー!
ちなみにこの全国ミーティング情報も元々はともちゃんさんから聞いたものでしたね。

僕もともちゃんさんとお会いできるのが今から楽しみです!ぜひトゥギャザーしましょう!(死語)

Posted by わぱお at 2009年01月28日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

