スポンサードリンク

2009/01/14

W650走り初め!@都内をぶらり

前回の記事では走りたくても走れないジレンマから、走り初めってもいないのに走り初め風にアップしてしまいましたが、この日曜にようやく2009年走り初めができました。

軽く都内をぶらっとしただけですが、走り初めとしては満足。
とはいえ気温はひとケタ。寒すぎです。。30分も走ると体が思うように動かなく・・・(汗)まぁ軟弱なんでしょうね。。

ということで、九段下へ。
九段下と言えばそう。

靖国神社。

yasukuni_1.jpg

せっかくの靖国神社ですが、中には入らずに入り口付近にて。
撮影中は警備員の冷たい視線を横目に何枚かアングルを変えて。
でも人も多いし、あんまり落ち着いて取れませんでした。

その後早々にちょっと裏へ。
千代田区三番町あたりです。

yasukuni_1b.jpg

さすがこのあたりは土日は人気(ひとけ)がありません。

ここでしばし休憩して、白山通りへ。

白山通りといえばそう!

yasukuni_2.jpg

後楽園(東京ドーム)。
写真は白山通り沿いではないですが後楽園付近の白山通りは3連休ということもあって、そりゃもう混み混みでした。

右側がドーム。
左が後楽園遊園地。

その後白山通りを北上して不忍通りへ。
不忍通りから田端を抜けて尾久橋通りを北上。

すると・・・

s-P1020435.jpg

都電荒川線です。
この先には大正11年に誕生した浅草花やしきよりも古い「あらかわ遊園」があります。

今でもこうして東京の街を都電が走っているなんて。
やはり下町はいいですね。(下町生まれ、下町育ちです)

s-P1020433.jpg

このあと発進しようとしたらエンスト。。。
あれ?まさかのクラッチミートミス??
エンジン再始動後、気を取り直して・・・またエンスト。。
よくみりゃサイドスタンドが上がりきっていませんでした(汗)

その後、初詣ラッシュということをすっかり忘れて西新井を通るとそこは西新井大師の渋滞。。

なんやかんや小一時間かかって帰宅しました。

さすが都内は気持ちよく走れることはありませんが、
なんだか東京の文化に少しだけ触れられた走り初めということで
よしとします!

posted by わぱお at 01:07 | Comment(8) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
わぱおさん こうして風景をみると行った事がないのに以前行ったかの様な錯覚に陥ります。
よく見るとバックミラー・ヘッドステー・マフラー
ウインカーも交換してあるのかな?
こちら岐阜は雪で当方のWは熟睡中です。
Posted by キクサ at 2009年01月14日 08:26
>キクサさん

コメントありがとうございます!
おぉ。まさにデジャヴュですね。
下町の風景はそういった感覚になりやすいのかもしれませんね。下町万歳!(笑)

カスタムについてはそうなんです。
一見ノーマルっぽいですが、

・ヘッドライト(少し大きめというか砲弾型)
・ヘッドライトステー
・ウィンカー
・マフラー(SP忠男?)
・バックミラー/交換時の記事あります
http://w650.seesaa.net/article/107947372.html
・たる型グリップ
・シート(純正タックロールタイプ)

という感じでノーマルのスタイルを崩さないようにカスタムされています。
ライト類とマフラーは前オーナーによるものですが。。

でもまあこんな感じでW650のスタイルを崩さないように細かい部分を少しずついじっていこうと思っています。
Posted by わぱお at 2009年01月14日 10:42
休日の都内散歩、空気もキレイでいいですよね♪

この週末は僕も横浜まで出かけたのですが、ホント寒かったです。。
気持ち良く走れるようになるまで、ここ2月はガマンって感じですねぇ〜

あ、例の“gorillapod”で動画を撮ってみました。よかったらブログを見てやってください(http://blogs.yahoo.co.jp/gooday4395/7710911.html)。
Posted by yo-yu at 2009年01月15日 17:12
>yo-yuさん

こんにちは、コメントありがとうございました!
横浜までですか。。寒そうだけどいいですよねー。
近くにこの時期に一緒に走れる仲間がいることがすばらしいです。

gorillapod、後日インプレアップしますが、僕も先日くくりつけてみたのですが付け方が悪かったのか、イマイチ走行中の写真がぶれぶれでした。
もう少しくくりつけかたの試行錯誤が必要そうです。
動画もいいですね。臨場感が段違い。
僕も今度動画チャレンジしてみます!

にしても、やっぱりボンネビルは後ろから見たときのマフラーの広がりが・・・
http://w650.seesaa.net/article/107095871.html
Posted by わぱお at 2009年01月15日 20:55
たびたび失礼します。

どこかで「トラのマフラーの広がりが許せない!」というのを見てすごく共感した覚えがあったのですが、わぱおさんのブログでしたか・・・!

実はT100を納車したばかりのツレにも、したり顔で「この開きだけはイマイチなんだよね〜」なんてバイク談義の中で言ってたんです(笑)。

いやー、胸がすっきりしました。僕もホントそう思います!!
Posted by yo-yu at 2009年01月16日 00:02
>yo-yuさん

そうなんですよー。
ほんとそこが残念ですが、社外マフラーとかにすると改善されたりするのかもしれませんね。

とはいえ、W650については古のW(古のトラ?笑)シリーズから敬称される各部のスタイルにKAWASAKIのやる気を感じます。
まぁ、日本の会社らしいということなんでしょうか(笑)

あんまり関係ないですけど、クルマはアメ車が好きな僕は、ボンネビルT100よろしく昔のデザインを踏襲して復活した(する?)ダッヂ チャレンジャーやシボレーカマロがめっちゃカッコよく感じてます。
Posted by わぱお at 2009年01月16日 10:16
わぱおさんはアメ車派でしたか。
10数年前はローライダーとか流行りましたよね。
ウーファーもガンガン鳴らしたり♪

V.I.P.系とか他にも色々流行ったなぁ…。

僕は20才頃はシルビアS13で峠の走り屋さんをしてました。

バブル崩壊後とはいえ、あの頃の若者には活気・勢いがあったなぁ・・・

最近の若者の元気の無さが少々心配な今日この頃です。。。

(こんな事言うって、自分も歳取ってきたんだなぁ(T_T))

Posted by ともちゃん at 2009年01月24日 09:58
>ともちゃんさん

コメントありがとうございます!
今は車はすっかり国産ミニバンですが、若かりし頃はアメ車が好きでしたね。それもローライダー(笑)
'87カマロZ28と'62インパラクーペに乗りました。
ですが国産の走り系の車にも乗ってましたし、そっち路線も嫌いじゃありません。

でも今はやっぱりW650でトコトコ走るのが1番です!

Posted by わぱお at 2009年01月25日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

