スポンサードリンク

2008/12/28

とある日のW650での散歩

前回の記事アップからずいぶんと間が開いてしまったのは、連日の忘年会ラッシュに加え一事体調を思いっきりくずして寝込んでいたことという大義名分があってのことで。
しかしながら本日よりようやく休みに入り、体調もすっかり回復したのでW650&ブログもぼちぼち再開です。

で、まずは先週の日曜日。
12月のくせに20℃近くまで上がったぽかぽか陽気の中、ごく近所をプラっとひと回り。
ぽかぽか陽気とはいえ午前中の出発時はそれなりに冷え、かけたてのエンジンから吐き出される排気ガスもうっすら白く。。

kouchisyo_1.jpg

といいましても、うっすら白いだけの排気ガスは写真にはキレイに納まらなかったようなので、気分を出すために写真を少し加工しました(笑)

ということで、「W650と行く!年末間近のぶらり近所の散歩」、行ってみます。


まずは国道4号線を南下して首都高速下の荒川土手沿いを小菅(こすげ)方面へ。
小菅という地名はマイナーですが、実はかの有名な「東京拘置所」がある町です。
だいたい大きな事件の容疑者などが逮捕されると、この東京拘置所前は入所する容疑者をそのカメラに収めようとする報道陣でいっぱいになるのが定説です。

さすがに正面入り口前にバイクを停めて写真を撮る勇気はないので(汗)、ちょっと横に入ってその壁沿いで1枚。うーん。日向はあったけー♪

kouchisyo_2.jpg

この赤茶色の壁の向こうには、皆さんも名前を知る方々がいるのでしょうね。

ここでの休憩はなく、クルっとUターンして土手沿いへリターン。

kouchisyo_3.jpg

再度、首都高速下の荒川土手沿いを走ります。
上を行くは首都高速の「千住新橋─小菅」間です。

kouchisyo_4.jpg

高速下を小菅IC方面へ進み、東京拘置所のちょうど対岸へ。
対岸からは東京拘置所の建物の「聳(そび)え立っている」様子がくっきりと。

kouchisyo_5.jpg

すんげー建物です。。
何年か前にフルリニューアルしたようですが、いくらかかっているんでしょう。。

で、建物撮るついでにW650もパチリ。
とちょうどその横を乾いた排気音とともにカスタムSRが駆け抜けて行きました。お互いこのクソ寒いなか、好きですなー。

kouchisyo_6.jpg

まぁ向こうさんは好きで乗っているわけではないかもしれませんが。

ということで、このあとNapsへ。
ここに来たら、それこそクソ寒いなか、好きな人たちがたくさんいますねー。

kouchisyo_7.jpg

写真には写っていないのですが、Napsへ着いたときにイカしたW650が停まっていました。
よくみるといつも拝見しているブログの方!
Naps自体には大した用がなく、散歩ルートの1つだったのですが、これは思わぬ収穫だと思ってそうそうに用事(トイレだけど。。)を済ませて話しかけようと戻ってみると・・・すでにそこにはW650はなく。。
僕の目にはそのW650の枠を点線がピコンピコンと点滅していました。。残念。。
ですが後日その方のブログにコメントを入れたらちゃんと覚えていただいていました。
そのブログを書いている方のW650はカスタムのレベルが非常に高いのはもちろん、ブログの記事や写真もクオリティが高いので、ぜひご覧ください。実は以前から参考にさせていただいているブログの1つだったのです。
というか、僕がW650を買って人のW650に関するブログを読み漁り始めたときに1番最初に気に入ったブログです。

LIFE IS HARD◆RIDE IS SHORT

ということで、全12〜13kmの散歩の記事でした。

posted by わぱお at 00:16 | Comment(2) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
やっぱ Wにまたがらないと落ち着きませんね
あとはワックス&メンテで2009年を迎えましょう。
Posted by キクサ at 2008年12月29日 17:03
>キクサさん

そうですね。
来年はもっともっとW650にまたがる機会を増やしたいと思います!
5月にはぜひ全国ミーティングにも参加して。

それからご指南のとおり、激安でワックスを購入しました!新年のお清めです(笑)

ということで来年もよろしくお願いします!
Posted by わぱお at 2008年12月31日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。