スポンサードリンク

2008/11/24

【奥多摩ツーリング】紅葉編レポート(2)

少し冷える曇り空の中、小河内ダム近くの休憩所を後にして向かうは「奥多摩周遊道路」。途中、ちょっと写真を。

okutama2_10.jpg

空は曇っているけれど、湖の眺めはGOOD。

okutama2_11.jpg

前回の奥多摩ツーリングでは奥多摩周遊道路に入るために渡るべき深山橋を行き過ぎてしまったりというアクシデントがありましたが、今回は間違えず無事入り口に到着。

okutama2_12.jpg

ちょっと見づらいですが、入り口の所にある電光掲示板の気温は「8℃」と表示されています。。。

okutama2_13.jpg

しかし寒さに負けず、いざ奥多摩周遊道路へ突入!

天気がイマイチなことと、だいぶ寒くなったせいか、前回のツーリングに比べてバイクが少ないような気がしますが、そこはそこ。むしろ走りやすくてよかったなと。

ということで止まってパチリ。

okutama2_14.jpg

全開ではありませんが、赤く色づいている木々がキレイです。

okutama2_15.jpg

okutama2_16.jpg

そして2台でゆっくりと奥多摩周遊道路を駆け上がり、絶景スポットの「月夜見第一駐車場」に到着。

okutama2_17.jpg

2ヶ月前と比べると、目の前に拡がる景色もずいぶん配色が変わりました。
2ヶ月前はこんな感じ

順調に月夜見第一駐車場に到着したものの、上げ上げなテンションとは裏腹に体はすっかり冷え冷えです。。。さぶっ!
こりゃどこかで風呂にでも入らないと、とてもとても・・・。

ということで、温泉にでもつかりましょうということになり、ツーリングマップルで日帰り温泉の場所を確認。
休憩もそこそこに、とっとと暖まりに行きましょう。

ちなみにこの時点でのTORIPメーターはこれくらい。

okutama2_18.jpg

「にしても体が冷えすぎてて、無事風呂に着けるかなぁ・・・。」

そしてこの後、驚愕の事態が!

詳しくは次回の記事で。


写真ギャラリーはこちら

【奥多摩ツーリング】紅葉編レポート(1)
【奥多摩ツーリング】紅葉編レポート(3)

タグ:奥多摩
posted by わぱお at 00:19 | Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。