スポンサードリンク

2008/11/19

【奥多摩ツーリング】紅葉編レポート(1)

去る11月9日に早くも二度目の奥多摩ツーリングに行ってきました。
今回は前回台風接近によりリスケを余儀なくされ、泣く泣く不参加となったゼファーに乗る友人とのリベンジツーです(笑)

okutama2_1.jpg

当日の天気は曇り。
最高気温15℃という微妙な感じ。ですが気分は上々!

まずは恒例の出発前TRIP画像。
今回は前日にガス満にし、ほぼ0(ゼロ)に近いところから。

okutama2_2.jpg

午前7時。自宅近くの有名なとんこつラーメンの中田・・・でなくて田中商店前で友人Nくんと待ち合わせ。

okutama2_3.jpg

前回奥多摩を甘く見て痛い(寒い)目にあったので、今回は最強防寒装備。B-3+タイツ+ネックウォーマー&グローブ2枚重ねで挑みます。

そしていよいよ2台でいざ奥多摩へ向け出発〜♪

まずは高速前のルート確認と朝飯補給のため、前回と同じマックで軽くモーニング。

okutama2_5.jpg

にしてもプレミアムローストコーヒー、うまいなぁ。
でもいつのまに120円に値上がりしてたんだろ。

軽くNくんとモーニングを済ませ、またもや前回と同じくマックで出発前にパチリ。

okutama2_4.jpg

うん。ここまでは予定どおり。
空はグレー色だけど、色鮮やかな紅葉目指していざ関越へ。

今回はこのルートで周る予定です。

関越道 鶴ヶ島JCTから圏央道に入り、青梅へ。
圏央道ではスポーツスターのおじさんとランデブー。

平均100kmで少し冷える空気の中、突っ走ります。
にしてもさすがに高速飛ばしてると寒いっす。。

およそ30分強で青梅に到着。

okutama2_6.jpg

ICを出て左に寄り、領収書の整理をしていると先ほどランデブーしたスポスタのおじさん登場。

スポスタのおじさん:「いや〜、寒いねー!」
僕:「寒いっすねー。奥多摩ですか?上はもっと寒いでしょうねー」
スポスタのおじさん:「やっぱそうかなー。でもおにーさんあったかそうだね。」

なんて会話を交わしつつ、奥多摩湖目指して走り出します。
途中までスポスタのおじさんとランデブーしつつも、ソロのおじさん軽快に飛ばし彼方へ。僕らはゆるりとR411を走ります。

高速で冷えた体は標高が上がるにつれて一層冷え、小河内ダム近くの休憩所に着いたころには体もガクブルでした。

okutama2_7.jpg

しかし!
裏を見渡せばそこは11月の奥多摩。
山々はキレイに色づき始めていました。

okutama2_8.jpg

ついでにNくんにシャッターを押してもらい、自分の写真をGET。

okutama2_9.jpg

寒いながらも楽しい奥多摩が始まりました。


写真ギャラリーはこちら

【奥多摩ツーリング】紅葉編レポート(2)
【奥多摩ツーリング】紅葉編レポート(3)
タグ:奥多摩
posted by わぱお at 00:24 | Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。