スポンサードリンク

2008/11/11

夜のプチツーリング(お台場編)

昨日、今シーズン最後の本格ツーリングで、2度目の奥多摩へ友人と2人で行って来ました。この模様はまた追ってアップするとして、その前に先日一人でお台場まで行った夜のプチツーリングをお届けします。

ということで、10月のとある土曜の夜。ぶらりお台場までひとりでプチツーです。

まずは暖気。この日はそれほど寒くはなかったのですが、やはりW650にも準備運動は大切です。
近所の公園前で。

daiba_1.jpg

写真が暗くてすみません。。多少加工はしたのですが。。

準備完了後、いざ国道4号を南下し、一路お台場へ。

国道4号から海岸通りへ入り、そのままレインボーブリッジを渡ります。レインボーブリッジの一般道は2階建ての1階なので、頭上は高速が走りますが、それでも気分は爽快♪うひょー♪

レインボーブリッジを降り、お台場のフジテレビ前の信号を左折し、青海方面へ進み、ヴィーナスフォートを左手に、さらに南下。暁ふ頭公園方面へ。

トンネルへの入り口を側道へ逸れ、どん突きを左へ行けば暁ふ頭公園ですが、公園方面は真っ暗なので反対側のオレンジ色の光に誘われるまま、右へ・・・。

ほほー。青海流通センターですか。

daiba_2.jpg

さすがに倉庫ゾーンのこの時間(22時すぎ)は人っ子ひとりいません。唯一巨大なトレーラーが1台走っていました。

しかしオレンジ色の光の中、これだけ人がいないってのもなんだかちと不気味・・・。ですがきっちり写真だけは撮ります(笑)

daiba_2b.jpg

daiba_3.jpg

そのまま直線を走ってみます・・・。
が、すこし行くと行き止まり。

反対側からの絵。

daiba_4.jpg

なるほど。
さみしさが実際の気温以上に体を冷やしてくれたので、缶コーヒーを飲みに、再度レインボーブリッジを渡ります(意味はないけど(笑)

2度目のレインボーを渡り、缶コーヒーを購入後、クルッとUターン。今度はレインボーに乗らず、側道へ逸れます。

すると左手にはレインボーブリッジの遊歩道入り口が。
ここからの眺めも悪くありません。

daiba_5.jpg

ついでにここでW650を停め、小休止。

daiba_6.jpg

デジカメのモードを夜景モードにし、シャッタースピードが超低速に・・・。実際はけっこう暗かったのに、ずいぶん明るくなるんですね。

daiba_7.jpg

コーヒーをたいらげ、3度目のレインボーを渡り(しつこい)今度は左へ。

東雲ライコランドを左手に、三つ目通りを左折して、帰路につきました。

休憩含んで往復2時間半。
少し涼しくなった時期の、夜のプチツーにはちょうどよく、とても満足できたプチツーでした。
※にしても今回の写真はブレまくりが多く、お目汚しご勘弁ください。。もっと練習します。。

次回、いよいよ2度目の奥多摩ネタ公開予定!
今度のはルートも昼飯も前回とは別のところで、なんと温泉にまでつかってまいりました。

詳細はこうご期待っ。
posted by わぱお at 00:38 | Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

