スポンサードリンク

2008/10/31

【岩間前日ツーリング】レポート(2)

前回記事から引き続き、「岩間W1・W3・W650ジョイントミーティング」の前日ツーリングの模様。

無事集合ポイントの「道の駅きたかわべ」にて落ち合う事ができたオーナーズクラブの諸先輩方。さすがに皆さん個性的なカスタムを施したW650が並びます。

こちらはGっさんのCRキャブとMまつりさんのナックルガード。

どちらも気合い入ってます!

そしてあれやこれやとひととおり談義を交わしてから、岩間までのツーリング前にこのまま道の駅で腹ごしらえ。なんでもこの辺りでは「なまず料理」が名物とのことで、せっかくなので「なまず天丼」を注文。

味噌汁とおしんこがついて、これで750円は安い。

肉厚のなまずの白身と春菊、なすのてんぷらが乗ってます。

衣はサックサクで、さっぱりしたなまずの白身はくせや臭みもなく、軽く七味を振って非常においしくいただきました。

さて、バイクも人間も腹が満たされ、いざ埼玉から茨城へ!!

岩間に向かう前に、Yちゃんさんのご希望で北川辺町立西小学校の敷地内にある「田中正造翁」のお墓に立ち寄ります。
お墓に向かうに、少しだけ迷いましたが、無事到着。

手を合わせて偲びました。

・・・そしていよいよ、一路岩間へ!

先頭はここらの道に明るいS六さん。
そして僕は2番目に。
本当はもっと後ろの方で皆さんのWを眺めつつ、音を浴びつつ走ってもみたかったのですが、そこは流れで。

しかし前をいくS六さんのWは、大和の爆音仕様マフラーで、アクセル開けたときにかなりいい音を浴びせてくれました(笑)

まずは国道354号から県道56号へ入り、東へ。
道中、信号待ちでパチリ。

W650×7台の編隊が彩の国を横断します。

八千代町あたりで県道56号から県道137号へ入り、国道125号との合流ポイントにあるローソンに立ち寄ります。

小休止と、それから本当はきたかわべで合流予定だったが、パニアケースの鍵がなくなってしまって合流できなかった「Hンさん」がこちらでようやく合流。

これで岩間までのメンバーがすべて揃い、全8台でツーリング再開。
今度は国道125号をさらに東へひた走ります。

にしてもマフラーを換えたバーチカルツインW650ばかりの編隊は走っているのも非常に気持ちいいし、傍からみても圧巻に違いない。なんといっても前も後ろもWだらけ。たまりません。

ツインの心地よいサウンドが前から後ろから・・・そして下から(笑)
そりゃー気持ちよかったです。

空は今ひとつグレー色だけれども、雨は落ちてこないし、道も空いている。雄大な筑波山を左手に、Wの編隊はさらに進みます。

Hンさんのナビ頼みでひた走ったおかげで、後から着いて行った僕は、国道125号から最後はどこをどういったのかはよくわかりませんが、とにかく目的地のミーティング開催地となる愛宕山の麓にあるセブンイレブンに到着。
思っていたよりも意外と遠かったというのが印象ですが、その分楽しい時間も長く続いたのでオッケーです。

あとはここから少し登れば、愛宕山 天狗の森スカイロッジが。

本日のツーリングもいよいよ大詰め。
次回いよいよ最終回です。

【岩間前日ツーリング】レポート(1)
【岩間前日ツーリング】レポート(3)
posted by わぱお at 01:03 | Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
当日家庭の事情で、「きたかわべ」でだけご一緒し、後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。

わぱおさんのブログ、楽しみで時々覗かせてもらってます。今回のレポートも楽しさが良く伝わっていますね。

ところで、訂正可能なら一カ所だけお願いします。
実は、ナックルガードのオーナーは、「Tひこさん」ではなく、私「宮まつり」が正解です。

初対面でしかも短時間のコンタクトですから無理もありませんね。(笑)

栃木方面にツーリングに来られるときは、ぜひお声掛け下さい。短時間でも一緒に走りたいですね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 宮まつり at 2008年11月08日 09:07
>宮まつりさん

こんにちは、ご訪問ありがとうございます!
ナックルガードの件、、大変失礼しました。。
記事の方は修正しました。

そういえば「Tひこ」さんのマシンは、サイドカバーに日の丸入りの、タンクは僕のと同じ2000年の赤×黒カラーでしたね。。

宮まつりさんのお名前とダンディーなお顔は一致しているのですが、バイクは指摘いただき気付きました。。

ぜひ今後、ご一緒できればと思いますので、
またよろしくお願い致します。

Posted by わぱお at 2008年11月10日 10:38