スポンサードリンク

2008/10/29

【岩間前日ツーリング】レポート(1)

10/26に茨城県は岩間にて「W1・W3・W650ジョイントミーティング」が開催されました。
9月に入ったばかりのW650オーナーズクラブの支部長さんから、参加しませんか?とお誘いを受け、ものすごくやる気マンマンだったのに小学生の息子の日曜参観日と重なり無念にも参加できず。。。ただし、オーナーズクラブのメンバーの方たちが前日から開催場所の「愛宕山 天狗の森スカイロッジ」に泊まるため、埼玉県の北川辺町「渡良瀬遊水地」から岩間までツーリングをするということで、前日のツーリングのみ参加させていただくことになりました。

ということで、渡良瀬遊水地の横の「道の駅きたかわべ」に12時集合。
10時半前に出発です。

iwama_1.jpg

前回の奥多摩ツーリングにて寒い思いをしたので、今回はきっちり防寒用の服を積み込みます。

iwama_2.jpg

出発前、TRIPメーターは69.3kmです。

まだ見ぬオーナーズクラブの仲間たちに会えるということと、W650ばかりで走るマスツーリングがめっちゃ楽しみ。
ウキウキで浦和ICまで下道で行き、東北道 羽生まで。
東北道に乗る前のR122が多少混んだものの、東北道は空いてて快適。
2〜30分ほどで羽生に到着。


羽生で高速を降りて「道の駅きたかわべ」を目指します。
岩間までのツーリングに備え、集合場所到着前に一発給油。

iwama_3.jpg

この時点でTRIPメーターは133.8km。出発から64.5km走りました。

このGSも、辺りはだいぶいい感じです。

iwama_4.jpg

きたかわべも近い。
テンションも↑上がってきます。

GSから5分ほどで集合ポイント「道の駅きたかわべ」に到着。
すでに2台ほどW650が・・・。さてどちらさまでしょう(ドキドキ)。

iwama_5.jpg

すでにいらした2人は、S六さんとGっさん。
なんと初参加の僕のために30分前から待っていてくれたよう。
ありがとうございます!こういう心遣い、ホントうれしいです。
軽く挨拶を済ませ、さっそくW650談義に。さすが皆さん、好きですねー(笑)こういうのホント楽しいっす。

iwama_6.jpg

2台ともオリジナリティ溢れるこだわりのカスタムが随所に。
うーん、それにしてもキレイにしてるなぁ。。

なんてW650についてあれやこれやと話しながら待っているウチに、いつものバーチカルツインサウンドが・・・。

iwama_7.jpg

オーナーズクラブの大御所の皆さん登場です。

なんといっても今回徳島よりフェリーで参加の、Yちゃんさんの有名なサイドカー付きの1台は貫禄があります。

で、またもや談義の輪は広がり、バイク話しに。
さらに増えたマシンも含め、W650の話しは尽きません(笑)

というところで、無事落ち合えたオーナーズクラブの諸先輩の皆様、本日よろしくお願いします!

・・・次回に続く。


【岩間前日ツーリング】レポート(2)
【岩間前日ツーリング】レポート(3)
posted by わぱお at 00:27 | Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
初めまして、関東支部のマーキンと申します。

岩間MTには当日に参加しました!
(COZYさんの岩間MT写真館にグリーン色のWで載ってます)

私も、わぱおさんと同じく30台前半で子供も4歳と2歳とまだ小さい為、嫁さんの機嫌を伺いながら、こそこそと楽しんでおります。

これからイベントやツー企画でお会い出来る事を、楽しみにしております!!
Posted by マーキン at 2008年10月29日 22:50
>マーキンさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
写真拝見しました。アメリカンテイストでいいですね〜。こうゆーのも大好きです(笑)

やはり子供が小さいとなかなか思うようにたのしめないですが、そんなもどかしさがあるからこそ、久々に乗れたときやイベント参加時にも一層の喜びを与えてくれますよね(笑)

ぜひ今度ご一緒できればと思います。
よろしくお願いしますー

Posted by わぱお at 2008年10月30日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。