スポンサードリンク

2008/09/26

浜松町-秋葉原のぶらり

先日無事に終了した奥多摩ツーリング。元々予定していた日程の9/20が台風13号の通過のタイミングと相成り、9/23に予定を変更。
だがしかし、予報とは裏腹に9/20は朝から雨も上がって昼頃には晴れ間も覗き、暑くなりました。
当然前日までの予報で台風の影響による雨(降水確率も80%!)だということで、しぶしぶツーリング日程を変更して空いた9/20は子供を連れて浜松町のポケモンセンタートウキョウへ。

ビルの谷間から覗く青空が、「今日奥多摩イケたんじゃ?」という未練の気持ちを助長させてくれます。

浜松町

奥には東京タワーも見えます。

ポケモンセンターでカードなんぞをねだられて、仕方なく購入。
その後帰宅&乗換え&昼食のため、いざ秋葉原へ。

実は職場がアキバなもんでアキバには詳しそうな感じもしますが、会社は電気街とは少し離れた上野よりの場所のため、普段はあんまり電気街は歩かない。。
だけど久々に万世のパーコーメンが食べたくなり、「マックがいい!」と自己主張する息子をなんとかなだめ、万世ラーメンへ向かうべくいざ万世橋方面へ。
アキバ1

世界のアキバ電気街と神田川。
あなたは〜♪もう〜♪忘れたかしら〜♪
のメロディが頭の中を流れるのも、季節の変わり目だから?

ということで、久々に万世のラーメンを食べに来たけど、前は地下にあったような気がするけども・・・なんて思いつつ、パーコーつけ麺とチャーシューメンの食券を購入。
しばし待っていよいよご対面!久々です。

アキバ2

チャーシューメンはしょうゆベースのスープにちぢれ麺。そこにボリュームある柔らかいチャーシューが6枚ドーン!
パーコーつけ麺は今回初めて注文。のりが多すぎる気もするけど、濃い目のしょうゆスープとカラっと揚がった鶏肉がナイスハーモニー。

でも・・・あれ?前は麺がもっと「ちゃんぽん」のような感じだったと思うけど・・・。まぁいいか。

息子があんまり肉を食べないもんで、肉のほとんどは僕が担当。
本当は肉よりもメンの方が好きなんだけれども、ラーメン屋とはいえ万世に来て肉を残すのもなんなんで。。
となんだかんだいって完食。

ウマかったです。


そして万世から秋葉原駅へ向かう途中、ちょっと寄り道。
ガンダムショップや裏路地のフィギュアショップを眺めつつ、「アキバだな〜」と再認識。

アキバ3

ちなみにガンダムもフィギュアも、そんなに興味ありません。。
写真はガンダムとシャアザク、山積みガンダムプラモ(1コ@250円くらいだった)、ワンピース、ナルト、ルパンのフィギュアです。

多くのメイドがチラシを配るアキバらしいアキバの景色を抜け、東側の新生アキバ(アキバトリム、チョムチョム側)方面へ。
東と西とじゃずいぶんと景色が違います。

こうして帰路へつきましたとさ。

ツーリングは流れてしまったけど、これはこれで楽しいぶらり旅でした。

posted by わぱお at 19:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。