スポンサードリンク

2008/09/21

雑誌と洗車アイテム

以前から奥多摩ツーリングを予定していた本日。
先日からのありえない進路を辿った台風13号の上陸にバッチリ被るという前日までの天気予報により、泣く泣く23日に延期したのだが・・・。

朝起きてみると台風一過で晴れ間も覗き、暑い一日になりそう。。

バカヤロー!

といまさらわめいてもしょうがないので、上の子を連れて電車でお出かけ。このレポートは長くなりそうなのでまた後日。

で、本日の戦利品。

別冊MOTOR CYCLIST(モーターサイクリスト)10月号
motorcyclist.jpg

ここのところバイク雑誌といえば、STREET BIKER'Sか CUSTOM Burningを買うことが多かったのですが、久々にオトナのバイク雑誌を買いました。
というのも23日の奥多摩ツーリングを皮切りに、秋の行楽シーズンに何度かプチツーリングを予定していることもあり、ツーリングに寄った雑誌が欲しかったのと、今号の特集が「モトグッチ V7 Classic」と「トライアンフ BONNEVILLE T100」のインプレということで、ちょっぴりハイソなというか、まぁ今後目指すべき方向のひとつの指標となるバイクたちですので、興味があるところ。
そしてこの2台と同一カテゴリーのバイクとして軽く我らがW650とW1Sの
紹介なんかもあったので、思わず購入。

STREET BIKER'Sや CUSTOM Burningもいいけど、たまにはこうした大人の雑誌も非常にいいですな。
というか、こちらがデフォルトの方向でいくとしよう。

気になる雑誌の記事はというと、まだほとんど読んでないけど、まずは

モトグッチ V7 Classic」かっけええぇぇぇぇ!!!

です。ハイ。
これは今後気になる1台になりそう。

トライアンフの方は、これから熟読します。

ということで久々に買った別冊MOTOR CYCLIST。
毎号店頭で要チェックと。

そして次の戦利品は

フクピカ
fukupika.jpg

これはもちろん我がW650の洗車用。
ツーリングに向けて、ピカピカにしておかないとね。

ちなみにこれは、最近よく読ませていただいている、Dub-Le-NessaというW650を題材としているブログの中で、作者の方が洗車にはよくフクピカを使ってらっしゃるということで、マネさせていただきました。
ちなみにこの方、なんとW650を2台所有するという根っからのW650ファンのようで、記事を読んでいるとひしひしとW650への愛が伝わってきます。(先日1台は売却してしまったようですが。。)おまけにセンスもいいしね。

走ることやカスタムが大好きなようで、ブログも写真付きで丁寧に解説していたり、けっこう影響されますよね。こういう方には。

いくつかW650をメインとしたブログを読ませていただいていますが、大好きなブログの1つです。
今度その他のよく読ませていただいているブログを紹介しますね。

ということで、明日は夕方から天気がイマイチなようだけど、23日に向けて早い時間のうちにフクピカを試してみよう。

posted by わぱお at 00:23 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
先日はブログへの書き込みありがとうございました。
フクピカですか、今度自分も試してみます!
ではまた。
Posted by jianxia at 2008年09月21日 10:47
jianxia様

訪問&コメントありがとうございます!
ひっそりやっているこのブログではじめてのコメントでした(笑)

日曜日にフクピカ試そうと思ったのですが、予報よりも早く(昼前くらい)から雨が降り出してしまい、結局できませんでした。。

今度の土曜日か日曜日に試してみます!
Posted by わぱお at 2008年09月22日 10:15
はじめまして〜 北陸のtakaです。
W650OCのMLから
Dub-Le-Nessaと別冊MOTOR CYCLISTに反応して来ました。
Dub-Le-NessaさんもOCメンバー北陸です。
MTに参加れば実車がみられますよ。とってもキレイです。
ちなみにMOTOR CYCLISTは53Pに自分のHPが紹介されてます。
では岩間でお会いしましょう〜
Posted by taka at 2008年09月23日 11:58
>takaさん

ご訪問&コメントありがとうございました!
Dub-Le-Nessaさん、そのよう(北陸)ですね。
岩間をはじめ、今後いろいろMTに参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。

MOTOR CYCLISTで確認してHP(へろへろライダー:http://www.nct9.ne.jp/freetime/index.htm)さっそく拝見しました!
灯火類のLED化、めちゃいいですね。
記事もチラっと見てはいたのですが、HPはチェックしていませんでした。

今後のMyW650のカスタム時などにはぜひ参考にさせていただきますね。

ということで、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by わぱお at 2008年09月23日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

