スポンサードリンク

2008/09/16

ブログデザインをカスタマイズしてみた

今度こそ本気で書こうと思って作ったこのブログ。
せっかくなのでデザインにも少しだけオリジナリティを出したいと思い、以下ブログデザインの細かいところをCSSにて変更。

・ヘッダー画像の作成&変更
・本文テキストカラー変更
・リンクテキストカラー(通常時&オンマウス時)変更
・サイドバーテキストカラー変更
・日付テキストカラー変更
・カレンダー内各部カラー変更
・本文表示ボックス内の余白を少し大きく
・本文内に差し込んだ画像の周りにボーダーが出るように設定

というところ。

やっぱりシーサーブログは使いやすいなぁ。
慣れたもんです。
まぁインターフェースも研究されていてよくできていますし、「コンテンツ」もAjaxバリバリで直感的。いいですね。

ということで(どういうことで?)、デザインはまたそのうち変更するかもしれないので、現時点でのデザインキャプチャを貼り付け。

design_080916.jpg

ちなみに↑のキャプチャは、こないだリリースされた Google Chromeでの表示です。

立ち上がりも軽いしウィンドウ内の表示領域もデカイので、けっこう気に入ってます。

でもGoogleへのリンクがないのがどうかと。Googleに飛びづらいっす。。

それからブログデザインの変更ではないけど、CSSの 「contents」に overflow:hidden; を追加。

これで本文ボックスの横幅より大きい画像を貼り付けても、はみ出た部分は非表示となってレイアウトが崩れることはありません。

ここはデフォルトにして欲しいなぁ。

ということでお願いしますね。シーサーのOさん。

※追伸
9/17に再度微妙にデザインを変更しました。
・ヘッダー画像のW650のロゴの上にトライバル追加
・サイドバーの各タイトルの画像をガラス風に変更

9/19にプロフィール欄に I LOVE W650 のロゴを追加しました。
作成はこれで
posted by わぱお at 18:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
W650オリジナルTシャツ販売中!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

