スポンサードリンク

2009/05/29

W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その5

前回記事(W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その4)はこちら

琵琶湖北部の長浜を出て、次に向かうは井伊直弼と近頃はキャラクターの「ひこにゃん」でおなじみの彦根城。

少し走ると・・・右手には


zenkoku_1-37.jpg

ついに、ついについに琵琶湖です!
写真ではわかりずらいですが。。

いやっぁー、会いたかったですよ〜、ビワコさん。
はるばる会いにまいりました。

ところで琵琶湖の周遊道路は比較的混雑しており、ペースは上がらず。。まぁまぁ急ぐ旅じゃーございやせん。

そしてもちろん信号待ちのときはシャッターチャンス!
こちらは女性W650使いのチッチさん。

zenkoku_1-38.jpg

そしてしげさん。

zenkoku_1-39.jpg




あっ!!




という間に次の経由地、彦根城に到着。
クルマは駐車場の順番待ちで長蛇の列でしたが、そこは2輪。
バイク専用駐車場にサクッと停め、みんなで徒歩で向かいます。


続きを読む
posted by わぱお at 00:55 | Comment(13) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/05/22

W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その4

前回記事(W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その3)はこちら

東海支部のキクサさん曰く、トイレ日本一の刈谷PAにて各々のW650に給油を済ませた僕ら7台は伊勢湾岸自動車道を西へ。

zenkoku_1-23.jpg

このまま新名神へ!と思ったら・・・あれ?
ボンさん、左へ?

zenkoku_1-24.jpg

へ〜。名古屋高速ですか。
ってここで、予想だにしなかった事態が!?

なんと料金所っ!!


国家による景気対策の恩恵。

そう。


定額給付金・・・でなくてETCが・・・


未装着。。。orz


今日は一気にイキマス!⇒続きを読む
posted by わぱお at 01:21 | Comment(11) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/05/16

W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その3

前回記事(W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その2)はこちら

牧之原SAにてすっかりリフレッシュした僕らは、すっきり全快五月晴れ!とまではいかないまでもそれなりにバイク日和な陽気の中、東名高速をさらに西へひた走ります。

zenkoku_1-16.jpg

ところどころ渋滞をクリアし長かった!静岡県を超え、ようやく東名終着⇒愛知県に入る。そして豊田JCTより伊勢湾岸自動車道へ。

伊勢湾岸自動車道はクルマも少なめ。
カメラを懐から取り出し、走行中の自分撮り!(レアな顔出し)

zenkoku_1-17.jpg

なかなかうまく収まったようです(笑)
考えて見ればいつもパチコパチコ写真を撮ってはおりますが、あんまり自分って写ってないですよね。特に走行中なんて。しかも顔アップ(笑)たまにはいいもんです。

そして次の休憩&給油ポイントの刈谷PAに到着〜!
ってなんですか!?ここは。。
こんなものがPA敷地内に!??


一同驚愕の続きを読む
posted by わぱお at 00:32 | Comment(21) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/05/12

W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その2

W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その1はこちら

会長を除く僕ら7名は予定通り(?)am6:00に神奈川県の中井PAを出発。あたりはすっかり明るくなっております。

晴天!とまではいかないまでも、うっすらと太陽が顔を覗かせる空の下、今のところ目立った渋滞もなく会長はいなくとも快調に東名を西へひた走ります。

zenkoku_1-8.jpg

まず目指すは次の給油ポイント、足柄SA。
琵琶湖まではまだまだ先が長いので、早め早めに給油を行います。

中井PAを出て数十分。あっという間に足柄SAに。ここで第1回目の給油。

zenkoku_1-9.jpg

あまりにも中井からすぐだったので、ここでは休憩はせずに給油のみ。
でも実はこの足柄SA、宿泊施設や足湯があったり本格F-1ショップがあったりとかなり施設的には充実しているようです。(足柄SA案内ページ

ですが当日はそんなこと知らずに、先頭のボンさんに率いられるままに、次なる休憩ポイント(予定では浜松?)を目指します!


続きを読む
posted by わぱお at 00:53 | Comment(10) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/05/09

W650オーナーズクラブ全国ミーティング2009 in琵琶湖-その1

5月3日午前4:30。

辺りはまだ真っ暗で、空はほんの少しかすかに明るくなり始めたばかり。5月に入って間もないものの、さすがに早朝の気温は15度前後といったところ。

zenkoku_1-1.jpg

ばっちり冬支度の装備をまとい、タンデムシートには1泊分にしては少々大きい荷物を括り、1年に1度だけ開催される大イベント、W650オーナーズクラブ全国ミーティング開催地の滋賀県は琵琶湖を目指します。

早朝ということで、W650の暖気運転も早々に暖気走行へ。

zenkoku_1-1b.jpg

まずは全国MT参加の関東甲信支部 東名組メンバーの皆さんと待ち合わせの東名中井PAへ愛機W650を走らせます。


続きを読む
posted by わぱお at 00:20 | Comment(12) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

