スポンサードリンク

2009/01/30

W650タイヤ交換&いいショップみっけ♪の巻

ヤフオクでGETしたDUNLOP TT100が到着し、さて交換と。
以前乗っていたTWのタイヤ交換の際、やっぱりヤフオクで買ったタイヤを持込みで交換してくれたのが近所のNAPSでした。

当然今回もお願いするつもりで、一応電話してみると・・・持込みの交換はできないとのこと・・・。
なんと!!こりゃ予定外。。
では・・・ということでその後何件か問い合わせてみるも、やっぱり持込みの、しかも完全なる新品でないということで断られたり、前後で12000円という高値だったり・・・。タイヤ代より高いし。。

その中でタウンページに載っていた近所のお店に電話してみると、なんとさっきのお店よりも断然安い!!安すぎてちょっと不安になるくらい(笑)
ですがもう、速攻で持ち込みました。
「そんな安くて大丈夫かな〜」と少し心配しながらお店に向かうと・・・一目でそんな不安はなくなりました。

それがこちらのショップ「KAWADA ORIGINAL(カワダ オリジナル)」さんです。

tyre9.jpg

なんといってもファーストインプレッションでW650が2台、目に付いたんです。
そりゃ安心しますよね(笑)
入り口はこんな感じ。

tyre8.jpg
tyre10.jpg

こちらのカワダオリジナルさん、基本的にはSR専門のカスタムショップとのことですが、今後W650も手がけていくとのこと(社長の川田さん談)

にしても社長の川田さん、めちゃいい人で感じいいっす。

で、タイヤ交換自体は当日でも大丈夫とのことでしたが、急いでないし、急に持ってきて悪いな〜と思い、翌日の引き取りにしました。

そして愛車W650を預けます。

続きを読む
posted by わぱお at 00:52 | Comment(11) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/28

W650のタイヤが・・・

総走行距離19300kmほどの我がW650ですが、前後のタイヤが生涯をまっとうし、そのタイヤ人生に幕を下ろそうかというところまでやってきました。。
わき目も振らずに一心不乱に転がり続けて早数年?もう余力はありません。

tyre1.jpg

ということでタイヤ交換に踏み切るわけですが・・・というかもうこの車両を買ったときから「早いうちにタイヤ交換しないとな〜」と思い続けて半年です(笑)。

寄ってみるともう、こりゃヤバイです。
スリップサインがそこまで!

tyre3.jpg

↓フロントもこんな感じです。あらまっ。ヒビまで割れて。。

tyre5.jpg

このままでは5月の琵琶湖でのW650オーナーズクラブ全国大会に参加するのもままなりません。。

ちなみに現在はDUNLOP TT100。次こそはパターンがクラシカルなAVONか、ブリヂストンのACCORADEがいいな〜なんて思っていたのですが、たまたまヤフオクでほぼ新品に近いTT100が安く出品されていたのを発見。

まっ、TT100も悪くないし。。なんて妥協しつつ・・・。

と、安さに釣られて落札してしまったわけです。。

続きを読む
posted by わぱお at 00:24 | Comment(4) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/25

W650での走行中ショット

ご無沙汰しております。
すっかり寒さに意気消沈・・・いや、走るに良い頃合いを見計らっております。。

先日、ちょくちょく覗かせていただいている yo-yuさんのブログにて紹介されていました、コンパクトデジカメ用のマルチミニ三脚「Gorilla Pod」を見て、「これはっ!」ということで速攻で会社近くの秋葉原ヨドバシマルチメディア館にてGET。

s-gorilla1.jpg

s-gorilla2.jpg

グニャグニャと曲げられる脚が特徴で、ちょっとした木の枝や引っかかりなどに固定することができます。
価格も1980円とリーズナブル。失敗したとしても「まぁいいか。。」であきらめがつきます。

で、目論見はW650のハンドルに巻きつけて、走行中の写真を・・・ということです。これまで走行中の写真は気合い一発片手運転にて。
こりゃ危ないということで。

でさっそくお試ししてみました。

続きを読む
posted by わぱお at 00:47 | Comment(4) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/14

W650走り初め!@都内をぶらり

前回の記事では走りたくても走れないジレンマから、走り初めってもいないのに走り初め風にアップしてしまいましたが、この日曜にようやく2009年走り初めができました。

軽く都内をぶらっとしただけですが、走り初めとしては満足。
とはいえ気温はひとケタ。寒すぎです。。30分も走ると体が思うように動かなく・・・(汗)まぁ軟弱なんでしょうね。。

ということで、九段下へ。
九段下と言えばそう。

靖国神社。

yasukuni_1.jpg

せっかくの靖国神社ですが、中には入らずに入り口付近にて。
撮影中は警備員の冷たい視線を横目に何枚かアングルを変えて。
でも人も多いし、あんまり落ち着いて取れませんでした。

その後早々にちょっと裏へ。
千代田区三番町あたりです。

yasukuni_1b.jpg

さすがこのあたりは土日は人気(ひとけ)がありません。

ここでしばし休憩して、白山通りへ。

W650走り初めの続きを読む
posted by わぱお at 01:07 | Comment(8) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/08

W650走り初め!!・・・風・・・みたいな。

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

思えば昨年7月に念願のW650を入手して早半年。まさに翼を手に入れたかのごとく、ツーリング3本と夜走りを幾度と無く。そしてなんと言ってもそんな走り以外の「所有感」や「充実感」といった乾いた心を潤してくれた、そんなW650に感謝です。

ということで、近場を走って参りました。

kousokushita_4.jpg

今回は地元の高速下をグルリ。

しっ、新年はやっぱり道が空いてるなぁ・・・。

kousokushita_2.jpg



⇒続きを読む...
posted by わぱお at 00:22 | Comment(8) | W650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

